SSブログ

雪の中でのバーベキュー [なんとな~くな日]

お休みというものは、あっという間に過ぎていくものですね。。。

そろそろ頭を仕事モードにしないと!

今年のお正月はどこの場所でも雪が多かったのではないでしょうか。

こちらも、例年になく降りました。

↓↓こちらはレモングラスを使った母手作りのしめ縄。四苦八苦しながら作った力作です(^_^)飾りは百均ですが。

クリスマスリースも同じように作ってたようで、どうやらコレにはまっているらしい!笑

DSC03593_R.JPG

そして、毎年恒例の実家の庭での牡蠣とお肉のバーベキュー

牡蠣屋さんから買うので、激安です(*^_^*)

DSC03595_R.JPG

広島の牡蠣は身が大きい(^_^)それ、撮るの忘れましたが・・・。とってもおいし・・・そうでした~!!

実は、牡蠣アレルギーで私だけ食べれません・・・((+_+))

と~っても美味しそうなのに・・・美味しいとみんなが牡蠣を食べているのを横目に・・・おあずけされているのです(-"-)

数年に一回、「一個だけ食べてみようか」と思って食べてみるけど、

毎回その後が辛いことに(ーー;)

やっぱり食べるなということですね。。。

DSC03597_R.JPG

 そんな恒例のバーベキュー。今年は途中で雪が降りだしました!

雪の中でのバーベキューも、また良いものです(*^_^*)寒かったけど!!

DSC03601_R.JPG

 そして、今年のおみくじは“大吉”(^^♪

“龍が天に昇るように出世する”そうです。笑

まぁ辛抱はつきものですが(^_^;)

DSC03603_R.JPG

お正月がお休みの皆様は、ゆっくりされましたでしょうか。

お正月働いておられた皆様は、このあとにお休みでしょうか?

昔、臨床で働いていた頃は、正月ガッツリ勤務でしたが、その後に取る休みを愉しみに働いていた気がします。。。

旅行が安い時期に長期休暇が取れていた看護師時代。懐かしいなぁ・・・(-"-)

こちらの英語ブログもゆる~りと更新しています<(_ _)>

Happy New Year! ☆About New Year’s dishes☆


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

orange

立派な注連縄ですね。
これだけの物を作るなら、かなりの大きさの株でしょうね。
牡蠣アレルギー。分かります。私は生以外なら大丈夫ですが。
採れたてで美味しいでしょうに。
by orange (2015-01-05 08:38) 

niki

今年もよろしくお願いいたします^^

by niki (2015-01-05 11:36) 

shira

 焼きガキ、うまそうだなあ。こないだ生ガキにあたったばっかなんですけど。
by shira (2015-01-05 21:56) 

ayu15

寒そうです~。まあビールは良く冷えていておいしいかもしれませんけど。
by ayu15 (2015-01-06 09:51) 

iruka

レモングラスを使った母手作りのしめ縄
発想がいいですね。
縁起がよさそうです。
牡蠣、美味そうだな。
ビールが進みそう。^^
by iruka (2015-01-06 10:03) 

ryang

新年おめでとうございます
ことしもよろしくお願いします^^

牡蠣アレルギーなんですか、私もです^^;
大好きなのになんで私だけいつもアタるのかなと思っていたら
蕁麻疹で飲んでいるアレロックを飲んでいる間は
牡蠣を食べても全くなんてことなくて、
「...もしやアレルギー?」アレロックを飲まなかったら
やはり寝込み&脱水で体力消耗となるので、
ヤッター!!アレルギー薬を飲んでから牡蠣食べればいいんだ!!
って最近は食べられるようになりました^^
抗アレルギー薬、一度お試しください^^
by ryang (2015-01-07 01:45) 

katie

ランさん、あけましておめでとうございます~
今年もどうぞお付き合いのほどお願いします☝( ◠‿◠ )☝
by katie (2015-01-10 18:51) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
注連縄、なかなか立派なものでした(^_^)作った母は満足していると思います。
牡蠣アレルギーはほんとに難儀です・・・。美味しそうなのに食べれないのはとっても辛いです(>_<)

>nikiさん。コメント&niceありがとうございます☆
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
焼きたての牡蠣は本当に美味しそうですよね・・・。私もいつも「もしかしたらもういけるかも」という根拠のない思いで食べようとしますが、止められます(笑)
by ラン (2015-01-15 23:52) 

ラン

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
寒いんですが、火を起こしているので近くだと案外暖かくて、心地いいもんですよ^^

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
レモングラスを使った注連縄はどなたかに習ったようです。
冬なので、母は牡蠣と焼酎お湯割りを飲んでいましたが、バーベキューにビールはいいですよね^^それは冬でもベストです!

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
なるほど!抗アレルギー剤内服!それ、やってみます^^
私、豆乳や豆腐アレルギーもあるんですが、それを食べるときには抗アレルギー剤を内服します。「そうまでして食べるか」と友人に言われますが・・・それでも食べたいんです(笑)

>katieさん。コメント&niceありがとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
緩い更新のブログですが、お付き合いくださいませ♪

by ラン (2015-01-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎えました2015年!縁と運に恵まれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。