SSブログ

プロテインダイエット体験談part2 [キレイをつくる日]

プロテインダイエット初めて17日。

約20食飲用して、

現在マイナス2.8キロ減!!!

しかし“壁”がある!!!

“壁”の周りを行ったり来たり・・・。

たまに友人とご飯行ったりして、そんなに厳格にしていないのもあって、ストレスもないけどスムーズな減量でもない(^_^;)

まぁでもこれくらいがちょうどいいよね。

目標まであと2キロ。そしてプロテインダイエット残り13食ほど。

ベスト体重まで頑張ろ~。

もちろん、日頃の食事にも気を使い・・・ヘルシー食を中心にしています。

DSC_9259_R.JPG

スーパーで筍がおいしそうだったので、買ってきて筍料理♪

筍としめじのあんかけを作ってみました。

DSC_9392_R.JPG 

やっぱり旬のたけのこ。

またまた買ってしまい(笑)、今度は筍の煮物を。

筍の歯ごたえっていいですよね(^_^)

<豆知識>筍の効能

・胃腸の働きを良くして、消化を促進させます

・食物繊維を多く含んでいるので、便秘予防やダイエットにも効果あり!

・高たんぱくで低脂肪、カリウムも含んでいるので、血圧や血糖値を下げる働きもあると言われています。

DSC_9260_R.JPG

ヤマトイモとオクラをすだち醤油で。

ヤマトイモは粘り気があって食べごたえあります(^_^)/

<豆知識>ヤマトイモの効能

ダイエット・便秘・美肌・疲労回復・若返り効果・精力増強・更年期障害などに効果あり!  

 ・食物繊維が多いので、余分な脂肪を排出して体内をキレイに!

・カリウムも豊富!大腸がん予防、高血圧予防などなどに効果ありとも言われています。

・血糖値やコレステロール値も下げるとも言われています。

  

DSC_9262_R.JPG

豚ひき肉多めの肉じゃか。

牛のひき肉より豚のほうがカロリー低いかな、と思ってたけど、調べたら実はそんなに変わらなかった(-_-;)

<豆知識>じゃがいも

・でんぷんが豊富で満腹感が得られ、エネルギー量も少ないのでダイエットに効果あり!

・ビタミンCが豊富で、熱に強いので熱を加えてもそんなに損なうことがありません。

・カリウム豊富で塩分を排出するので血圧を下げる働きがあると言われています。

・ビタミンB群も豊富なので、脳卒中などの予防にも最適と言われています。

・パンテトン酸不足によるイライラや疲労にも効果があるとも言われています。

DSC_9280_R.JPG

野菜チップを砕いてのせた水菜と梅肉のサラダ。

野菜チップの甘みがいい味出します!!

<豆知識>水菜の効能

・カルシウム、食物繊維、ビタミンC、カリウムが豊富なので、便秘予防、美肌作り、免疫力UPなどの効果あり

・生活習慣病予防対策にはもってこいの食材です

 

ダイエット初めて2週間あまり。。。 

最近、不思議な現象が・・・

ダイエットをはじめたころは揚げ物を見ては「おいしそ~!」と思っていたのが、

今、あまり食べたいと思わない。。。

むしろ、「うわ!油っこ~!((+_+))」と引き気味に(゜o゜)

身体が欲しないとはこのことか・・・と、自分で少し驚いています。

プロテインダイエット、あまり続くと思ってなかったけど、

案外頑張れている自分にビックリ。。。

体脂肪率、測るのが楽しみ愉しみ(*^_^*)♪

 


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 10

kiyo

数回前の自分のブログにも書きましたが、私も痩せたい(脂肪を減らしたい)と思っているところです!
料理の写真はどれも美味しそうです(^Q^)
by kiyo (2012-04-18 12:31) 

シラネアオイ

起きてました?!
順調にダイエットが続いているようですね!
無理をせずに美しく変身されます様に!!
by シラネアオイ (2012-04-19 02:13) 

未来

素晴らしい効果ですね。
揚げ物を見ても食欲をそそらなくなったのはダイエット効果なのでしょうか。
僕もやってはいるのですが、ランさんほど効果が出ていません。
少し見習わなくてはいけません。
by 未来 (2012-04-19 11:41) 

さちこ

私も、今年に入って3Kg痩せたんよねー。
飲んでた胃薬をやめたのが原因やけどー。

ズボンが楽に履けていいわー。

by さちこ (2012-04-19 22:25) 

masashi

効果でてきてるね。
by masashi (2012-04-20 09:33) 

お水番

ダイエット、順調ですね!
私はランさんのおいしそうなお料理を見て、ますます食欲がわいてしまいました。
by お水番 (2012-04-20 11:33) 

iruka

栄養バランスを考えてる料理ですね。
油は、うまいし
つい多く とってしましますが、
体が あまり欲しくない状態になるのですね。^^
by iruka (2012-04-20 20:01) 

yumiko

プロテインダイエットに取り組むのは素晴らしい!!

私は購入した後、インフルエンザ→仮テーマ&指導教官と折り合いつかず、無気力
→更にそれが引き金でストレス性の下痢続き→満足な食事が取れず。

1か月で4キロ痩せました。それでも、入学時体重に比べ3キロオーバー。M1
で8キロくらい太ってしまいましたよ。
by yumiko (2012-04-21 00:44) 

ayu15

じゃがいもに水菜・・・ほんと今お野菜高くて・・。デフレいわれても実感ゼロです。
人参がひと袋200円は(´;ω;`)です。
by ayu15 (2012-04-21 21:23) 

ラン

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も体脂肪をあと少し減らしたいんです・・・やっぱり置き換えダイエットだけではそれは難しいですね。運動しなければ・・・(-_-;)

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
思っていた以上に順調で、もう少しペースを落としてもよかったかなぁと思っています^^;
リバウンドも怖いので・・・
夜中に少し目が覚めてしまうことがあり、そんな時ついついブログ訪問していまいます(^_^;)コメントでお知らせコール設定とかされてて起こしてしまっていたら申し訳ないです><

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
ちょっと焦りすぎたかなぁと思っています。。。油ものも少しは食べないと「カラカラ」になって肌艶もなくなるよ~と指摘されました^^;

>さちこさん。コメントありがとう☆
3キロ痩せるとズボンの履き具合が変わるよね((+_+))私も実感・・・

>masashiさん。コメント&niceありがとうございます☆
あまりに効果が出ていて、ちょっと不健康に痩せすぎてないか心配になってきたので、少しペースダウンを考えています^^;
それに体重計乗りすぎかも(笑)

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
前はものすっごい食べるほうやったんですが、胃が小さくなったのかあまり食べれなくなったんですよ・・・。コース料理とか、もう無理かも・・・なんて、美味しいもの目の前にしたら食べれちゃうんでしょうけど(笑)

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
日本食中心に作っています。やっぱり日本食はヘルシーで体に優しいです^^
動物性の脂は避けて、植物性の油をとるようにしようと思っています。やっぱり油も必要ですしねぇ・・・

>yumikoさん。コメントありがとうございます☆
体重ってストレスにかなり影響を受けますよね(ーー;)
私も一昨年度大学の教員職をしたときは、慣れない環境からか太ったり円形脱毛になったりしました。。。
論文書くのもかなり精神的ストレス溜まりますよねぇ・・・私も行き詰っているので気をつけなくては・・・。お互い頑張りましょね!

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうそう、お野菜高いですよねぇ・・
きゅうりも高い・・・お値段みて諦めるものも多いです^^;

by ラン (2012-04-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。