SSブログ

忘れ物王 [なんとな~くな日]

タイトルの“忘れ物王”

もちろん私のことです。

最近は、何度も確認しているので、そんなに忘れ物で困ることはないけれど、それでもまぁあります(^_^;)

小学校のころなんて・・・「○○忘れました。取りに帰らせてください。」って言葉、何度言ったことか!笑

お約束のように、ランドセルを学校に忘れて帰宅するってことも、したことあります(-"-)

で、そんな忘れ物王の私は、今回も土日宿泊の研修?にも見事に携帯を忘れていきました。。。

列車の中で、「あ~カメラ忘れたなぁ~でも携帯で撮ったらいっか」と思ってたけど、

なんのなんの、携帯電話そのものを忘れておりました((+_+))

まぁ、そんなに携帯なくても困らないかなって思ってたけど、やっぱりいろいろと不便なんですね(^_^;)

いかに、携帯に頼ってたかってことがよくわかります・・・笑

人との待ち合わせ、宿泊先の確認や、チェックアウトが少し遅れる電話などなど・・・それなりに困りました。

そして写真も撮れず(-"-)

ほんとに“重要なもの”は忘れてないので、まぁいいのですけど、ほんと、忘れ物王には困ったものです。。。

ということで、私滅多に鞄を変えません。鞄を変えちゃうと、決まって何かを忘れるので。

私を昔からの知り合いは、このダメダメの私を知ってますが、大人になってから知り合った方たちにすると、私が忘れ物王であることは予想外だそうです。 いわゆる“しっかり者”に見えるんだとか!

いえいえ・・・真逆でございます・・・。

まぁそんな私が修士号を取れたことも、今の教員職についていることも、奇跡に近いのですけど(笑)

そもそも、看護師になりたいと看護学校を受けるときでさえ、その当時の友人は「大丈夫なの!?」と言ったものです(^_^;)

人生なにがどうなって、どう転ぶかわかりませんね。。。

自分で自分の限界を作るのだけはやめようと思ってからは、意外にも世界が広がるもので、私自身も驚いているんですが、有難いことでもあります(*^_^*)

そんなこんなで、携帯電話なしの土日。

メンタルヘルスに関するレクチャーを受けていたんですが、その方がイングランド出身の方。

とにかく、イングランドの発音が聞き取りにくくて・・・簡単な単語でさえ何度も聞き取り直す始末。

たとえば、「ゴールド」とか「ボルケーノ」とかの単語でさえ、まっっったくわかりませんでした(@_@;)

英語って・・・やっぱり難しい・・・。

さて、明日は“忘れ物”のないように、何度も確認したから大丈夫と思います (-▽-;)

また1週間乗り切りましょ。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ryang

携帯電話、無いなら無いなり、と思いつつ
無いと不便ですよねー。意外に依存してるなと
思います^^;
by ryang (2014-10-20 17:12) 

shira

 私はフロの栓を忘れてお湯を盛大にムダにしてしまうことが時々ありまして、先日は確認したつもりだったのに栓が抜けていてさすがに自己嫌悪になりました。
by shira (2014-10-20 21:07) 

ナビパ

私も結構忘れ物が多くて朝着替えると必ず定期を忘れます。
駅から自宅に戻ると遅刻するので現金で。。。ただでさえ少ない小遣いが減ります。^^;
by ナビパ (2014-10-20 21:26) 

未来

ランさんのような強い見方を得て安心しました、と言う訳にはいきません。
ランさんの場合は、一つの癖のようなもので、何の心配もありませんが、
僕の場合は深刻です。
目的があって、その場に行ったとたん100%忘れているのです。
少し考えていたら思い出すのですが、これは深刻です。
だから、この頃は絶対自分を信用しない事にしています。
by 未来 (2014-10-21 08:48) 

ラン

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよね・・・普段結構いろんなことに携帯電話を使ってるんだなぁと改めて思いました。。。

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
あ~私もお風呂の栓をし忘れてお湯を入れてたこと、あります^^;
気づいたときの落胆と自己嫌悪は忘れません・・・^^;

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も鞄を変えるとピタパを忘れることがあります・・・。
普段使ってるものに限って忘れますよね・・・笑

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
その場に行ったとたんにその目的を忘れること・・・私にもあります。。。
でも、“何かの目的があって来た”ってこと自体は忘れてないので、大丈夫と思ってマス^^
普段からメモ魔なので、とにかくメモしないと忘れてダブルブッキングなんてこともあるんです(ーー;)これはいけませんね・・・(@_@;)

by ラン (2014-10-26 20:26) 

ayu15

忘れていることを忘れてなければ大丈夫かもしれません。
by ayu15 (2014-11-07 09:19) 

ラン

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
ですよね・・・。そう思い、「またか」と軽く考えていますが・・・それが度を過ぎると困りものですね^^;
by ラン (2014-11-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。