SSブログ

人生という名の船旅 [学生生活]

すっかり秋モード(^_^)

すこし旅に出ていたので、帰ってきてすっかり涼しくなっててビックリ。

旅話はまたいつか。。。(^o^)丿

昨日、ポストをのぞくと届いてました!!!

キャリア・コンサルタントの合格通知♪

DSC01175_R.JPG

勉強する時間があまりなくて、半ば諦めていた試験。。。

短期記憶能が大いに働いたようで(^_^;)無事、合格できました!

とはいっても、資格取得は始めの一歩。

どう自分のものにしていくかは、これからの自分の舵とり次第。

人生は、誰かが目的地に連れてってくれる船旅とは違う。

自分で船を漕いでいかなきゃならない。

目的地を決めて、そこを目指して舵を取る。

でも、たまにオールを放して、波の動きに身を任せるときも必要。

そんなときは、ゆらゆらと揺れる船の上で周りの景色を楽しもう。

そして、舵を取るべきときはしっかりオールを持って漕いで行こう。

すこし時間はかかるかもしれないけれど、

それが私のペースなんでしょう。。。


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:学問

nice! 29

コメント 17

シラネアオイ

今晩は!
合格おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2012-10-06 23:40) 

niki

おめでとうございま~~~す☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
by niki (2012-10-06 23:53) 

iruka

おめでとう ございます。^^
資格試験  勢いってありますね。
その調子で、課題を乗り切ってください。^^
by iruka (2012-10-07 10:19) 

お水番

合格、よかったですね!おめでとうございます。
by お水番 (2012-10-07 10:28) 

Tomie

おめでとう!!兎に角、いつも前向きに取り組む姿に感心しています。
これからも頑張ってくださいね?
by Tomie (2012-10-07 12:20) 

cathie

ランさん、Contrat!!!
by cathie (2012-10-07 13:25) 

shira

 おめでとうございます。
 ところでキャリアコンサルタントって、どんなコンサルタントなんですか?
by shira (2012-10-07 21:27) 

orange

おめでとうございます。
ご自分のためにも、そして少し年を経てからは若い世代に接するためのツールとして
とても有効な知識だと思います。(ちょっとだけこの資格をお持ちの方と関わったことがあります)
中高年とてこれからの第2、第3の人生をどう設計していくのか…夫婦とも思案中です。
by orange (2012-10-07 22:46) 

takayou

おめでとうございます。

自分が決める目的地、多少余分に漕ぐことは多々あるのでしょうが、
過程と結果を納得できる道を描ければいいと思っています。

by takayou (2012-10-07 23:00) 

wattana

ランさん、おはようございます。
キャリア・コンサルタント試験、合格おめでとうございます。
by wattana (2012-10-08 05:19) 

ayu15

おめでとうございます。
ヽ〔゚Д゚〕丿すごいですね。
by ayu15 (2012-10-08 08:47) 

ナビパ

合格おめでとうございます。
そすですね。これからがスタートラインなのかもしれません。
頑張られてください。
by ナビパ (2012-10-08 09:39) 

未来

資格取得は素晴らしいことですね。
何の資格も持ってない僕にとって羨ましいです。
そこからの視野が、ますます広がっていきますね。
おめでとうございます。
by 未来 (2012-10-10 10:26) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
ありがとうございます(^_^)これからが大切ですよね。

>nikiさん。コメント&niceありがとうございます☆
ありがとうございます(*^^)まずは第一歩。ゆっくりですが、前に進めるようにガンバリマス^^

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
今!と思ったといきがチャンスだったりしますよね。このチャンスを無駄にしないようにしなきゃもったいないですね。。。

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
ありがとうございます^^取りっぱなし、、、にならないようにしなきゃ・・・これからまだまだ学ぶこと多しです!

>Tomieさん。コメント&niceありがとうございます☆
たまに後ろ向きにもなるんですけどね^^;でも、最後には前向いて笑って進んでれたらいいかなって思ってマス^^

>cathieさん。コメント&niceありがとうございます☆
ありがとうございます~♪まずは前進、かな・・・ってとこです!まだこれからたくさんの壁があるんでしょうねぇ。。。いろんな手段を駆使しながら乗り越えていくしかないですね^^

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
ありがとうございます^^ここの協会のキャリアコンサルタントは主にキャリアカウンセリングに重きを置いているので、職業生活においての成長発達を支援するカウンセリングが主です。いずれは、看護学生や看護師さんへのキャリアカウンセリングができれば・・・と思っています。。。まだまだ道のりは長いですが^^;

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
私自身も人生設計に悩むことも多々です。自分のキャリア発達のためにも、この資格を通していい学びができると感じています^^

>takayouさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね。多少余分に漕ぐことも、それは自分の人生によって必要な過程であったりするんですよね。そんな余分な時間も楽しめるようになればいいなと思います。

>wattana さん。コメント&niceありがとうございます☆
ありがとうございます!合格って文字は幾つになってもテンションが上がります~(笑)

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
集中したときの脳って、すごい力を発揮しますね(笑)でも、短期記憶ってすぐに忘れてしまうんですよね^^;せっかくの勉強を無駄にしないようにしなければと思います^^;

>ナビバさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね!今やっとスタートラインに立てたとこです。これからどう進んでいくか、自分次第ですね!

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
これからますます視野を広げていければいいなと思います^^自分の知らないことから学ぶことって大きいですよね。

by ラン (2012-10-14 23:48) 

kiyo

すごく遅れましたが、
超おめでとうございます!
がんばった甲斐があったということではないでしょうか。
やはり神様は見ているんでしょう(・∀・)
by kiyo (2012-10-16 21:31) 

masashi

おめでとう。私も嬉しいです。
by masashi (2012-10-17 20:42) 

ラン

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
火事場の底力でしょうか^^; でも、神様が与えてくれたチャンスですし、無駄にせず活かしていく努力をせねば・・・と思います(^_^)/時間は少しかかると思いますけども。。。(^_^;)

>masashiさん。コメント&niceありがとうございます☆
masashiさんのように、現場で活かせるように精進していきたいと思います!(^^)! 今はやや自分のことで精一杯気味ですが。。。(^_^;)
by ラン (2012-10-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。