SSブログ

「なかったこと」にしなきゃならない [なんとな~くな日]

人間生きていれば悲しさを感じることもある。切ないときもある。空しいこともある。

そんなこと、ほっとけばいいことだと思っていても、その想いとは裏腹に、胸に何か刺さっている感覚を覚えることがある。

もう、見ないと、決断するべきなんだ。

 

元彼の会社のホームページ。

嘘つきで、人を騙すことを平気でやってのけていた元カレが、

代表取締役社長に就任していた。お父様が会長になって。

なんで、あんな人間じゃないような人が、人の上に立っていられるんだろう。

大きい顔して、トップに君臨できるんだろうか。

社員は数百人らしいけど・・・どれほどの人があの男の素性を、ひどさを、無情さを、理解しているのだろうか。

「企業は人なり」「お客様の満足度向上」を謳った代表者挨拶に、虚しさを感じた。その文章から、心は感じられない。

 

きっと、私と彼の中で起こったことは、彼の中でちっぽけなこと。そのちっぽけな出来事も、日々忘れられて、もうすでに「なかったこと」にされているのかもしれない。

私の流した涙も、悔しさも、怒りも、不条理さも、彼の世界では「なし」にされてるんだ。

 

騙されてきた無駄な時間を、私は今取り戻さなくてはいけない。

私は「妻」でなくてよかったんだ。私同様、きっと妻も騙され続けていたと思う。

それでも、妻は離れることはできないでいるのかもしれない。離れることなんて、考えてもないのかもしれない。

それに比べれば、私はついてるのかも、しれない。

 

ネットでみた“ニセモノ恋愛”「関係性希薄型恋愛」

まさに、それに値してたと感じる。

 

 関係性希薄型恋愛・・・利害関係を除いたあらゆる人間関係に無関心な人との恋愛。そもそも、相手には他人と「心のつながり」を育む意欲がないため、愛情を注ぐたびに、寂寞感、孤独感、徒労感が募ってしまう。(抜粋)



そんな男のことなんて、もう私も「なかったこと」にしなきゃいけない。 

友人が言ってくれた。

「絶対、罰は当たる。今トップなら、後は落ちるだけかもしれない。そんな人がいい想いができ続けるほど、甘くはない。

 ホムペを見たって、一文の得にもならない」

と。

ほんとだ・・・

得なんてないんだ。

 

先日、ニュースを読んでいたところ、裁判員裁判について、「(性犯罪の裁判について)既婚者の男女にすべき」との意見を見つけた。

既婚者でなくてはならない理由はなんなんだろうか?

既婚者じゃなければいけないのか?

既婚者でも、こうやって、平気で人を簡単に騙す人間味のない人がいる。

既婚者じゃなくても、真剣に人生を歩んでいる人もいる。

それを、既婚者だから正当な判断ができるだろうという、ステレオタイプな考え方に、もう振り回されたくはない。

私が30代独身女だから、卑屈な考えをしているとは思われたくないけれど・・・

元カレが、「既婚者」であるから、認められていたりするならば、一体「結婚」ってなんなんだろうか?

 

前へ、前へ、前へ・・・

私は、こうやってたまに落ちることもあるけど(=_=;

それでも、前へ、前へ、前へ・・・・

あんなこと、忘れて。

強く、強く、強く・・・

私は私の道を進んでいこう。

 


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 9

ぶぶぅ

既婚だろうが未婚だろうが、裁判員としての資質には変わりないと思いますが。これを言い出した人こそ、それに縛られている証拠ですね。
未だに既婚者の方が就職に有利な場面もありますし…もうすぐバツ1になる僕は査定が下がるって事かな~。おかしな査定の世。
by ぶぶぅ (2009-09-06 09:05) 

ayu15

ステレオタイプですか。重いですねえ。うちは「生きる」ことがテーマなのでそれもさけられない現象かも?

うちを含めて「常識」がないと人はどうしていいのかわからなくなるのかも??
この常識がその人のもつステレオタイプになるかも??

でもうちは少なくとも自分のもつステレオタイプで人に○○だからこうです!とはしないように気にしてます。


世の中ものすごくこのステレオタイプで決めてしまうのが多いようにみえて気にします。
うちは例外・こぼれた人に目が行きやすいのかも??


