SSブログ

修論に奮闘中・・・ [my favorite photo -景色-]

 

あっという間に桜は葉桜に変わりました。。。

楽しませてくれてありがとう。

10日ほど前の散歩写真。

DSC_0761編集.jpg

 大阪城へ。。。

DSC_0762編集.jpg

 

DSC_0765編集.jpg

 

DSC_0766編集.jpg

 西の丸庭園前には綺麗な華やかな桜が拡がってました。

DSC_0769編集.jpg

 

DSC_0774編集.jpg

 

DSC_0776編集.jpg

 西の丸庭園からみた大阪城。

しかし・・・大阪城って派手だなぁ(^_^;

中はエレベーターついてて、もはやビルだし(笑)

DSC_0779編集.jpg

 

 

DSC_0778編集.jpg

 幹からちょこんと生えてる桜もかわいらしくていいですね(^_^)

DSC_0794編集.jpg

 

DSC_0798編集2.jpg

 

DSC_0805編集.jpg

大阪城の外堀は絶好のマラソンコース。走ってたら気持ちいいんだろうなぁ。。。

と思いつつ、なかなか体は動かない(=▽=;

 

最近は、研究計画書作成に奮闘の毎日・・・

なかなかGOが出ず、20回は書き直したか・・・

論理的に物事を論ずることの難しさを痛感している毎日です。

構想していることを文章にする。A4一枚に、論理的でかつ端的にわかりやすく。

私の脳みそ、現在フル回転中(=▽=)))

これを乗り越えなくては、研究調査にも入れず、とにかくとにかくやるしかない!!のです。。。

うまくできないことに凹む自分と、何が何でもやるぞという前向きな自分がいて、

揺れ動きながらなんとか歩いています。

 

大学院での研究が、これからの道の基盤となるものだからこそ、中途半端にはできない(>_<)

 

世の中で、頑張っている看護師さんたちの姿を論文という形で伝えたい。それがいつか、看護師さんたちをもっと元気にさせることに繋がればいい。私ができることなんて、ちっぽけなものだけど・・・それでも、動かなきゃ変わらない。

文句をいうだけはできるけど、それを変えるために声を発することは難しい。それでも、やらなきゃ変わらない。

少しずつ、少しずつ・・・歩いていれば、きっと道は拡がっていくはず。。。

 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 5

シラネアオイ

おはようございます。関空の開港した年に初めて大阪城を訪ねました。セピアの大阪城いいですね!!「計画書」日本の将来のため奮闘して下さい。
by シラネアオイ (2011-04-23 06:42) 

iruka

大阪城
広くて 散策にもってこいですね。
人の幸福を考える人は
素敵な人です。^^
by iruka (2011-04-23 23:30) 

お水番

お城に桜、よく似合いますね。
東京に1週間ぶりに戻ったら、桜がすっかり散って、緑の量がグンと増えていました。たったい習慣で浦島太郎になったみたいです。
修論、がんばってください。
by お水番 (2011-04-24 02:22) 

yumiko

はじめまして。
私も現在、看護系修士1年です。抄読形式の授業準備に奮闘しています。
計画書、苦しいですが、いつかトンネルには出口がある、と思いながら頑張って下さい。
by yumiko (2011-04-25 12:28) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
大阪城、来られたことあるんですね^^派手でびっくりされたんじゃないでしょうか(笑)?

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
大阪城の外堀を散歩してたら、いい運動にもなりますよね^^

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
桜の時期は短いですもんね・・・でも、それだからこそ毎年が楽しみですね♪
修論・・・頑張ります><

>yumikoさん。コメントありがとうございます☆
同じ仲間ですね~!!^^
共にがんばりましょね!!
ほんと、今は産みの苦しみを感じています^^;
by ラン (2011-04-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

造幣局のさくら咲く恒例!誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。