SSブログ

堂島ロールに舌鼓 [胃袋が喜ぶ日]

 

早いものでもう12月。

あと数日で2011年も終わってしまうんだなぁと思うと、恐怖です(^_^;)

この時期、スタバは高校生で溢れかえってます。

高校の行事を知らなくてもスタバに来ると一目でわかる!高校生がスタバに増えると「あぁ試験期間なんだ~」と。

スタバも割と飲み物高いのに、連日よく来れるなぁと思ってしまうけど。

でも気持ちはわかる。。。

スタバははかどる。

私もやっと一段落したので、そろそろ帰宅しようと思ってます。が、その前に記事更新(^_^)

 

先日、図書館にいった帰りに念願の「堂島ロール」を購入しました(*^_^*)

いつも長蛇の列なので、なかなかな並ぶ気もしないのだけど、

運よくそこまで並んでいない!

これは購入!!と思って、迷いなくお店へ。。。

NEC_0110.JPG

SSC_8413_R.JPG

ハーフサイズがあったので、ハーフを購入!

SSC_8414_R.JPG

ミルクの濃厚さと、スポンジのふわふわ感と、これがもう絶妙です(^_-)-☆

驚くほど一気に食べてしまいました(笑)

これは、並ぶこと、待つことが好きでない大阪人であっても並ぶはずだわ~。

スイーツはたまに食べると、胃袋が大喜びしますね(^^♪

 

 

 


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

シラネアオイ

こんばんは!ヤッパリ私も並ばない!!でも美味しいものは食べます!!
by シラネアオイ (2011-12-05 23:51) 

platinum

自分へのご褒美も大事ですよね~。。
by platinum (2011-12-06 08:08) 

ayu15

堂島ロールいいですね。まだ食べたことないです。
余談ですが川向うの中之島バーガーは泣かされ?ました。

 阪神の地下もいつも行列のお店ありますね。
by ayu15 (2011-12-06 13:17) 

masashi

クリームの、たっぷり入ってるぞ感がたまらないですね。スイーツ命ですから。(笑)
by masashi (2011-12-06 15:18) 

yumiko

お~!!!

食べてますね!!
私のところは関西ではないですが阪急デパがあり、支店があるんですよ。

先週は看護科学学会に行き、そして昨日は理論プレゼン。
私は、ニューマンでしたが、先生に突っ込まれつつも何とかできました。

でも、次から次に課題が。・・・
この時期なのに研究テーマも絞りこめてなくて。
by yumiko (2011-12-07 00:17) 

未来

本当に早いものですね。
歳をとればとるほど、スピードは加速されるので、
そのスピード感になれる必要があります。
美味しいものをしっかり食べて、よい想い出を作って下さい。
by 未来 (2011-12-07 10:49) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
私もあんまり並びたくないですが、おいしいものには目がありません^^

>platinumさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね^^ご褒美と思って食べると格別です♪

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
阪神百貨店の地下も並んでますね!ネットで買えるらしいですが^^;
あれは並んで買ったからこその美味しさが加わるんでしょうね~

>masasiさん。コメント&niceありがとうございます☆
堂島ロールは最高のクリームです^^
おいしいスイーツは幸せにさせてくれますね~

>yumikoさん。コメント&niceありがとうございます☆
支店があるんですね~!どこでも人気ですね。
プレゼン、お疲れ様です!!準備に結構時間と労力かかりますよね。。
研究テーマは絞り込みが大変ですよね。
私は漠然としたテーマは決めていたものの、絞り込みに時間がかかり、結局計画書も半年くらいかかりましたよ^^;明らかにしたいことはたくさんありますが、今回の目的はコレ!とシンプルにしておかなければ、結果が広がりすぎてまとめることに苦難しますよね・・・
頑張っていきましょう^^

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに加速されます。。。もう年末だなんて><
日々大切にしなければ・・・と思います。。。

>トントロさん。
>siroyagi2さん。
>下座人いがらしさん。
>ryo1216さん。
>マチャさん。
>brickyさん。
>アジアンキャッツさん。
>xml_xslさん。
>ほりけんさん。
>ハマコウさん。
>ぼんぼちぼちぼちさん。
niceありがとうございます☆


by ラン (2011-12-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。