SSブログ

おひとり様イタリアン [胃袋が喜ぶ日]

暑い暑い夏がやってきました。

私は冬のほうが苦手なので、夏の暑さはそれほど辛くはなく、

未だクーラーはつけずに生活してます。

といっても、どなたか来られるときは話は別。

同じように耐えさせるのは悪いので、クーラーつけます(^_^;)

自分だけ耐えれればいい、と考えれるところが『おひとり様』のいいところなのかもしれない。

気分が優れないときのイライラを誰かにぶつけてしまって、自己嫌悪になることもないし・・・(笑)

でもやたらと母に言われる。

「年とったとき、家族がいないとさみしいよ~!」って。

そういう母も私たち子ども二人が県外でロクに帰らず電話もせずにいるので、家族がいてもさみしいのだと思うのですが(ー_ー)!!

それだけに、36歳独身の娘を気遣っているのでしょうか。。。

まぁ人生、自分が思っていたようにはいかないものです。

おひとり様も、もう慣れきってしまって、それはそれでいけないのかもしれないけど、ここから抜け出す術がワカラナイ・・・

少子化と言われると、心が痛むのですが・・・

しかし、産めるものなら産みたいと思っているアラフォー独身女性は多いものです。

私も、産めるものなら3人産みたい(^_^;)

まぁその前に、越えなきゃいけないハードルがあるわけで・・・(笑)

しばらく友人とも会ってなかったので、先日教えてもらったおいしいイタリアンのお店でお食事することに(*^_^*)

3名で20時からの予約。

一人は仕事が終わるのがこのところ遅いので、20時でも間に合うかどうか・・・と。

もう一人は友人宅へ遊びにいっているので、たぶん間に合うと思うと・・・。

先に着いた私は、友人を待ちながらぼんやり。

そのとき一人の友人よりメール。「おじゃましていたお宅の子どもが怪我をして今から病院にいくのに付き添うので、今日は無理かも・・・」と・・・

子どもの怪我はよくあることだろうし、不可抗力なので仕方ない。「今日はいいよ~またゆっくり会おうね」と返信。

また、もう一人の友人から「仕事が終わらなくて1時間は遅れそう・・・」と。

「じゃぁ食べ始めておくね」と返信して、イタリアビールと前菜盛り合わせを注文。

DSC00004_R.JPG

かなりの品数にびっくり!でも、たくさんの料理を堪能できて満足~。

言うてるうちに1時間以上経過。

“あ、これは仕事終わってないな”と判断し、スタッフの方に「すみません(^_^;)やっぱり今日、私一人みたいです(^_^;)」

とお伝えすると、「いいですよ~!全然!!ゆっくりお話しもできて嬉しいですし」と言ってくださり、カウンターでお店の方と語らわせていただきました(^^♪

DSC00009_R.JPG

「じゃぁワインもらいます。写真とってもいいですか?」と聞くと、「どうぞどうぞ」とボトルまで被写体に入れてくださいました!(^^)!

↓↓↓

DSC00015_R.JPG

このお店、かなりのクォリティーです!!そんなに高くないのに・・・

どれ食べても美味しいし、味わい深い!!!

 手打ちのパスタも最高ですよ↓↓

DSC00016_R.JPG

そうこうしているうちに、私ひとりでお酒4杯、2時間半過ごしておりました(^_^;)

このビル、大正時代の建物らしく、レトロな雰囲気でオシャレ。

ステキな雰囲気、漂っています(*^_^*)

大阪にお住まいの方、大阪にお越しの方は是非おススメです~♪♪

DSC00013_R.JPG

 外観はこんな感じ。↓↓

DSC00025_R.JPG

DSC00026_R.JPG

場所は、地下鉄肥後橋駅から徒歩10分ほどの『イルベッカフィーコ』というお店です(^_^)/~

ランチは12時からされています。

結局、おひとり様イタリアンを堪能した日になりました。

ここならまた一人で来れるなぁ~と、またまた『おひとり』の行動範囲が広がってしまった(笑)

仕事で来れなかった友人。

結局終わったのが0時過ぎてたとか((+_+))

ICU勤務の彼女。15時間以上労働・・・ 。一体何が起きてるんだろ(-"-)


