SSブログ

ウクレレのステキな音色に包まれて [音楽な日]

 

クリスマスモードまっただ中。

ことのほか寒そうやし、今日は友達とスーパー銭湯でもいって、家でゆっくりしよ、と思っていた昨日。

同期の友達から思いがけず誘われたライブに行ってきました(*^_^*)

ウクレレ好きな友人の、ウクレレの先生のライブ。

初めて聴いたけど、パフォーマンスもすごく楽しくて、心あたたまるライブでした(^_^)

DSC_8416_R.JPG

 しかも前のほうで聴けたので、臨場感があって音楽に包まれたような感覚!

DSC_8435_R.JPG

 残念ならがら最後までは聴けなかったけど、今年初めてクリスマスの雰囲気を感じることができました~

 

場所は、大阪市大正。

環状線の大正駅から高架沿いに歩くと、川辺に添って立ち並ぶおしゃれなお店が。。。。

DSC_8439_R.JPG

DSC_8441_R.JPG

 

DSC_8440_R.JPG

 

DSC_8438_R.JPG

 川の向かいには京セラドーム。

DSC_8437_R.JPG

 

DSC_8427_R.JPG

それでも、やっぱり寒い12月。

帰ってから、お泊りにきた友人と近くのスーパー銭湯でまったりして、

「やっぱりお風呂はいいよねぇ~」といいながら、露天風呂で体の芯から温まったのでした。。。

では、皆様よいクリスマスを(*^_^*)

 

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

shira

 ウクレレと言えば、高木ブー。じゃなくて、ジョージ・ハリスン。いやブーさんもすきだけど。
 ジョージはウクレレのコレクターでもあったんです。で、彼がガンで亡くなりそうな時、旧友のポール・マッカートニーはアメリカに飛んで彼に会いに行きました。それが2001年の9月。ジョージを看取ったポールが帰路に着こうとしたときに9.11が起きました。
 で、ポールはその後のコンサートでは必ず、ジョージの書いた「Something」をウクレレで演奏しています。これがなかなかいいんですよ。
by shira (2011-12-23 23:22) 

未来

同じ音楽でも、ライブで聴く音楽の臨場感は素晴らしいものですね。
素敵な音楽を聴いて露天風呂に入る。
生きている歓びを感じる瞬間ですね。
by 未来 (2011-12-24 09:13) 

iruka

ウクレレ
本物の音って いいですね。
露天風呂
顔がひんやりして、気持ちよい
僕は、垢すりをした
血行がよくなり 天国でした。^^
by iruka (2011-12-24 10:39) 

masashi

メリー・クリスマス。ウクレレの生演奏っすか。なんか、いいなあ。癒されそう。
by masashi (2011-12-24 20:34) 

うさこ

おおっ。キレイに撮れてるねぇ。暗い所でも、これだけ撮れるんやねぇ。他のも見せてね。メールでは重いかな??
また、一緒に行こうねー。
by うさこ (2011-12-24 22:00) 

フック

ライブいらして下さりありがとうございます!
もっとゆっくりお喋りしたかったです。
またお会い出来る日楽しみにしてます!
by フック (2011-12-25 09:27) 

alo-had

素晴らしい環境。
かっこいいですねー。w
いいライブにいい湯。
すてきなクリスマスだったみたいですね。w
いい年の瀬を。w
by alo-had (2011-12-29 13:13) 

ラン

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
shiraさんは音楽通ですね~!もしや、ポールマッカートニーのコンサートに行かれたことがあるのでしょうか(@_@)

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに、臨場感がいいですよね^^
露天風呂もまた最高です~

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
垢すりですか^^私も昔韓国でしたことありますが、確かにすべすべになりました!

>masasiさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ~癒されます^^

>うさこさん。コメントありがとう☆
写真、またPCに送ってみます^^誘ってくれてありがとう~

>フックさん。コメントありがとうございます☆
まさかコメントをいただけるとは!(^^)!こちらこそ、楽しい素敵なライブを聴かせていただき、ありがとうございました!
また楽しみにしています♪

>alo-hadさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんと、かっこいいライブでした^^
クリスマスモードを体感できてよかったです。
よいお年をお過ごしください!

>ぼんぼちぼちぼちさん。
>マチャさん。
>シラネアオイさん。
>rebeccaさん。
>ナビパさん。
>ryo1216さん。
>xml_xslさん。
>かずもんさん。
>nikiさん。
niceありがとうございます☆

by ラン (2011-12-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。