SSブログ

ウクレレライブでハワイの思い出に耽る [音楽な日]

 

ついてるなぁと思ったり、ついてないなぁと思ったり、そんな繰り返しの毎日。

 

買ったばかりの傘を自転車の車輪にひっかけて曲げてしまって、ついてな~いと思ったり・・・

駅についたらちょうどよく電車が来るとこで、ついてるな~と思ったり・・・

朝干した洗濯物が突然の雨で濡れてしまって、ついてな~いと思ったり・・・

 ミスチルのライブチケットが当選して、ついてるな~と思ったり・・・

 

ついてないことばかりが目立ってしまうけど、そんなこんなな繰り返しで実はついてることのほうが多いはず。

ついてないことなんて、そう多くはない。

なんだかんだといろいろあるけど、昨日も頑張れたし、今日も頑張れる、だから明日も頑張れる。

 

 

友人にまたまた誘ってもらったウクレレライブ。ブログはこちら~

至近距離でパワーのある音楽を聴けて、包まれているような感覚を得た時間でした!

ウクレレ、パーカッション、コントラバスの心地よい音の調和が胸に響いてきました(*^_^*)

写真大きく載せてもいいよと快く承諾してくださったので、今回は大きめにアップ(笑)

けど、私の拙い写真技術のせいでまたまたぶれてます(^_^;)

DSC_9090_R.JPG

 

DSC_9078_R.JPG

 

DSC_9094_R.JPG

 

DSC_9091_R.JPG

 

DSC_9085_R.JPG

 

あぁ~またハワイ行きたいなぁ~

ハワイにホームステイしたのはかれこれ5年前!?

懐かしいな。。。あの時のホームステイ先のママ、元気かな。。。

確か・・・カメハメハショッピングセンター前で降りて、15分ほど歩いたところに家あったっけ。

ワイキキから1時間くらいはかかったような記憶があるけど、郊外には日本人はほとんどいなくて、しかもバスはアナウンスないしで・・・

風景覚えるまで、乗車するときにバスの運転手さんに「カメハメハショッピングセンターで止まってください」と伝え、着く前にアナウンスしてもらったな(ーー;)なんだか少し怪訝な顔してたっけな~(笑)

ホームステイ先のパパは数年後亡くなってしまったんだけど、ステキなご夫婦でいつも笑顔が溢れていたことを思い出す。私の拙い英会話にも付き合ってくれて・・・宿題もみてくれた。

あの時、同じホームステイ先で出会ったルームメイトの方とも日本で何度か再会することもできたし!

人の縁って、どこでどう繋がっているかわからないものだなと思います。。。

ハワイでの想い出には景色だけでなく、そんな暖かい人との繋がりも含まれているのです。

そんな想い出を、しんみり思い出したウクレレライブでもありました(*^_^*)

 

 


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 8

ナビパ

運はけっこう刺激的ですね。
傘を車輪に挟んでしまって転倒はしなかったですか・・・怪我とかお気をつけ下さい。^^;
by ナビパ (2012-03-17 19:45) 

いつかローマへ

愉しい思い出あるといいですよね、人の縁って思っていてもだめで、失敗しても行動したほうがお得。というのが持論です。悩む暇があったら行動した方がいい、
でも全力疾走はできないから、時々ゆっくり休む、そんな時に音楽あるといいですよね。
ちなみにウクレレではありませんが、趣味でマンドリン同好会参加していて、ウッドベース練習中です。
by いつかローマへ (2012-03-17 20:12) 

シラネアオイ

今晩は!
ライブは真近で聞くのが最高ですね!
小さな不運は気にせず、大きな幸運を掴む努力をしよう!!
by シラネアオイ (2012-03-17 23:08) 

masashi

ミスチルのチケットGETですか。激つき、じゃないですか。おめでとうございます。
ミスチルのってなかなかとれないって聞くので。
by masashi (2012-03-18 19:38) 

未来

愚痴っぽい人も居るけど、ランさんが指摘されているように、
ついているほうが絶対に多いと思います。
だって生きているんですから、生きているだけで丸儲けです。
by 未来 (2012-03-19 15:56) 

お水番

お久しぶりです。
写真から、素敵なサウンドが聞こえてきそうですね。
by お水番 (2012-03-19 16:59) 

ayu15

ハワイもいいですね。日本の空気(雰囲気?)の中ばかりだと凝り固まっちゃうので違う空気にも時々はいたいです。
by ayu15 (2012-03-23 16:45) 

ラン

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね!ほんと刺激的!!
傘は曲げただけで私自身は無傷でした^^;

>いつかローマへさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんと、行動しなければ何も始まりませんしね^^
活動と休息のリズムを取りながらガンバリマス。
マンドリン同好会ですか!ステキな音楽を奏でているのでしょうね~!

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
間近で聴くと迫力満点です!
そうですね。大きな幸せゲット目指してガンバリマス!

>masasiさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよね^^ミスチルのライブチケット、ほんと激ツキです!
今年は20周年なので特に取りにくそうで・・・

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね、生きていれば何にでもチャレンジできますもんね。
ついてないことは早く忘れて、前向いていきます^^

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんと、ほっこりする時間を過ごせました。音楽に触れるっていいですよね。

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうそう・・・ハワイの空気吸って、リフレッシュしたいです。。。

by ラン (2012-03-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。