長くてすみません。ランさんと心理学語りあいたいものです。
by ayu15 (2009-09-06 09:33) 

iruka

彼とは、最初は、気が合ったと思います。
でも ランさんは、向上心が高く ランクが上がって、
今は、住む世界が
違います。
腹が立っったら、思いっきり 思い出せばいい
早く 心を彼から開放してください。
そうすれば、ほんとの、心安ぐ、彼が出来ます。
人って変わるんです。
そう 秋 お寺もいいですよ。^^
by iruka (2009-09-06 12:27) 

katie

「私は子供がいるので、農薬とか気になるし、地球の将来もすごく気になります」「子供がいるのに、麻薬に手を出すなんて!」等々。
子供のいない人は、地球の将来を気にかけないのか、とか、麻薬に手を出してもいいのかとか、いろいろ思うのです。

by katie (2009-09-06 17:26) 

shira

 ランさん、ちょっと未練がましいですぞ。
 仮に彼にバチが当たって大変な不幸に見舞われたとして、そんなのランさんにとって嬉しくもないでしょうに。
 大切な自分の心の一部を、そんなヤツにいまだに占拠されてるなんてアホくさいじゃないですか。いろいろつらいことがあったことはお察ししますけど、心がもったいないです。ホント、何の得もない。きっぱり廃棄処分して、もっといいことのために心の空き地を増やしておきましょう。
 
by shira (2009-09-06 23:24) 

やまがたん

世の中は因果応報 行った報いは必ず回り回ってやってきます
が、会社で成功するのであれば汚いことをしなければやっていけない
こともたくさんあるのもまた事実であると思います。

逆にプラスに考えてみてはいかがでしょう?
確かに、いやな奴にあい、私には想像し得ない酷い目にあったかも
しれません・・・・が、結婚してたりしたらもっと今よりも
悲惨だった可能性があるんです

痛い、辛い勉強になったかもしれませんが
そんな奴にこれからもとらわれることは勿体ないと思います
辛い目にあった分、これからもっともっと幸せをつかみ取ろうと
前向きに頑張っていただきたいと思います
ご訪問ありがとうございます☆

by やまがたん (2009-09-07 13:23) 

myaco

コメント、ありがとうございました。

わたしも・・・わたしは全部覚えていて、こんなに身近なことだけど
現実には、もう3ヶ月以上経っていて、
きっと彼はきれいに忘れているんだろうなと思うと
ものすごい空虚感が襲ってきます。
次に行け、忘れろ、と人はよく言うけれど
そんなに簡単じゃないんです。
頭ではわかっていても・・・。

また遊びにきてください。
こちらも、またお邪魔します!
by myaco (2009-09-07 17:10) 

ラン

>ぶぶぅさん。コメント&niceありがとうございます☆
なんでしょね~なんか結局縛られてるんでしょね・・・
私も堂々としたらいいのにって思うけど、案外親に後ろめたかったり、結局は私の縛られてるのかなぁ・・・。

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
ステレオタイプに見ないようにって、私も思っているけど、なんか気づけばそうなっちゃってる自分がいて・・・私自身も日々反省です~。

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに!早く心を解放せねば!!
忙しいと案外どうでもよくなるので、私は忙しくするのが性に合ってるんだと思います!^^

>katieさん。コメント&niceありがとうございます☆
何かいえば、「私には子どもがいるから・・・」というバイト先のオバちゃんを思い出しました(=_=)
子どもがいてもいなくても、自分自身がしっかりした個をもっていれば、人を想う気持ち、いろんなことに気を配る気持ちには変わりはないと・・・思っているんですけどねぇ・・・。

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ~!未練がましいんです~。
なんちゅう~ヤツだ、と今更ながら感じます(^^;結構あっさりしてる性格だと、これまで自負していただけに。
ほんとに、もったいない!!私の思考をあの男に寄せるのさえ、もったいない、ですね。

>やまがたんさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに、あんな人が結婚相手じゃないということは、神様が与えてくれたラッキー事ですよねぇ・・・。マイナスな思考に傾きそうなとき、おっしゃって頂いた言葉を思い出して、プラスにプラスに、と思考をシフトしていきます!

>myacoさん。コメント&niceありがとうございます☆
ご訪問ありがとうございます^^!
ほんとにねぇ・・・私も、この鮮明に思い出す思考をどうにかしたい時あるんですよねぇ・・・。
でも、簡単じゃないからこそ、一歩進めたことにさえも、意味を感じられるかもしれませんね。頑張りましょ!!

>今造ROWINGTEAMさん。
>xml_xslさん。
>りぼんさん。
>c_yuhkiさん。
>p-can♪さん。
niceありがとうございます☆




by ラン (2009-09-07 23:09) 

ユキ

昔は結婚して相手に耐えるのが当たり前だったけど
今は離婚も当たり前の時代
既婚者に限るとはずいぶん時代錯誤なっ
結婚して幸せとも限らん
by ユキ (2009-09-09 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホッと一息。波乱万丈犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。