SSブログ

淡い色に包まれて [旅日和]

 

先日、高校の友達が遊びに来てくれました。

その彼女が来月めでたく結婚。

これまで何度も大阪に来てくれてるけど、そういえば観光ってあんまりしてなかった。

結婚するとなかなか遊びにも来れなくなっちゃうので、今回は二人で観光に出かけました。

DSC_0074.JPG

彼女との京都は二回目。

初めての京都は、高校卒業旅行。かれこれ、17年前!!

その時も行ったっけ。知恩院。

DSC_0083.JPG

桜舞い散る春の京都は、穏やかな時間に包まれていました。

DSC_0089.JPG

知恩院の大きな門を抜けて広がる風景を前に、心も穏やかになります。

DSC_0087.JPG

 

DSC_0095.JPG

着物を着て歩く幸せそうなカップルが側にいて、

ついて回ってるわけじゃないけど、どうやら歩調が同じだったらしく・・・

しばらく同じ空間を共有。

と思っているのは、私たちだけで・・・彼氏が彼女のビデオ撮影に勤しみ、その空間はすっかり二人だけの淡いピンク色した空間になってたようでした。

DSC_0111.JPG

鮮やかな花の色に見入っていたら、年配のご夫婦に写真を頼まれました。

レンズ越しに見たそのご夫婦は、とても穏やかで、お二人の空間が淡いオレンジ色に包まれているような感覚に陥りました。。。

DSC_0113.JPG

 

人が幸せそうな顔をすると、その空間が淡い春色のカラーで包みこまれるような感覚になるのは私だけでしょうか?

二人の幸せの空間。

淡いピンクから淡いオレンジに穏やかに変わっていくように、友達もきっと、そんな夫婦になるだろうと思います。

ピンクから淡いオレンジに変わっていく過程には、決して穏やかな色ばかりではないかもしれない。

でも、いろんな色が混ざり合ってこそ、その夫婦の色が、真似できない二人だけの色が、出せるのだと思います。

これから二人がどんな色を見つけて、どんな色に組み合わさっていくのか・・・そしてどんな夫婦になっていくのか・・・とても楽しみです。

物理的距離は遠いけれど、心理的距離はいつも近くにある。

ただならぬ色がどよめきそうになったら、いつでも頼って^^

 

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

未来

ぼくは、ランさんが一日も早くピンク色からオレンヂ色に変わる
夫婦の人生を楽しんで欲しいと願っています。
今の仕事を充実させながら…。
by 未来 (2011-04-14 09:24) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
そんな人生が待っていることを夢見ています^^
by ラン (2011-04-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。