SSブログ

カナダまでひとっとび [旅日和]

カナダまで遥々やってまいりました。
しかし、この学会は規模がデカイ。。。
聞きたいシンポジウムやポスターを探すのも一苦労&距離長い!

学会なのにサンダルとか…え、その服?みたいなのとか(^_^;)まぁ結構この学会は自由なことがわかりました笑

DSC04424.JPG
少しトロントのダウンタウンをお散歩。
フランス領やイギリス領であった歴史もあってか、ゴシック様式やロマネスク様式の建造物がたくさんあり、美しい景観が広がる街並み。
 
人口の半数が移民のため、多民族都市であり、様々な人種の方に出会います。
 

斬新なデザインのロイヤルオンタリオ博物館
DSC04435.JPG
1893年に建造されたオンタリオ州議事堂
DSC04460.JPGDSC04452.JPG

DSC04456.JPG
所々に私の苦手な鳩がたくさん(!!)いること以外は、キレイに清掃もされた道や、都会の街並みと自然が相まって開放的な様相が、とても住みやすい街であることを感じさせます。
DSC04442.JPGDSC04448.JPGDSC04457.JPG 

カルガリーにホームステイをしていたときのホストファミリーが、今トロントに住んでいるということで会えるかなと思ったけど、あいにく他へバカンス中で会えず~。残念!
クールガイになっている彼らにも会いたかったけど。。。

DSC04425.JPG
あ、そうそう、
レストランでチップを渡し忘れて帰るという失態をし(^_^;)、失礼なことをしたなと反省。。。やっぱりチップ文化がないと忘れてしまうのよね…(>_<)

DSC_0059.JPGDSC04418.JPG
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

orange

カナダからのupですか?
そちらは少しは涼しいのでしょうか?欧州は未だ暑い日もあるようですが。
リスが可愛らしいですね。以外と黒かったりして...
by orange (2015-08-10 18:02) 

iruka

スーツじゃない
様は 中身ですものね。
カナダで のんびり遊びたいです。^^
by iruka (2015-08-13 18:34) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
カナダから携帯でのアップでした。自然に囲まれた街で、過ごしやすかったですよ(^^)
リスはそこら辺にたくさんいますが、真っ黒です!
by ラン (2015-08-27 01:48) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね!形より中身も大事。私も頑張らないとなぁとモチベーションが上がりました。トロント、よい街でした(^^)
by ラン (2015-08-27 01:50) 

ayu15

学会は英語ですよね?そういう力がうちにはないので海外で直接そういうのに触れられないのは残念です。

でも言葉わからなくても直接触れるのはいいですね。
by ayu15 (2015-10-16 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。