SSブログ

おいしいものは胃袋が喜ぶ [胃袋が喜ぶ日]

 

おいしいものを食べると幸せになるって、ほんとの話ですよね(^u^)

それだけで、テンションはかなりあがる!!

先日、クリニックの先生に連れて行っていただいたイタリアン。ここの料理は絶品でした!

しかも!!お隣にかの有名ブロガーのM三郎さんがいらっしゃったとか!一緒にいった先輩が後で教えてくれましたが、私はお顔拝見できずでした(T_T)

今日、ブログチェックしたら、ほんとだ!!同じお店の記事♪

Mのランチで紹介されたお店は、かなり絶品なんだとか。。。

私の場合、M三郎さんのようにうまく写真も撮れてないし(^_^;)、しかも飲んでるからお料理の内容とか忘れてしまってるし・・・でも、おいしかったものは記憶にも記事にも残しておこう~\(^o^)/

行った先は・・・北新地のレオーネというお店。www.jack-leone.com

 

あぁ・・・・しょっぱなから写真撮ってない・・・・ほんとはトウモロコシの冷製スープがあったのだけど・・・。

これがすっごくおいしくて、写真撮る前に一気に食べちゃいました(笑)

その次は、ご飯のサラダ、とその上にカツオのたたきがのったお料理。。。

この二つは、Mのランチのブログで見れます(笑)

 

次にでたのはコレ↓ パイがサクッとしてて、カシューナッツのアクセントがきいてました!

そして、イベリコ豚のプチハンバーガー!パンもすごくおいしい!

P1040354.JPG P1040355.JPG

 

 ウニのパスタ。言うことなしです~(*^_^*)

 

 P1040356.JPG P1040357.JPG

 

 初めに飲んだワインがコレ。

シチリア島産??だったっけ・・・。さらりとした口当たりで、甘くて飲みやすいワインです。

P1040358.JPG

そうそうそう!!!このワインの奥にあるお皿の中には、自家製ラー油が!!!

なぜこれを撮らなかったのか(^_^;) 最近、食べるラー油って流行ってるけど、まさにここのラー油も食べるラー油! もう一回食べたい・・・。これもMのランチで紹介されてました。

 

エビが甘くておいしかった~。そして、バジルがよくきいたパスタ。こういう味付け好きだなぁ~

というか・・・ここは、麺もおいしい!!!それに感動!!(^◇^)

P1040359.JPG P1040360.JPG

 

 次に飲んだのは、もっと重ためのワイン。

しっかりとしたコクのあるワインで、何でもお料理に合います。

P1040361.JPG

 何本飲むねん!!

って、写真あとで確認して思った(笑)

でも、これもおいしかったワイン。やや重ため。

TV“神のしずく”でも紹介されたワインなんだとか。

P1040362.JPG

 おいしい料理と一緒だと、グイグイ飲めちゃいますねぇ・・・。

おいしいワイン、味わって飲みたいところだけど、おいしすぎたので、あっという間に胃袋へ~~。

P1040364.JPG

 コースの最後はお肉料理。重たくなくて、柔らかくて、すぐにこれも胃袋へ~~(~_~;)

P1040365.JPG

最後にデザート。なんてオシャレな。。。

でも、少し飲み過ぎたかな~。4人でワイン3本。しかも、この後またBarで飲み直し。。。

最終的に4人でワイン4本とシャンパン1本あけたらしい・・・!!

完全にテンションが上がってた様子(笑)

 

ステキなお店なので、また行きたい(*^_^*)そのために、一生懸命働きます。

それにしても、M三郎さんと、写真撮ってもらいたかった~。でも、きっと失礼よね(-"-)

 

翌日・・・お酒の抜けていない状態にも関わらず、私は友達と姫路セントラルパークへ向かってました(@_@;)

でも、猛獣でまたテンションあがり、お昼にはすっかり元気に!

姫センの話はまた後日。

関西地区の方は、よく耳にされると思いますが・・・・。 

♪ひ~めせ~んゴーゴーゴーひめせんゴーゴー~わくわく、ドキドキたまらんわ~♪

って、ず~~~~~っと頭の中で流れてます(笑)


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

シラネアオイ

おはようございます。うまい料理と美味しいワイン
これはもう全身が喜んでいますよ。ヨカッタネ!!

by シラネアオイ (2010-05-17 05:23) 

未来

命短し恋せよ乙女、唇の色褪せぬまに・・・
美味しいものも、恋も一緒です。
ともに若いうちに味わってください。
by 未来 (2010-05-17 06:20) 

シラネアオイ

こんにちは!北の国北海道に漸く春がきました。
nice! コメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-05-17 14:12) 

platinum

その位飲まないと味が判りません、へへへ。。

by platinum (2010-05-17 18:59) 

たかし

「おいしいものは胃袋が喜ぶ」

たしかにそうですよね…

この料理は、とてもおいしかったと思います。

自分の場合、××な写真集は、目が喜びますけどね…

まぁ、男性は、ほかの方もそうだと思いますけど…
by たかし (2010-05-18 06:44) 

ayu15

おいしいものをよりおいしく。
作る人のお客への思い。お店の気配り。
一緒に食べに行ける友や家族。

食べに行きそれをうれしく感じれる健康。

自然の恵みへの感謝!

みんながおいしいもので幸せ感じられますように。
by ayu15 (2010-05-18 09:56) 

iruka

たまには 自分にご褒美ですね。
ああ 食べたいな
いいな。^^
by iruka (2010-05-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松島や~記念日に生きる人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。