SSブログ

夜中にオーブンとコンロ大活躍 [料理日和]

今年はどうも天気の悪い日が多い気がする。

でも、この日だけは気持ちの良い天気!

DSC_0606_R.JPG

いつも金沢はドデカクお出迎え。

能楽で使われる鼓がモチーフになっている門。

かっちょいいですね(*・▽・*)

この日は、大学院の領域のお疲れ様会&クリスマス会&忘年会

何か持ち寄りで・・・・とのことだったので、前日夜中にせっせと作りました↓↓

キッシュとから揚げ。

仕事がなかなか片付かなかったので、帰宅が22時半に・・・そこから腰が上がらず(^_^;)

結局作り始めたのは0時くらいから笑

そして、一つ一つラッピングとかしてたら、3時になってしまい・・・(ーー;)

DSC_0602_R.JPG

翌朝早くのサンダーバードに乗らねばならなかったので、爆睡して寝坊してしまうことを恐れ、

この日はソファで寝ることに。

こんなに頑張れるなら研究ももっと頑張れよと、自分に突っ込みながら((+_+))

ほんと、いつも思うけど、私頑張ってるとこ間違ってる気がするんだよね。。。

なぁんかね、、、

大学院の博論研究の倫理審査の承認を得たので、そろそろ本格的に調査始動です!

あ、最近のわたくし事。

ジムでパーソナルトレーニング始めました!!!

トレーナーについて筋トレしてます!!!

食事コントロールもしてます!!!(従ってない時もあるけど。。。)

割れますよ~~腹筋!!!(たぶん)

お尻もキュッと上がっちゃいますよ!!!(たぶん)笑

↑↑実はそんなにストイックにしてないので、無理があると思うけれど(^_^;)

↓↓そして・・・料理教室で、こんな食事をペロッと頂いててなんですが・・・。

やる気だけは十分なのです。

また、頑張るところ間違ってる・・・かも?

DSC_0601_R.JPG


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

iruka

金沢駅前 とても 綺麗ですね。
冬 寒いので 体が硬くなっていて
無理な運動は、注意してます。
クリスマスに お正月 体重が気になります。^^
by iruka (2015-12-24 08:16) 

orange

いいですね^^ メリハリのある生活。メリハリのあるボディ^^笑
脳トレも、筋トレもバランスよく!大事なことだと思います。
頑張ってくださいね^^
by orange (2015-12-24 09:02) 

ayu15

門がめだちますね。
by ayu15 (2015-12-31 22:58) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
無理な運動は逆に身体を傷めることになりますよね。気をつけながらトレーニングします!
by ラン (2016-01-01 03:34) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
脳トレと筋トレ、どちらもメリハリつけながら頑張ります。どちらも、あまり頑張りすぎるとトレーニングが自分を苦しめることになりますね、、、気を付けますf(^^;
by ラン (2016-01-01 03:37) 

ラン

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
とっても存在感があるので最初違和感でしたが、今では金沢駅のシンボルになっていて、「ザ・金沢」という感じがしています。
by ラン (2016-01-01 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。