SSブログ

なばなの里でライトアップに魅せられる [旅日和]

 

3月を迎え、やっと春らしくなってくるかなと思ってたけど、まだまだ寒いですね。。。

最近、病院実習引率でいつもより神経使ってたせいか、肩と首がバンバンに張ってしまい・・・

とうとうこのお休み中に寝違えたように首が痛くなり、左に首が回らない状態になってしまいました((+_+))

 今日、リンパマッサージを受けて、少しましになったものの、まだ完全に左が向けない~

やっぱり日頃の運動不足が祟ったのかな(^_^;)

 

自分の研究の分析もなかなか進まず、気持ちは焦るのに日はあっという間に過ぎちゃうのですよね~

おそろしや。。。

ということで、ブログも久々の更新になってしまいました(゜o゜)。。。

 

今回は以前いったバスツアーで最後に訪れた場所。

三重県、なばなの里。

ライトアップの色が変わり、四季の風景が楽しめる場所が一番の見どころ!

だけど、ものすごい混雑!!!人にもまれ、押され、やっとライトアップを見ることができました・・・

写真を撮るのも精一杯です(^_^;)

これは春景色のライトアップです↓↓ 

DSC_8745_R.JPG

 

なばなの里に“アイランドフジ”と呼ばれる異様な乗り物があり・・・

見た目は不思議なんですが、ここから見る景色はとってもきれいなんです~

まず、“フジ”を囲んで座る。

DSC_8700_R.JPG

 

それがずんずん上がって・・・

 

DSC_8703_R.JPG

 上までいくと、こんな景色が見下ろせます。。。↓↓

DSC_8711_R.JPG

 下からアイランドフジをみたらこんな感じ(^^;

なんだか、未確認飛行物体みたい。。。

DSC_8717_R.JPG

 

DSC_8719_R.JPG

 四季のライトアップを見るには、人の流れに乗ってしばらく歩き・・・

光のトンネルを抜ける・・・

 

DSC_8728_R.JPG

 

そして、人だかりの四季のライトアップをみたあとは、

“宝箱”と呼ばれる光のトンネルを抜けて戻る。。。

DSC_8748_R.JPG

なんともきれいな景色でした(*^_^*)

DSC_8750_R.JPG

 ちなみに、フィルターを付けて写真を撮ってみたので、光に反応してライトアップをステキに写すことができました~。

次にこのフィルターが活躍するのは、今年のクリスマスあたりでしょうか~

きっと、あっという間に来てしまうんでしょうね。。。

来年のライトアップの季節には何してるんだろうかな。。。笑っていられたらオールオッケイ!!

 

なばなの里ではいろんな食べ物も楽しめます(^^♪

私はバスツアーだったので時間がなく、あまり堪能できなかったんだけど・・・

DSC_8752_R.JPG

 松坂牛あんかけのたこ焼きに、

DSC_8753_R.JPG

長島地ビール!

寒さの中でおいしいものが身に染みた旅となりました(^_^)

 

 

 


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

シラネアオイ

おはようございます。
素敵なライトアップですね!!
by シラネアオイ (2012-03-05 07:10) 

niki

きれいですね^^
9枚目みたいなキラキラが、夢に出てきてほしいです( ´艸`)
by niki (2012-03-05 09:42) 

ayu15

いいプチ旅行だったみたいでよかったですね。

うちも行ってみたいです。
お誘いしてくれる人できないかなあ~。


by ayu15 (2012-03-05 09:43) 

masashi

イルミネーション、きれい。宝石箱の中にいるみたい。
by masashi (2012-03-05 20:13) 

ナビパ

光のトンネルは宝石を空にちりばめた様な美しさですね。
目を見張ります。
by ナビパ (2012-03-05 21:04) 

yumiko

ランさん
息抜きって本当に大切だと思いますよ。とうとう、3月になってしまいました。
とりあえず、私も今まで散々、テーマ却下だったのが、ムンプスになりながら文献見て、
先生のとこに突入!?するなり、仮で認められましたが。・・

今度は、文献検討で、てんやわんやで、しかも、関連書籍読まなきゃならんのに文系図書館が6月いっぱいまで改築のために閉館。市立図書館も14日まで蔵書整理。
また、オンボロに叩かれてきます。アポでは。
まあ、文献検討では重要だから、叩かれまくりでしょう(笑)
by yumiko (2012-03-07 11:38) 

未来

光りのトンネルを抜けると、まるで別世界ですね。
その衝撃で、心の中まで光り輝いたのではないでしょうか。
by 未来 (2012-03-09 22:10) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとにきれいでした。もっとゆっくり散策できればよかったのですが・・・

>nikiさん。コメント&niceありがとうございます☆
そんな夢みたいです^^最近あまりいい夢みてないので、余計に^^;

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
バスツアー、意外によかったですよ^^けど、やっぱりなばなの里はカップル多し~!

>masashiさん。コメント&niceありがとうございます☆
まさに!宝石箱の中を歩いているようです^^

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
小さいころ、キラキラしたものをみてすごく楽しい気持ちになったことを思い出します!

>yumikoさん。コメント&miceありがとうございます☆
テーマ決まったんですね^^!一歩ずつ進んでますね!
私も文献検討等には苦労しました。。。突然の図書館の休館もあり、行った損のこともしばしば^^;

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に、なんだか違う世界にいるようでした。もう少し人が少なければゆっくり堪能できるのですが・・・^^;

by ラン (2012-03-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。