SSブログ

大阪福島でイタリアンはいかが? [胃袋が喜ぶ日]

 

3連休。休みってあっという間に過ぎるもんですよね。

でも、この休みがないと、気持ちの持ち直しもできない。ほんとありがたいなぁ・・・休みって。

といっても、私の大学での仕事は現在さほどある訳ではない・・・

自分の担当する講義も12月までないし、それまでいろんな先生の講義を見させていただいて勉強。。。

今は、学部生の演習やらに付き合っている感じ。

この前、久々に氷のう作ったけど・・・実際もう氷のうを使ってる病院なんてあんまりないんじゃないかと思う・・・。私も「なつかし~」と思いながら教えてたけど。。。

 しかし・・・仕事がなくとも、気を使いすぎてるのかして、疲れが半端じゃない(笑)

一番、私が憂鬱に感じてるのは「病院実習」

アウェイな病院に学生さんを連れていくんだけど、緊張するわ・・・。自分が学生だったころより、さらに緊張するわ・・・(^_^;

 

そう、今回の記事は“胃袋が喜ぶ日”

大阪には結構おいしいイタリアンのお店がたくさんあるのですけども・・・

最近聞いて行ったお店。食べログにもまだ載ってないのに、大混雑で人気のお店。

初めは行くのに絶対迷子になる、と言われたくらい路地の路地の路地裏にあるお店。

なので、早めにいってお店探しを兼ねて写真もいろいろ撮ってみた(^v^)

DSC_0623_R.JPG

うわさには聞いていたけど・・・ほんとに路地裏~~~(*^^)

しかも、大阪福島のあの場所に、まだこんな場所があったなんて~!!

公道が庭化???

いや~ほんと、雰囲気あっていいなぁ~

大阪の下町って感じで。

 

DSC_0618_R.JPG

「見つけた~(*^_^*)」と、テンションあがった瞬間!(笑)

奥に見える白いお家にイタリア国旗がかかっているのが、ソコ。

La Calletta ラ・カレッタ

DSC_0619_R - コピー.JPG

こういうドア・・・ステキ。。。

「○○職人」とか大好きな私は、こういうのを見ると、「このドアってどんな人が作ってるんだろ~」とか想像してしまう(^_^;)

“イス職人”とか“盆栽職人”とか言われたら、もうそれだけでテンションあがるような、そんなミーハーなワタシ・・・

でも、そんな人には出会ったことがない(~_~;)なだけに、想像、妄想は広がるのです。。。

 

で・・・店の場所も確認したので、一旦退散。

再度夜に伺うと・・・また味のある雰囲気~。

DSC_0633_R.JPG

 

DSC_0634_R.JPG

 

今回、友人の誕生日会で使わせてもらったのだけど、

夜の4000円のコースをチョイス。でも、値段の割にボリュームあり!!

 

これが前菜!??ってくらいの盛りだくさんの前菜!!!

野菜に・・・

 P1050065.JPG

お魚に・・・

P1050066.JPG

 前菜が終わるとパスタ。

自家製麺らしく、「こんな食感のパスタはじめて~~!」と感激をうけた一品!

P1050067.JPG

 メインは私はお肉を選びました(*^_^*)

それが・・・

事前に「お肉」か「お魚」かを選んでお店にお電話するんだけど、友人5人に連絡したらみんなが「お魚」と答えた(笑)。さすがに、30歳も過ぎると「肉」がきついのか・・・(^_^;)

でも私はあえて「お肉」をチョイス。肉食系女子ですから(^-^)

 

これが、これが、もう最高においし~~~~いのです(^◇^)

柔らかくて・・・お肉とソースの加減がバッチリで・・・

後で聞いたら、ここのオーナーシェフはお肉料理出したら最高!な方らしく、お肉チョイスにしてラッキーだったわけです(*^^)v

P1050069.JPG

 で、友人のお誕生日のためにイタリア語で「お誕生日おめでどう」と書いてくださいました♪

ドルチェだけでも食べに来たいくらいおいしい!!!

P1050071.JPG

 

うん、おいしいものを食べると、気持ちも元気になりますね。

これ、思い出して記事にしてるだけでもテンションあがる(笑)

 

ワタシ、自分を客観的にみて・・・

「寝てるとき」と「おいしいもん食べてるとき」はいい顔してるんだろな~と思う。。。

きっと皆さんも同じでしょうね。

 


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

シラネアオイ

おはようございます。幸せを感じているときが一番いい顔をしています。何時も幸せを感じていて下さい。
by シラネアオイ (2010-10-11 07:35) 

ayu15

行く立場から連れていく立場になったんですねえ~。
みなさん最初の思いを忘れず学んでほしいです。


福島て裏?にはいるとそういう風景もあるんですね。

by ayu15 (2010-10-11 08:13) 

ryuji_s1

素敵なレストラン
オシャレで豪華な料理 最高のディタイムですね

by ryuji_s1 (2010-10-11 11:16) 

iruka

いい店みつけるって
宝ものをみつけたみたいです。^^
by iruka (2010-10-11 21:33) 

ぎょぎょ23

オイシイものを食べると、ほっとしますよね~
あと、みんなでワイワイするのも楽しいです。

何よりワタシを悩ませているのが、卒論。
アンケートというか~インタビューみたいな形で調査をしてますが、
かなりの怪しさです(笑)
教室の前でネイティブの先生の待ち伏せ!
どの先生も、すっごいビックリされてます。
by ぎょぎょ23 (2010-10-12 23:23) 

shira

 そのランさんの「いい顔」を拝見できないのはヒジョーに残念なことだなー、と中年オヤジは思うのであります。
 けど、確かに食べ物ネタの時の文面はhappy to readですよ。寝てるときに関する記事はまだ見た事ないのでわかりませんけど。
by shira (2010-10-15 23:25) 

たかし

ランさんは、胃袋の喜ぶ日が多いんですね…

自分は、悲しむ日のほうが多いです…
by たかし (2010-10-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。