SSブログ

夏の想ひ出ぽろぽろ。。。 [音楽な日]

夏が終わりゆく、こんな時期に、夏の想い出話でも。。。

毎年恒例のap bank fes !!! 今年はなんと“つま恋”“淡路島”“宮城”の3か所で開催。

ap bank とは、環境プロジェクトなどの融資を始め、持続可能な社会を創るための組織として、2003年に設立。

音楽プロデューサーの小林武史さん、Mr.Childrenの桜井さん、坂本龍一さんが拠出した資金がもとではじめられた活動ですが、東日本大震災をうけ、復興支援活動『ap bank Fund for Japan』としての活動もスタートしました。

fesでの収益などは復興支援に充てられることになっています。

宮城はあいにく行けなかったけど、聖地であるつま恋と、初の淡路島には行ってきました(*^_^*)

今回は、前夜祭に間に合うように来れたので、初の前夜祭参戦(^_^)/

DSC00046_R1.jpg

でも・・・あいにくの雨で。。。

やっぱり雨女の私はここでも効力発揮!!!

DSC00055_R.JPG

雨の中、プラプラと散策。

これまでゆっくり周りを見れたことがなかったので、楽しめました。

いろんな個性豊かなお店が軒を連ねて、愉快なワールドでした(^^♪

↓↓ここはフードエリア。

各地から有名どころの美味しいフード店が出店していて、どれを食べようかかなり迷います!!

DSC00059_R.JPG

昼間は暑い暑いカンカン照りの天候でしたが、夜には雨が降ったりやんだりで・・・

地盤がそれはもう大変なことになっていたのですよ・・・((+_+))

でも、雨予報にも関わらず、ライブ中に雨が降らないなんて本当にキセキ~(^。^)

みんなの願いが届いたのでしょうか。。。

野外で素敵な音楽を聴きながら、

暑さも吹っ飛んでいくくらい、

わたしの心は心地よい風とぬくもりに包まれていました。。。

DSC00067_R.JPG

ちなみに、吉川晃司のオーラは半端なかったです~(@_@;) なんだかね、別次元・・・。

私が10代のころはコンプレックス全盛期~!懐かしかったけど、一回りほど下の友達は「こんぷれっすくす???」ってな感じでしたが(^_^;) 

↓↓いつも友達が『うちわ』作ってくれるのですが(*^。^*) なかなかクオリティが高い!!(笑)

DSC00072_R.JPG

炎天下の中での約9時間ほど・・・。私たちは熱中症対策万全にしていきますが、

あまりの暑さに耐えれず運ばれる人多々です・・・。

夏フェスは、こまめに水分、塩分摂取と、身体を定期的に冷やすことが大切です(ー_ー)!!

静岡にきたら、絶対いきたい場所 “さわやか”。

関西にも出店してほしいくらいだけど、どうやらこの地域だけらしい。。。

ボリュームあるハンバーグ!!!肉厚で肉汁たっぷり。 とにかく、美味しい~!!!!

DSC00090_R.JPG

つま恋の夜は降ったり、昼間が止んだりの天候と打って変わって・・・・

淡路島は快晴!!!!!

瀬戸内海育ちのワタシは、穏やかな瀬戸内海の海を見るととっても落ち着く。。。

DSC00145_R.JPG

DSC00155_R.JPG

つま恋よりもこぢんまりしていて、ここはここで違った雰囲気を味わうことができました(^_^)/

DSC00148_R.JPG

↓↓こんな人がいて・・・・びっくり。。。。(^_^;) 思わず写真撮ってしまったし(笑)www

桜井さんが・・・・お面になってる(゜o゜) 

 DSC00149_R.JPG

DSC00156_R.JPG

DSC00178_R.JPG

DSC00180_R.JPG

少し曇り空になったライブ終盤。。。

最後の歌「シーソーゲーム」のとき、虹が現れました。。。(^o^)丿

DSC00183_R.JPG

「淡路島で~虹がみれたよ~」と桜井さんが即興で歌い、

海と、虹と、暮れゆく空のもとで、

音楽を共有しながら、

心から“ありがとう”を。

私たちの夏は、apにはじまり、apに終わるのです。

さて、秋がそろそろやってきます。


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 12

シラネアオイ

おはようございます。
暑い夏も間もなく終わりですね!
北国は最低気温が20℃を切りました!!
by シラネアオイ (2012-09-07 06:58) 

kiyo

僕も四国の人間なんで、瀬戸内海はいいですね。
淡路島、行ってみたいな。

ハンバーグが美味そうすぎる!(笑)

