SSブログ

食は元気の源 [なんとな~くな日]

さっき、せっかく書いた記事が何故か一瞬にして、きえた・・・・(=_=)

最悪だな、まったく。

同じ記事って書けないんだけど・・・。

 

でも、気を取り直して、再チャレンジで・・・。

今日は雨でじとじと、じとじと・・・

むしむし、むしむし・・・。

雨も嫌いじゃないけど、やっぱり調子は上がらない。頭痛もするし、眩暈もする。

けど、こんな日にはおいしいものを食べるとテンションもあがる!!

 

今日は、先輩と同期で大阪梅田にある「アメリ」というお店へ・・・。

P1010468.JPG

携帯画像はあんまり写りがよくないが・・・

かわいいエントランスから石畳を歩いて中へ・・・。

P1010467.JPG

ここって梅田だよね?って一瞬思わせる、いい感じの雰囲気が漂ってくる。

小さなテラスに、雰囲気のいい店内。

あれ?ここって前に行ったことあったかもな・・・。デジャヴかな。

P1010466.JPG

今日はお酒はほどほどに。。。。

ショーケースの中のケーキが私を呼んでいる~!ってことで迷わずデザートへ走る。

私が選んだのは「季節限定トロピカルフルーツタルト」

「限定」って言葉に弱いんだよな~わたし・・・(=。=;

サクサクのタルト生地に、程よい甘みのフルーツ。最高においしかった(^_^)

ここのお店、ランチでも有名(?)みたいだから、時間(とお金)に余裕ができたら是非もう一度訪れてみたい。

いつも、お酒をグビグビ飲んで、デザートよりお酒に走ってしまう私ではありますが、こんな私がデザートに釘付けになったのですから、相当そそります。ここのデザート!

食べることの好きな私としては、食べ歩きブログなんてものもしてみたい!!

が、いかんせん、そんなしょっちゅう食べ歩きができるような身分でもございませんし・・・(笑)、そもそも、忘れちゃうんだよな~~~~写真撮影!!!(爆!)

とにかく、目の前に出された食事はすぐにパクッといっちゃう、そんな習性なもんで・・・。

で、今回も画像がデザートしかないわけで。。。。(=▽=;

 

でも、食べること大好きな私は常に健在!

落ち込み事件があって食べれなくなって1週間で体重激減したけど、ほらす~ぐ戻っちゃったし!!

やっぱり「食」は人間にとって元気の源ですね(^_^)♪

おいしい食事にデザートに、今日はここで給油されたから、明日からまた頑張ろう。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

PAPA

ご訪問有り難うございました^^携帯の写真でもしっかりお洒落感伝わって来ますよ^^食べ歩きブログ是非楽しみにしてますよ〜私もたまにやるんですが食欲に負けて写真撮る前に食べちゃうんですよね^^;
by PAPA (2008-06-20 10:42) 

shira

 おお、来ましたねえ、ランさんの食い物ネタ。待ってました。
by shira (2008-06-20 21:22) 

さすらう旅人

梅田って、どんな感じの街なのか、全然知らないもんで!

大阪でも、しっとりした街、チャキチャキした街とか、あるんだよね。。
by さすらう旅人 (2008-06-20 21:52) 

iruka

梅田に
素敵なお店があるんですね。
雰囲気の良いお店で食べるっていいですね。
僕も気分転換に、雰囲気のよいお店で
食事します。^^
by iruka (2008-06-20 21:59) 

ラン

>PAPAさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうそう!半分くらい食べて・・・あ・・・写真とってないなぁって気づきます^^;
おいしいものに限ってすぐに食べてしまうので、結局一番お勧めしたいものが撮れてなかったりします(笑)

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
食欲絶好調になってきたので、これからもどんどん載せます(食べます(笑))

>さすらう旅人さん。コメント&niceありがとうございます☆
大阪でも土地によって随分違います^^
梅田は中心部なので、なんでもあるんだろうけど、広すぎて地下に入ると私、いまだに迷います(笑)
私に道聞かないでオーラ出しまくってます^^;

>irukaさん。コメントありがとうございます☆
そうですよね。雰囲気のいいお店って気持ちいい^^
気分転換になりますね~

>xml_xslさん。niceありがとうございます☆

by ラン (2008-06-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。