SSブログ

脳が働いてない日 [なんとな~くな日]

 

久しぶりに夜勤すると、脳がいつ起きてるのかよくわからなくなってたようで、

ぼ~~~っとしてしまってました(ー_ー)

いまでも夜勤の勤務を日々こなしている同期とかみると、すごいな~~と思う。。。

いつも会うと「しんどいわ~いつまで夜勤やれるんやろ・・・」と漏らしているけど(^_^;)

実際、不規則な勤務は体にはよくない・・・でも人が夜勤してるから動いている社会的機能もある。

結局は、ひとが共存してうまく社会生活を送っていくためには、誰かが夜勤をしなきゃならない。

夜勤を頑張っている皆さん。からだ壊さないように、体調管理しながら頑張ってまいりましょう!

で、私は明日も夜勤入りなので、今日は早く寝て体力温存しておこ~

 

 

先月に宮島にいった写真をフォトブックにして家族にプレゼントしました。

DSC_0565_R.JPG

フォトブックにすると、これまたいい味が出ておもしろい!!

何気なくとった夕日の写真も、表紙にするといい感じやと思いませんか?(^_^)-☆

最近じゃ、そんなネットサービスも充実しているし・・・・

フジフィルムや、nocosoといったサイトにいくと自分でアレンジしたフォトブックが簡単に作成できるので、これは想い出を残すには最適!

DSC_0566_R.JPG

DSC_0568_R.JPG

ちょっとわかりにくいけど、こんな感じで仕上がります♪

自分の撮った写真をフォトブックにしてみるっていうのも、またいいもんです(*^_^*)

 


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

iruka

不規則な時間
体に、こたえますね。
この季節 とくに 体調に
堪えますね。
僕は サウナに寝に 行きました
結構 寝に来る人が 多いです。
体を 休めてくださいね。
by iruka (2011-06-26 12:17) 

shira

 フォトブック、いいもんですね。紙とか製本って、やっぱ味があります。
by shira (2011-06-26 22:49) 

未来

僕も僅かの間でしたが夜勤をしたことがありますが、
体調を狂わしたのを想い出しました。
夜と昼を上手く切り替えて、乗り越えて下さい。
by 未来 (2011-06-27 08:47) 

シラネアオイ

こんばんは!若い時は何をやってもすぐに対応出来ましたが、今は思うように体が動きません。無理をしない様に体調管理にご留意ください!!

by シラネアオイ (2011-06-30 19:10) 

お水番

フォトブック、素敵です!
表紙のデザイン、素晴らしい。

by お水番 (2011-07-01 00:48) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
サウナで汗を流すと疲れもとれますよね^^
急に暑くなったので、irukaさんもお体壊されないようにしてくださいね。。。

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね!やっぱり製紙っていいもんだと思います。
小説や新聞もネットの時代ですが、やっぱり製紙のほうが私は好きです。

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
切り替えって大切ですね!いつでもオンのままだと体を酷使してしまいますよね。

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も最近、夜勤明けの回復が20代のころに比べて遅くなってきたなぁと感じます。
体調管理!気を付けます!

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
フォトブックにしてみると、写真の腕が上がったように錯覚します(笑)^^

>綾小路曽根斗麿さん。
>今造ROWINGTEAMさん。
>ほりけんさん。
>ayu15さん。
>brickyさん。
>mitsuyanさん。
>uhyouさん。
>siroyagi2さん。
>nonyさん。
>cathieさん。
>xml_xslさん。
niceありがとうございます☆
by ラン (2011-07-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。