シーソーゲームいいですよね(・∀・)
昔、カラオケに行ったら、まあまあの確率で歌ってました。
by kiyo (2012-09-07 22:53) 

未来

どんなに嫌な事が有っても、どんなに良いことがあっても、
夏は過ぎて行くものなんですね。
淡路島の虹、とっても綺麗です。
by 未来 (2012-09-08 07:58) 

ayu15

APバンクフェスてうわさでは評判いいらしいですね。
サリューさんやミスチルの名前出てますね。

うちもいつか行ってみたいです。
ライブ好きの友達とわ~わ~行くのが夢です。


by ayu15 (2012-09-08 14:35) 

Loby

ブログ訪問&コメント、有難うございます。

”ap bank fes”
素敵な催しですね!

ランさんは”雨女”???
サンパウロはかなり降ってないので、
こちらにも”出張”して頂きたいです^^;

炎天下で9時間、たいへんお疲れ様でした。
でも、あの棒リュームがあり肉汁たぷりの
ハンバーグ食べたら、熱中症にもかかりませんね♪

それでは、また^^b

by Loby (2012-09-09 01:49) 

ナビパ

淡路島の夏を満喫ですね。
虹がとても綺麗です。
by ナビパ (2012-09-09 10:39) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
北海道はもう20℃切ったんですね。もう秋もすぐそこですね^^

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
淡路島、いいところですよ^^温泉もありますし!
シーソーゲーム、カラオケで歌うと盛り上がりますねぇ~!!

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
淡路島、海がきれいでとってもいい場所です。虹も一瞬、すこしだけでしたが見れると嬉しですね^^

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
ap abnkいつも人気でなかなかチケットがゲットできないんですよ><
毎回必死です^^;
salyuの歌声はきれいだし、ミスチルの歌声も心に響きます^^

>Lobyさん。コメント&niceありがとうございます☆
おいしいハンバーグは炎天下での疲れも吹き飛ばすうまさでした!!
わたし、本当に雨女で旅先でもよく雨にあたるんですよ><

>ナビバさん。コメント&niceありがとうございます☆
虹って、見るとテンションあがります^^ 少しだけ見えただけでしたが、やっぱりあのキラキラした虹色は美しいですね。

by ラン (2012-09-09 14:28) 

sabuchan

ご訪問とコメント有難う御座いました。
虹が濃く写ていますね良く撮れてます。
大曲の昼花火ですが、夕方の明るい時間に始まります。
昼間の意味ですので、ごめんなさい。
これからも、閲覧よろしくお願い致します。
by sabuchan (2012-09-09 18:48) 

takayou

ランさん、 初めまして。
ap bank fes 、昨年は7/17前後だったですね。
21時頃、掛川駅から新幹線に多くの方が乗車されてきて、つま恋で何のイベントがあったのだろうと、家内と話していたことを思い出しました。
多くのファンと賛同者に支えられた素晴らしいイベントと思います。

さわやか・・・、静岡人にすると意識していませんでしたが、
そんなに有名? (驚)





 
by takayou (2012-09-09 23:32) 

alo-had

淡路島は晴れてよかったですねー。
まるで外国のようです。w
尾道にお友達がいたので毎月のように京都〜尾道間を遊びまわってた時期があります。
牛窓、小豆島、福山、尾道、因島。
素敵な思い出ばっかりです。w
by alo-had (2012-09-11 18:33) 

ラン

>sabuchanさん。コメント&niceありがとうございます☆
大曲の花火大会、興味あります^^夜とはまた違った迫力でしょうね。
虹はやっぱり肉眼でみるのが一番きれいですよね~

>takayouさん。コメント&niceありがとうございます☆
毎年7月の3連休に開催するんですよ^^一日2万7千人が会場に入るので、掛川周辺はすごい人ですよ~!
「さわやか」静岡にいったら絶対食べなきゃって思います!!関西に進出してほしいな・・・。

>alo-hadさん。コメント&niceありがとうございます☆
尾道もいいところですよね!ラーメンおいしいし(笑) 瀬戸内海は魚もおいしいし、景色も穏やかで癒されます^^
by ラン (2012-09-12 15:20) 

takayou

テレビつけたら、今ap bank fes12の特集番組やっています。ツブヤキマデ(笑)
by takayou (2012-09-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。