SSブログ

造幣局のさくら咲く [my favorite photo -景色-]

 

1週間しか開門していない造幣局の通り抜けのさくら。

いつもは夜のライトアップもあり、夜桜も楽しめるけれど、今年は自粛で17時まで。

しかも、毎年かなりの混雑で、ひとひとひとで溢れているのに、今年は半減・・・

すーっと通り抜けできてしまう。 

 

DSC_0809編集.jpg

 

DSC_0812.JPG

 

大阪城北詰か、天満橋から歩くのが一番近いと思う。

途中こんな景色も楽しめるし。。。

 

 DSC_0818編集.jpg

 

 

DSC_0834編集.jpg

 

 今年は開花が遅いらしく・・・まだ花が咲いていないものも多かった。。。

「今年の花」もまだ開花してなくて、みんな素通りだった(=。=;

 

 

DSC_0852編集.jpg

 蘭蘭というかわいい名前のさくら。

亡くなったパンダの名前にちなんでつけられたとか。

ランという名前にひかれて、思わず多く撮ってしまった(笑)

DSC_0860編集.jpg

 

 DSC_0862編集.jpg

 

地面に届きそうなほどに垂れ下がった桜。

見上げるのではなく、見下ろす桜もまた、いいお花見ですね。

DSC_0867編集.jpg

 

DSC_0868編集.jpg

 あまやどりという名前のさくら。

こんなかわいらしい桜の下で雨宿してたら、雨降りも好きになるかも。

DSC_0873編集.jpg

 

DSC_0890編集.jpg

 手弱女。ステキな名前。この名前のように、私もしなやかな女性になりたいものです。

 

 DSC_0893編集.jpg

うこん、という名前のさくら。

淡い黄色の桜がまた違った様相で、華やかに見えました。

DSC_0897編集.jpg

 

DSC_0900編集.jpg

 

DSC_0901編集.jpg

一人でぶらぶら歩いた造幣局の通り抜け。

写真撮ってたら、見知らぬおじさんに声かけられた。

そのカメラの使い勝手はどうですか!?って。

私、下手ですけど、かなりカバーしてくれる優れものです^^ってうちのカメラを褒めておきました(笑)


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

シラネアオイ

こんばんは!抜けるような空の青さにサクラが合いますね!
by シラネアオイ (2011-04-18 00:03) 

未来

この世には、色んな人がいるように、
桜の花も多種多様で楽しませてくれますね。
桜の花は好いですね、心を豊かにしてくれます。

by 未来 (2011-04-18 07:25) 

とみっち

僕も通り抜け行ってみましたよ^^
いつもは仕事帰りに夜桜を見る感じだったんですが、
昼間の桜もきれいでした。
いつも人波に流されるって感じだったんですが空いてる感じでしたよね。
by とみっち (2011-04-18 13:37) 

ぶぶぅ

種類気にせずに、綺麗だなぁ、位にしか見てなかったですが
こんなに豊富な種類があるんですね。
白い花のも桜なんですか。
桜はピンク色だとばかり思ってました。
by ぶぶぅ (2011-04-18 19:06) 

iruka

通り抜け
長いこと 行ってまいけれど
中之島
大阪で好きな場所の一つです。
by iruka (2011-04-18 20:55) 

ラン

〉シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
青空をバックにするとさらに桜の華やかさが際だちますね(^-^)

〉未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
いろんなものから刺激を受けて心豊かに、感性を伸ばすことができたら人として素敵ですよね(^-^)
by ラン (2011-04-23 19:17) 

ラン

〉とみっちさん。コメント&niceありがとうございます☆
夜桜、今年みれなくて残念ですよね(T_T)人も例年の混雑ぶりが嘘のようで、少し寂しいですね。

〉ぶぶぅさん。コメント&niceありがとうございます☆
いろんな桜があるんですよね。一つ一つの桜の個性を見るのも楽しいお花見ですね。
by ラン (2011-04-23 19:20) 

ラン

〉irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
中之島いいところですよね(^-^)歴史ある建物がステキです♪
by ラン (2011-04-23 19:22) 

ayu15

造幣局はまだ一度も行ってないです。行ってみたいです。桜の宮て昔は一面桜だったのでしょうか?
by ayu15 (2011-04-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。