SSブログ

未知の世界に飛び込んで思うこと [学生生活]

大学って、数年前の私にとっては未知の世界やったわけですよ。

イメージは・・・

バイト、サークル、時々授業・・・みたいな・・・(笑)

でも、実際入ってみて思うこと。みんなすべてに一生懸命!

そして、私って貴重な体験してるんだな~って、今でも時々思うわけです。

 

大学の子たちは、音楽やってる人が大多数を占めてて・・・私もいろんなこと教えてもらいました(^▽^)

ライブも連れてってもらって。

なぜピアノを途中でやめちゃったんだ~!!って後悔を今更ながら感じてるのです。

今からでも遅くはないんだけどね。はたして左指動くのかなぁ~(^_^;

 

で、そんな彼らたちは仲間の誕生日ももちろん音楽で♪

5月某日、学科仲間の誕生日の昼間、学校の中庭で。ハッピーバースディを祝う。

 P1010465.JPG

このゆるさがまた最高のハーモニーをかもし出すのです。

 

そして、6月某日、また別の学科仲間のバースディの昼間。食堂の裏で、プチ路上ライブ(^_^)

今回は3人になりました!

P1010647.JPG

P1010654.JPG

チョイスは“フジファブリック”でした。

 

こんな感じの学科仲間。

小学校の教師や高校教師、はたまた心理職希望の彼らたち。

あと2年後には、いったいどんな生活をしてるんでしょね。(もちろん私を含めてね^^;)

そして、また、

「裏庭でこっそり路上バースディライブしたよね~」なんて話をするんだろな。

こういう思い出の積み重ねが、“青春の1ページ”になるんだな。

ん~1ページにしておくにはもったいない!

 

未知の世界に、飛び込んでみるもんですねぇ~

飛び込むには勇気がいるけど、いざ飛び込んでしまったら進むしかない。

見様見まねで進んでたら、案外うまく進めるようになるもんです。

まさか、こんなところに溶け込めるはずがない!と思っていた私が、こうやって今どっぷり「大学生」に浸かっているのですから・・・・(^。^;

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 6

ユキ

えへへーー
私も大学生って
遊んでるだけだと思ってたのよーー
ごめん!!
by ユキ (2008-06-25 14:20) 

hamhamn

めっちゃ青春じゃないですか^^
その場にいられるのも青春ですよね^^
by hamhamn (2008-06-25 15:19) 

さすらう旅人

大学って、今思えば、楽しかったし有意義だったと思うよ。

いろんな地域、人が、集まってるし、高校までの地元の集まりとは
違っていたし、先輩後輩やだいぶ年の離れた同級生や・・・
ランさんも、良い所、悪いところ??まあどうでもいいところ
吸収して楽しんでくださいね。。
by さすらう旅人 (2008-06-25 21:34) 

きゃっ

フジファブリックぅ
かあ
さぞかし
うれしかったでしょうね
誕生日ぃ☆

by きゃっ (2008-06-26 05:59) 

PAPA

いいですねー無茶苦茶青春してるじゃないですか^^今の生活は朝普通に会社に行って上司の顔色を見ながら仕事をして帰る^^;なんて刺激がないんでしょう(笑)それでお金貰ってるので仕方ないんですがね^^私ももう一度青春したーい^^
by PAPA (2008-06-26 06:28) 

ラン

>ユキさん。コメント&niceありがとうございます☆
なんだか“自由人”に見えちゃいますもんねぇ~
私も看護学生時代にはものすごく距離感を感じてました^^;

>hamhamnさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうそう、そうですよね~
その場にいることが青春!じゃぁ私の青春はまだまだ続きます(笑)

>さすらう旅人さん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに、いろんな部分を吸収して、視野広げて行きたいなぁって感じる日々です^^

>きゃっさん。コメントありがとうございます☆
いい誕生日が迎えられただろうな~と思ってます^^周囲も楽しんでるので。。

>PAPAさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も、働いていたときとは全く違う生活してるなぁと感じます。
どちらにもストレスってありますけどね^^;青春が戻ってきた感覚なのかな?

by ラン (2008-06-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。