SSブログ

看護師国家試験お疲れさま(^_^) [なんとな~くな日]

看護師国家試験も無事?終わりました。
あとは発表を待つばかり!
きっと、ゼミ生も頑張ってくれたはず(^^)

学業お守りを渡し、国家試験前に国試対策ゼミをし、国家試験前日に応援メールを送り、とにかく私に出来ることはやったのではないかと笑
あとは、学生の頑張り次第(* ̄∇ ̄*)(いや、すべてが学生の頑張り次第か)

そして、卒業おめでとうプレゼントを。
ってことでryangさんに今年もお願いをして、ナース用の腰ポケットペンケースを作っていただきました\(^-^)/

DSC_0648.JPG
可愛らしいペンケースで、私まで欲しくなります。学生に渡すのが楽しみ[プレゼント]
ほんと、毎年手際よく素敵に仕上げていただいて感謝感謝です♪

この時期の私はというと、主には次年度の授業と演習準備、そして、この時期はいろいろな看護系の学会抄録登録期間なので、研究の分析から抄録作成に日々時間を費やす。。。

でも、癒しもないと四十路は乗り切れぬ!

海を見ることでパワーチャージされるので、またまた太平洋を拝みに( ・∇・)
In 和歌山  です。白浜の三段壁!
Fotor_145607224539722.jpg
強風すぎて寒すぎて(^_^;)のんびりもできませんでしたが、
やっぱり海を見ると落ち着きます。
特に、休日に旧友との時間を過ごすことも大切ですね~

さて、また1週間頑張ります(^_^)
いろいろ、何とかなる。いや、何とかするのだ。

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

ryang

お疲れ様でしたー!
あとは結果を待つのみですね。
ドキドキしますねー(T_T)

私も学会ネタやらないといけませんでした(T_T)
間に合う自信がサラサラありません!
by ryang (2016-02-24 22:16) 

未来

ランさんの人生においても大仕事を成し遂げられたのですから、
事の結果はさて置き素晴らしいことだと思います。
私もランさんに負けないで小説を書きあげようと、決意を新たにしています。
by 未来 (2016-02-29 20:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

頑張りすぎは病気になりますよ~。
うちの娘は深夜に帰って早朝に出勤。これを20年近く続けています。もう白髪出てるし、肉体的年齢は還暦みたい。休みと言えば寝てばかり。短い一生を無駄にしている感じです。
 親がその正反。、ヨット、登山、水墨画、変化朝顔つくり(父親)テニス、登山、フラダンス、(母親)。どちらを選んでも病気は避けられないし必ずいつか死んじゃうんだよねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-04 09:50) 

iruka

ご苦労様です。
素敵なペンケース
気持ちが伝わります。^^
by iruka (2016-03-04 16:51) 

katie

ランさんもお疲れさまです!
by katie (2016-03-07 23:50) 

ラン

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに、、、25日ドキドキです。。。
みんな受かっててほしいけど、、、。
しかし、いろいろ追われますねー。ryangさんも働きながらの学会準備、大変ですが頑張ってくださいっ
by ラン (2016-03-19 00:35) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
結局のところ、私はただ見守ることしかできず、最終は学生の力で乗り切るしかないのですが、、、自分の時より心配で緊張します(^_^;)
何かを成し遂げるには気力も労力も根気もいりますが、そのあとの達成感は何にも変えがたいものがありますね。未来さんも頑張ってくださいね(^^)
by ラン (2016-03-19 00:42) 

ラン

>暁烏英さん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに!早速インフルエンザになってしまいました(^_^;)
時々息抜きしながら、上手に人生楽しまないといけませんね!
仕事もプライベートも大切にしていきたいと思います(^^)
by ラン (2016-03-19 00:45) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
素敵なペンケースでしょ♪ryangさんがいつも素敵に仕上げてくださいます(^^)
私もその子のキャラに合わせて生地を選ぶのも楽しいのです。
by ラン (2016-03-19 00:48) 

ラン

>katieさん。コメント&niceありがとうございます☆
何とかここまで来てくれて嬉しい限りです。私のできることなんてちっぽけなんですけどね、、、
by ラン (2016-03-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。