SSブログ

パワースポット巡り in 阿蘇 [旅日和]

パワースポットという言葉に弱い・・・笑

まぁ自分が「ここはパワーがもらえる」と思ったら、そこはもう私のパワースポットなのだけど。

といってると、私にはパワースポットがたくさんある気がする・・・。

きっと、みんなそれぞれに“マイ・パワースポット”を持っているんだろうと思う。

そんなこんなな、私のパワースポット紹介の巻。。。

(貯めこんだ写真とともに・・・結構続く予定・・・笑)

 

 

DSC_0341_R.JPG

ずんずん上がるはロープーウェイ。

 

いつものように、“雨女”な私は、すごい力で雨を呼ぶ女らしく・・・

この怪しい雲行き。。。(>_<)

DSC_0342_R.JPG

 途中、あまりの強風に減速しながら登る・・・。

たどり着いたは、“阿蘇山”

その片隅にいい味出してるひっそり佇む神社。

もちろん“五縁結び”の文字に勝手に足が向かってる!

DSC_0345_R.JPG

 ↓↓こんな風にして、長い布地に願いを書いて、繋ぎ合せていく。

いろんなお願いごとによって色が別れている。

DSC_0347_R.JPG

 もちろん、選ぶのは恋愛の“赤”

↓↓友人に便乗して、私の想いも込めておいた(笑)

DSC_0350_R.JPG

 

DSC_0348_R.JPG

お線香のふんわりいい香りが辺りを包みこむ。。。

DSC_0351_R.JPG

 神社の横にちょこんといるのはお地蔵様。

阿蘇の山で移りゆく四季を感じながら、佇むお地蔵様。

 

その顔に、何か親しみを感じるのは私だけでしょうか。

“見守る力”はこんなところからも感じます。

DSC_0355_R.JPG

 

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

未来

ランさん、お願いですから、ぼくの住んでいる兵庫県南部まで来てください。
この二ヶ月、ほとんど雨が降らず、畑は裁く状態で、野菜は全滅状態です。
是非とも来てください。

by 未来 (2010-09-17 06:37) 

シラネアオイ

おはようございます。沢山の良いパワーを頂いて来て下さい。
by シラネアオイ (2010-09-17 07:43) 

ayu15

アメ女ですか?!
乾燥地帯とか雨がふらなくて困っているところからおよびかからないかしら?(笑)
by ayu15 (2010-09-17 13:37) 

platinum

赤を選んだんですね。ん~、乙女。。
by platinum (2010-09-17 22:33) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!&コメントありがとうございます。
若い時は東京や札幌にいましたので、コンサートやライブ等に
良く行っていました。ドサ周りを始めてからは、なかなかその
チャンスにめぐり合いませんでした。
by シラネアオイ (2010-09-17 23:39) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
それは私の出番なんじゃないでしょうか!??願いも込めておきます!!

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
パワーたくさんもらって、温存しておきます^^
パワーを与える人になりたいものですけども・・・・。

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ・・・きっと前世はお役に立ってたんじゃないかと思うくらいです^^;

>platinumさん。コメント&niceありがとうございます☆
女はいくつになっても“乙女”ですから~!!^^

by ラン (2010-09-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。