SSブログ

餃子とワイン会で休日乾杯 [胃袋が喜ぶ日]

毎度毎度悩まされる腰痛がまた再燃、、、

日常生活動作が困難なので、コルセットの日々、、、。

こうなってから、毎度思うことは“腹筋背筋鍛えなきゃ…”。
そう、“こうなってから”いつも思うので、結局毎年腰痛に悩まされる(;´д`)

あ~これって、ほんと私のダメなとこ
ダメなとこって、自覚してても改善されない。。。 学生に偉そうなこと言えないわ(^_^;)


そんな腰痛に悩まされる前の、とある休日、
餃子とワイン会に参加して、リフレッシュしてきました(^^)

大阪市内を一望できるゲストルームで、総勢8人でまずは餃子作りから。

DSC_0433.JPG
参加されてた方秘伝の餃子を300個近く作り、次々焼いていく!
DSC_0421.JPG
素敵な夜景を見ながら、美味しいワインと頂く餃子は何とも格別でした。
ん?6本開けたかな?
DSC_0430.JPG
なかなかの良いリフレッシュ日となりました(^.^)こういう時間って必要だわ。


いろいろ満たされたので、この勢いでやることやろうと、翌日は休日出勤。
でもやっぱり終わらないので笑、
実習後にカフェ籠ってコツコツやります(って宣言しないとしないのでf(^^;)



nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

ryang

あらららら...
腰痛はやっかいですね。
餃子300個、ってすごーい!
職人さんみたいです^^
by ryang (2015-10-20 23:56) 

orange

お大事になさってください^^
餃子...美味しそうです..が、ゲストルームにも素敵な香りが^^笑
by orange (2015-10-21 01:24) 

iruka

餃子
ご飯が進みます。^^
by iruka (2015-10-21 06:50) 

ラン

>ryangさん。
コメント&niceありがとうございます☆
腰痛、随分よくなってきました。ほんと厄介者です。。。
黙々とひたすら餃子作りをするのも結構好きです(^^)
by ラン (2015-11-01 11:12) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
毎度腰痛には悩まされます。。本気で腰痛対策しないと、そろそろまずい気もします(>_<)
by ラン (2015-11-01 11:13) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
餃子は酒の肴に最高ですね(^^)なかなか大勢での餃子作りをすることないので、作るところから楽しめました♪
by ラン (2015-11-01 11:15) 

未来

ご無沙汰をしています。
腰痛は辛いですね。
整形外科の先生などは、二足歩行になった人間の宿命だなんて言っています。
ランさん自身も言っておられるように筋肉を付けるしかありませんね。
若いのだから、しっかりと治さないといけません。
頑張って下さいね。
by 未来 (2015-11-08 07:13) 

ayu15

医者の不養生じゃないけど医療知識あってもなるんですねえ。
by ayu15 (2015-12-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。