SSブログ

無事、学会発表終了! [教員生活]

この週末は残暑が厳しかったですね…(>_<)
朝晩はずいぶん暑さが和らぎ、クーラーもつけることなく過ごせるようにはなってきました。
ということは、、、
そろそろ秋の気配、、、

そんな週末、
無事に学会発表が終わりました。
久しぶりの口述発表に、緊張はMAX(^_^;)
途中、暗いこともあってどこ読んでたかわからなくなって焦りましたが、無事時間内に発表。
少し肩の荷がおりました…!

ということで、広島観光も。
というか、案内役?

DSC_0150.JPG
DSC_0147.JPG

DSC_0148.JPG
やっぱり、あなご丼は外せない。
最近、近大マグロならぬ近大あなごができたらしく(養殖に成功)、脂ののったあなご丼が売り出されていましたが、
この日は天然のあなごの方をチョイス。
わたし的には、あまり脂ののってないほうが好きなので、十分堪能できました(^^)

DSC_0153.JPG

おまけ。
同僚が撮ったわたし。
自分の後ろ姿って見ることないから、たまにチェックしないと笑
IMG_0370.jpeg
ちなみに、今回発表のテーマは、リフレクション。つまり、自己内省ってことです。この研究に取り組んで、さらに学生のこれからの可能性が楽しみになりました。
さて、論文作成もしていかないと、、、。


リフレクションというテーマで研究をしている最中、リフレクションというミスチルライブツアーが開催され、勝手に運命を感じておりました笑
もちろん、リフレクションのライブTシャツを来て(家で)テンション上げました(^^)


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます!
春以来久々の日高路でしたよ!
北国はもう秋がやってきました!!
by シラネアオイ (2015-08-27 05:30) 

iruka

ご苦労様でした。
宮島 子供の頃 泳ぎました。
穴子それに カキと 揚げ饅頭も 美味しいですね。
広島 やっぱり 広島弁が懐かしいです。^^
by iruka (2015-08-27 11:51) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
そちらはもう秋の気配ですか。。。
夏もあっという間でしたが、秋の景色も好きなので楽しみな季節です^^

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
揚げもみじも好きです^^美味しいですよね。
広島弁、私は結構しゃべってます^^
by ラン (2015-09-04 00:45) 

ayu15

リフレクション?


地域の料理たべてリフレッシュならわかりますけど。
by ayu15 (2015-10-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。