SSブログ

大みそかに何を想う。 [なんとな~くな日]

 

おおみそか。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ご家族で旅行。おうちでゆっくり。テレビ三昧。はたまたお仕事。勉強。

いろんなスタイルがあるでしょうが、2011年が終わるということを実感されておられるでしょうか。

かくゆう私は・・・

全く実感のないまま、今日一日を過ごしておりました。。。

母は午前中夜勤を終えて帰宅。また風邪をこじらせていましたが・・・((+_+))

まぁ60歳過ぎて夜勤をしているんだから、体には応えていると思います。

「あと2年は働く!」と言ってますが、無理がたたらないように願うばかり。。。

未だ学生をしている私は、「お母さん、働かなくても私が仕送りしてあげるよ」と言えるようなステキな娘でもありませんし・・・弟も自分が生活するのにいっぱいいっぱいのようで、きっと仕送りなんてしていないはず。。。そして、三十路にしてふたりとも独身。

なんて親不孝な子どもたちなのか、と申し訳なく感じてます・・・

 

母は、夜勤明けで仮眠をして、さっき起きてきました。そして、咳き込みながら黙々と夕飯の準備。

せめて、台所が暖かかったらいいんだけど、サムイ~(ー_ー)!!なにせ古くなってきてますもので。。。

 

とりあえず、早くちゃんと働いて、リフォーム代くらい少し出せるようになりたい。。。

ほんと、親不孝な娘でゴメンナサイ(≧△≦)

記事アップしたら手伝いにいこ。

 

 

なんとなく、今年ほど実りを感じなかった年はなかったんじゃないかと思ってしまっていましいたが・・・

よくよく考えたら、進んではいる。2歩進んで、1歩半下がっている状態だけど。

それなら、最初から半歩でいいんじゃないかと投げやりな思いになったこともありますが、やっぱり“そのとき”に進めるだけ進まないといけないんですヨネ。

 

今年は地震、津波によって信じられないほどの災害に見舞われた年でもありました。

きっと、多くの人にとって忘れられない年になったと思います。

大切な人に大切だと伝えられること、言葉をかわせられること、微笑みあえること、手を握ること、側にいれること、些細なことでさえ貴重なことなのだと痛切に感じ、気付いたのではないでしょうか。

 

何事も“気付く”ことが大切。それがないと何も始まらない。

「気付かなければ、築けない」

来年は心のアンテナをしっかり張って、気付きの多い1年になりますように。

そして、自分に大切な何かを築くことができますように。。。

 

実家の庭散策。

千両↓↓

DSC_8444_R.JPG

寒い季節には赤が映える。

万両↓↓

DSC_8448_R.JPG

アプチロン↓↓

DSC_8453_R.JPG

 

DSC_8460_R.JPG

 普段、あまり花をゆっくり見ることがないので、実家に帰ると庭の花を見て楽しんでいます。。。

DSC_8466_R.JPG

 こんな花もあるんだなぁと、黄色の鮮やかな色に目を奪われました。

蝋梅(ろうばい)というお花で、この時期に咲くとてもいい香りのするお花です(^_^)

DSC_8473_R.JPG

 

DSC_8486_R.JPG

DSC_8483_R.JPG

 

来年も皆様にとって実りある年になりますことを願っています。

よいお年をお迎えください<(_ _)>

来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

 


nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

ナビパ

2歩進んで、1歩半下がって。。。きっと経験が実を結ぶ時があるのかと・・・
私は母をけっこう早く亡くしています。お母さんを大事になされてください。
良いお年を^^b
by ナビパ (2011-12-31 20:52) 

iruka

日々に感謝
自分をほめてあげる
よく がんばったですね。
お母さんは
そんなランさんが 自慢じゃななかいな
良い お年をお迎えください。^^
by iruka (2011-12-31 21:20) 

シラネアオイ

今晩は!寝そびれていましたよ!自分の信じた道を進もうよ!!
by シラネアオイ (2012-01-01 01:09) 

nony

新年おめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

by nony (2012-01-01 20:35) 

masashi

写真の花は、自分がこんなに美しいなんて知らないと思います。だから、ランさんらしい花を咲かせればいいと思います。美しい、ランの花を。
by masashi (2012-01-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。