SSブログ

釜山の旅1日目 [旅日和]

2泊3日の釜山の旅。

ものすごく寒くって、咳をしだしたのは2日目。帰国後、どんどんそれがひどくなりl、とうとう気管支炎に・・・死にそうになりそうなせき込みに夜中悩まされ、たんまり薬をもらい・・・やっと、や~~~っと落ち着きつつあり。

そんなこんなで、釜山レポートも今頃に。。。

あぁ・・・健康体って幸せなのね・・・。

 

さて、釜山に降り立った日。雨は降ってないものの風が強く、特に海が近いため強風が吹く!

行った先はチャガルチ市場。

SSC_0119.JPG

韓国最大の水産市場だそうで、とにかく魚、魚、魚!

SSC_0120.JPG

とりあえず一通り歩こうかと思ってると、日本語で話しかけられる。

どこ見ても一緒だから、ここで決め!って。

まぁそうかな・・・と思いながらも、一通り見て回ろうとしてたら、韓国のおっちゃんの勢いに圧倒されて、あれよあれよと魚を決めることに。。。

SSC_0121.JPG

SSC_0122.JPG

こんな風にバンバン樽に入れられて、6人だから一人いくらだとかなんとか・・・。

いや、7万ウォンにして!と押して、じゃぁ7万ウォンで!と。

そのあとに、おまけをつけてと押しまくったら、なんかつけてくれるので、とりあえずごり押しするべし!

 

SSC_0125.JPG

 一階で買った魚を2階の食堂に持っていくとさばいてくれる。

そして、ずらりと並ぶ…

SSC_0124.JPG

 さっきまで生きてたタコは、まだグネグネと動きまくってて、吸盤がお皿について離れない!

ごま油につけてあっておいしかった(^_^)

SSC_0126.JPG

 

SSC_0127.JPG

ウニはちょっと苦かったなぁ・・・・残念!

 

SSC_0128.JPG

最後は、魚のあらを使って鍋を出してくれる。

たぶん名前は「メウンタン」

辛いけど、うまいです!

 P1040115.JPG

むっちゃ重そうな箱をかついでおっちゃんがうろうろ。どうやら「甘いものはどうだい?」と言っている様子。

箱の中には、柏餅と餡子の団子が・・・。

じゃぁ食べてみようかと買ってみた。なんとなく・・・日本の餡子とは違う味がする。

甘みが少ないのかな?

何が違うのかはよくわからないけど・・・・なんとなく違う。好き嫌いあると思うけど。

 

一日目はこの一件で終了!

この夜・・・私ともう一人の女子が「エステ」体験をしにいったんですが・・・。これがまた凄かった~~~~~!!!!

あかすりは日本で一度やったことあるけど、そんなどころじゃない!

一言でいうと・・・アライ!!!

私と友人はまな板の鯉状態・・・。

はじめは「よもぎ蒸し」

裸になって、スカートにようになってるものを上からカポンと被せられる。

そのまま便器(っていったら変やけど^^;)のようなものに座り、下からよもぎが鍋で炊かれてて・・・蒸される蒸される・・・・。

お・・・・おしりが熱い~といったら、おばちゃんが火加減を調整してくれる(=▽=;

そのうちに、今度はそのスカートのようなものに顔まで被せられ・・・・!!!

自分の視界は自分の体・・・・という状態に。。。。

待つこと20分!!!もう汗だく!!!!!!

 

次に案内されたところは大浴場。。。

そこで、下着姿のおばちゃん登場!!!

おばちゃんに、まず体を洗われる・・・・あらゆるところをごっしごっしされ、そのあとは、ぽ~~~~いっと風呂に入れられ、ホレあがれ!と手で招かれ・・・・

そのあとは、大浴場の隅っこにある台に寝かされ、あかすり!!!

あらゆるところをゴッシゴシ!とにかくゴッシゴッシされ・・・・ホレ、横!ホレ、後ろ!とゴロゴロ回され、、、、最後はたらいにお湯くんでぱっしゃ~~~~~~んと体にかけらる・・・・

 

そのあとは、サウナのような釜に入れられ・・・時間がきたらホレ次の釜に・・・!とおばちゃんが呼びに来る(^_^;;;

最後はエステ(風)な台に乗せられ、驚くほど手荒な手つきで顔をマッサージ。。。

何か漢方のパックをしたあとは・・・

ハイ終わり!!!!!と肩をパンパンとされて終了~~~~~!

この間1時間半!!!

なんともいえぬ早業・・・・というか・・・・手荒業というか・・・

日本ではありえない扱いではあったけど(笑)これもまた経験!

おもしろかったし、とりあえずは、お肌スベスベになったので、まぁいっか!

とにかくおばちゃんの迫力がすごかった。。。。あの迫力がないとあかすり職人も務まらないわけね(=▽=;;;

 

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

platinum

大陸の皆さんは、やはりワイルド感がありますよね。力強さがあると言いましょうか、お肉食べてるからでしょうか。。
by platinum (2010-03-13 19:11) 

ayu15

うわ~そのエステは過激ですねえ。
by ayu15 (2010-03-13 20:18) 

とんとん

すべてがおいしそう。おいしい食材を食べると身体も心も幸せになれます。
by とんとん (2010-03-13 23:38) 

ラン

> platinum さん。コメント&niceありがとうございます☆
確かにワイルド!それもまたいきがよくていいところでもありますけどね^^

>ayu15さん。コメントありがとうございます☆
過激そのものでした^^;あれをエステと呼んでいいのかどうか。。。

>とんとんさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね^^おいしい食べ物は心あったかくさせますね!

>p-can♪さん。
>プチ旅人さん。
>genpatiさん。
>ジュンクワさん。
>aiaさん。
>うつマモルさん。
>私が三人目さん。
>c_yuhkiさん。
>今造ROWINGTEAMさん。
>brickyさん。
>xml_xslさん。
>soneさん。
>ほりけんさん。
niceありがとうございます☆

by ラン (2010-03-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せまる卒業!釜山の旅2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。