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

シラネアオイ

おはようございます。
美味しさ独り占めも良いかも?!
by シラネアオイ (2012-07-21 05:17) 

p-can♪

 おはようございます♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪

 医療従事者の方は、けっこう早婚か晩婚、両極端に分かれますよね......。

 私の知り合いの看護師長(34歳)も内心は結婚願望があるよう(直感で判ります)ですが、口上では「(結婚も出産も)もういいです」なんて云ってます(*≧∇≦)ノノ☆

 しかし、やはり日頃の日常会話のなかでは、言葉の節々に矛盾(やはりできることならしたい)というような)がありますね。


 母上の仰るとおり、「年とったとき、家族がいないとさみしいよ~!」は、特に女性に多い傾向があり、ラン姫も良い人が見つかれば良いのですが(〃^∇^)o_彡☆(祈

 イタリアン、とってもご馳走ですね♪゚・:,。★\(^∀^ )♪( ^∀^)/★,。・♪
 
 リフレッシュ、リフレッシュ♪(o^-^)o旦~~♪♪♪
 
 
by p-can♪ (2012-07-21 07:01) 

未来

二人にすっぽかされても、それだけ満足をして食事できるなんて、
とっても素敵な店だったんですね。

素敵な人には素敵な人が必ず現れます。
by 未来 (2012-07-21 07:36) 

cathie

ランさん、おはようございます!
ビストロって、私、大好き。お酒も料理も美味で、雰囲気が落ち着いてて、そうして、安くなくて構わないんだけど、高すぎるのはダメ、とか、いろいろ、要求の高い私なので、これぞというお店を見つけると、何年も通い続けます。

「夫と子供と仕事と男友達と、かつ、若く見られること」が幸せの定義っていうのって、どうなのかと、素直に不思議に思います。ヒトは1人なんだと思う。そのうえでの多様な人間関係の構築と考える。
by cathie (2012-07-21 10:35) 

Tomie

イタリアンでよかったですね?居酒屋だったら・・・(笑)。
人夫々、私のように1人で暮らす方が好きな人もいます。
まあ、世間では、変人と言うことでしょうけど・・・(汗)。
by Tomie (2012-07-21 14:11) 

ナビパ

雰囲気の良いお店でワイン片手に美味しい物いいですね。
こういう時間も必要ですよね。
by ナビパ (2012-07-21 20:39) 

kiyo

ひとりでお店でお酒を飲む。
時には良いですよね。
僕もたまにひとりで行くと、
『俺って、オトナ( ̄ー ̄)』とか思って飲み食いしてます(笑)
美味しそうで、お店の人も雰囲気も良かっということでなによりです(・∀・)
by kiyo (2012-07-23 01:28) 

alo-had

良さげなお店ですねー。
お気に入りのお店にひとりで行ってご飯。
いい時間です。w
しかも美味しそうです。w
昼も良さげですね。w w
by alo-had (2012-07-24 09:55) 

かずもん

美味しそうなイタリアンですね(^^♪
仕事で、肥後橋方面に行くことがあるので寄ってみたいです。
外観もいい雰囲気のお店ですね。
by かずもん (2012-07-25 00:07) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね(*^_^*)美味しさ独り占め!!いいですね~♪

>p-can♪さん。コメント&niceありがとうございます☆
確かに私の中でも矛盾はあります~。一人でいい自分、イヤやっぱり結婚して家庭がほしい自分・・・。要するにないものねだり!?隣の芝生は青く見える現象です(^_^;)

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ~一人でも十分楽しめました♪時間忘れて4杯も飲んだんですから(笑)

>cathieさん。コメント&niceありがとうございます☆
でしたらここのお店はcathieさんに是非行って頂きたいお店です♪お値段高すぎず、でもお料理のクオリティは高く、落ち着いていれる場所。私もここは何度も行きたいお店です^^

“「夫と子供と仕事と男友達と、かつ、若く見られること」が幸せの定義”、これって何故かゆるぎない定義のように扱われてきているように思いますね。。。私は、何かに所属している=幸せである、という観念にいつも勝手に振り回わされてきた気がします。そのたびに自分の“弱さ”を感じてましたが^^;

>Tomieさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんと!居酒屋でなくてよかったかも(笑)でも居酒屋も一人で行ってみたい場所ではあるんですけどね^^カウンターでチビチビ飲みたい。。。

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
美味しいものを美味しく頂ける贅沢!!改めて実感しました(^_^)

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
私は一人でお店でお酒を飲めるようになったのは35歳過ぎたあたりからですが、「オトナになったなぁ」と感じます(^^)
時にはいいもんですね♪

>alo-hadさん。コメント&niceありがとうございます☆
これはかなりはまりそうです(^^♪
実は量も、女性一人ということで少な目にもしてくれるんですよ~!気遣いもスバラシイお店です!

>かずもんさん。コメント&niceありがとうございます☆
肥後橋方面行かれますか^^!?ぜひぜひ行ってみてください♪
今年オープンしたお店だそうですが、クオリティはスバラシイです!!
お二人(たまにおひとり)で回していらっしゃるので、少々お時間の余裕のある時に行かれてください^^



by ラン (2012-07-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。