SSブログ

時間の使い道って難しい~ [料理日和]

あぁ・・・研究が進みません(≧_≦)

分析で行き詰まり中・・・。そろそろ本格的に頑張らないといけないなぁ。。。

といっても、バイトがほぼ毎日。気付けば抱えるバイトの数が4つに・・・(^_^;

クリニックバイトが二つ。それに救急外来夜勤と、脱毛レーザーのバイト。

今日はここで明日はあっち・・・と、いろいろ動き回ってます。そして、いつも電車の中爆睡・・・!

これもまたいろいろ社会勉強にもなるしいいんだけど、時間をもっと上手に使わないといけないな。それに大学院生になったら、そんなにバイトもできないだろうし、今のうちに稼いでおかないとね。もしくは、「生活費は気にせずに大学院いきや~」って言ってくれる旦那をみつけるか(笑)。ま、人生そんな甘くはないですね~。。。

先日友達と占いに行ってみたところ、「あなたは歳をとるごとに強くなっていってる。40歳過ぎると男なんていらないわ~というようになるよ。」と言われました(^_^;(笑)それはいいのか、悪いのか!?

 

時間あいたら研究せずにちまちま料理・・・o(^。^)o

最近「甜麺醤」を使った料理をしてみました。

キャベツと鶏肉にテンメンジャン、ナンプラーで味付け。

P1030869.JPG

テンメンジャンでフロフキ大根。

P1030870.JPG

甘辛の調味料、使えますね~。。。

P1030874.JPG

やっぱり冬は湯豆腐!!!昆布は「羅臼昆布」を使いました。いい味出しますね~

P1030872.JPG

3時間ほど漬け込んだ大根はいいアテになります。

P1030873.JPG

シンプルに人参をごま油で炒めてキンピラ風に。

 

今年も残すところあと1ヵ月・・・。恐ろしいほどに時間が経つのは早い。。。

「時間を有効的に使う」というのは、シンプルだけどなかなか難しいもんですね~。

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 6

p-can♪

 働き過ぎ\(◎o◎;;/
 死ぬぞ(*≧∇≦)ノノ☆

 研究のためのバイトなのか生活のためなのか、研究もなにも本末転倒になってしまいますぞよ☆ヽ(o_ _)o

 お料理、どれも超美味しそう~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 ご馳走たくさん食べて、ご無理なされず、しっかりご自愛くだされや~(( ^^) _旦~~



PS:宝くじが当たったら姫に寄付させていただきます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
   (って、その前に買ったためしすらないのだけれど_| ̄|○)
 
by p-can♪ (2009-12-05 16:20) 

Bin

いや~~どれも、おいしそうっすね^^
by Bin (2009-12-07 15:57) 

ユキ

時間を有効に
なかなか難しい課題です
その中に息抜きもいれにゃいかんし
by ユキ (2009-12-08 00:26) 

hamhamn

四つは働き過ぎじゃないですか!?
気をつけてくださいよ~~
仕事柄わかっているとは思いますが~
体のケアを大事にしてくださいね^^
by hamhamn (2009-12-09 16:56) 

ラン

>p-can♪ さん。コメント&niceありがとうございます☆
どれも少しずつしか働いてないので、結局は常勤より楽ちんな生活させてもらってます^^;
宝くじ・・・私も当たる想像だけして、結局買わない。。。当たった時の妄想だけは膨らみます(笑)

>Binさん。コメント&niceありがとうございます☆
料理、いい息抜きになるんですよ。何せ、食べるの大好きですから(笑)

>ユキさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね~時間の有効利用、永遠の課題です^^;

>hamhamnさん。コメント&niceありがとうございます☆
4つをちょこちょこっとしてるという何とも中途半端な仕事しかしてませんので、結局は常勤より楽かな~と思ってます^^
看護師といえども、不摂生な生活していることは多々ありますが^^;

>cheeさん。
>Reikoさん。
>ぶぶぅさん。
>Cyoroshiさん。
>タッキーさん。
>brickyさん。
>xml_xslさん。
niceありがとうございます☆

by ラン (2009-12-10 01:59) 

のり

あはは!その占い笑!!
男いらなくなっちゃだめよーーーー!!!

下の記事の茄子も笑ってしまった。。

by のり (2009-12-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

充実した大学生活今年は運がイイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。