SSブログ

いろんなもの見つけちゃいました。 [なんとな~くな日]

英会話にもう一つ通おうと思いまして・・・。

ず~~っと思ってはいたんですけど、なかなか聞きにいく機会がなく過ごしてたわけです。

それが、先日、カナダに数年住んでた先輩とランチをしてて、先輩が「最近英語離れしてしまってるから、もう一度英会話いこうと思ってるねん。」と。

で、、、「今から話聞きに言ってみる~~~!?」ということになって、某英会話学校を訪れたんです。

 

どんなレッスンやってるのか、話だけ・・・と思ってたら、いきなり「レベルチェックのために5分くらい会話してください」と個室へ・・・。

「えぇぇ~~~そういうのには弱いんだよね・・・・」と思いながらイングランド出身の講師と軽い会話。

「僕に何か質問して」というので、特に聞きたいこともなかったけど(^_^;とりあえずありきたりに「日本の食べ物で好きな食べ物って何?」って聞いたら、「ヤキニク~~!!!」だって(^_^

焼肉って、そもそも日本の食べ物だったっけ???韓国じゃなかったっけ???と思ったんだけど、そいややたらと焼肉屋さんってあるから、やっぱり焼肉はもうすっかり日本のフードなのかなぁ・・・。

 

その他、彼は大阪がすごく好きなんだって話とか・・・スノーボードを今年初めてするんだ~とかそんな話をして、終了・・・・。

レベル7でした。(10段階で)

こんなもんだろ・・・まぁ・・・

あとから「あぁ、こう言えばよかったなぁ・・・」なんて思っちゃうもんなんですよねぇ・・・。

 

さっそく入会・・・みたいな話になりそうだったから、4月くらいに入校したいからちょっと考えますって帰ってきた。行くつもりは大いにあるんだけど、授業時間と私の空き時間が合うかどうかが一番の問題点・・・。合わないならマンツーマンしかないけど、マンツーマンって授業料倍するからねぇ(=_=;

 

3回生になったら少し空き時間も増えるし、ちょっと有効利用のためにも通ってみる価値はあり、かななんて思ってます(^▽^)

 

 先日・・・・ピノに!!!!

星型のピノ発見~~!!!!(≧∀≦)↓↓

 拡大!

 別にもう一個もらえるわけじゃないんだけど(≡∇≡)テンションあがっちゃいました(笑)

まゆげコアラのマーチ発見のように・・・。

こりゃいいことあるかも~( ̄∀ ̄)

な~~んて、根拠のないことを考えてたわけですが・・・

 

また見つけちゃいました~~~~!!!!!

見つけたものは、星型ピノでもなく、まゆげコアラのマーチでもなく・・・・

 

円形脱毛・・・(≡_≡)・・・!!!

もう3回目です。

 

もうぅぅぅ~~~~~またかよ~~~~~

何を悩んで生きてるってこともない私ですが・・・もう癖になってしまってるのかもぅ・・・

ストレスなんて、そんな人並みだし・・・。

そんなにか細い神経してるつもりもないし・・・。

 

まぁ・・・でも・・・3度目ともなると、私もベテランです(=_=)

まだ1.5cmくらいだし(以前5cmくらいにまでなりまして・・・)、まだ小さいうちに美容院にいっとこう~!!!と思い・・・ほんとは春になってストパをかけるつもりにしてたけど、、、急遽今週予約しました~。

 

看護学生のころは同級生で円形脱毛症になった子たちが数人いたけど、あれは学校ストレスか・・・。

じゃぁ、私の円形脱毛症の原因は!?後期の試験!?えぇ~~そんなに!??でもなかったと思うよ(^_^;

まぁ、きっと数ヶ月もすれば元に戻るでしょう~。。。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

 あらま、脱毛症ですか。しかしこんな写真載せるなんて、ランさん勇気ありますねえ。
 最新の学説によると、円形脱毛はストレス症候群ではないんですって。あんまりひどい様なら受診したほうがいいかもです。
by (2008-02-19 19:59) 

椎名

こんですー^^
日本の好きな食べ物、、、
「ヤキニク~www」
寿司とか天ぷ~らじゃないんですねwww
星型ピノ入ってると嬉しいですよね~^^
ピノはよく食べますσ^^vvvv
円形脱毛@@!しかも3回目ですかー@@!!
酷くならないと良いですね。。
ご無理なさらないようにm(_)m〃
by 椎名 (2008-02-19 21:54) 

iruka

仕事 試験 スキーのリーダー
そりゃ 疲れる
前向きでがんばりやさんだけど
のんびりしなければ
いけないですね。^^
by iruka (2008-02-19 23:04) 

ラン

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
あんまり円形脱毛に関して気にも留めてないんですけど^^;この気の留めなささもダメなのかしら??
写真はちょっとひくといけないので消しときました~
なる度に塗布薬だしてはもらうんですけど、うまく塗れてるのかは不明です^^;;
皮膚科の先生にでも相談してみます~~

>椎名さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうそう、てんぷら~とか言うかな?と思ってたんですけどね~。焼肉ガツガツ食べそうな感じでなく、上品な英国男子だったので^^

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
南の島での~~~んびり過ごしたいですね~~
けど、現実逃避しすぎて現実に適応できなくなるかも^^;;

>JOKERさん。niceありがとうございます☆
by ラン (2008-02-20 09:14) 

ユキ

やきにくーーー。
食べたい・・・・・。

レベル7か~、
私からすると「ものすごい」けど。。。。
by ユキ (2008-02-20 15:22) 

ラン

>ユキさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も焼肉食べたいのです~~~!
1ヶ月に2回は食べたい(笑)
by ラン (2008-02-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。