SSブログ

三十路仲間の今年もお疲れ様会 [胃袋が喜ぶ日]

 

新年まであと2日。

それでもあまり実感はないけど、恒例のように実家に戻ってきました。

病棟勤務をしていたころは、正月はがっつり働いていたので、正月に実家に戻ることもなく、お正月が過ぎ去ったころに帰省したものですが・・・

病棟勤務をやめて、この6年。

正月には実家で過ごすというモードが定着してしまいました。

バイト先から、2日の救急外来夜勤を頼まれていたけど、「何とかなりそう」と師長さんに言われ、3日まで休めることになりました。。。

しかし、同期で今も勤務している人たちは、もちろん正月も勤務だそうで・・・そんな話を聞くと、私って今ぬるま湯の中にいるようだなぁと思ってしまう。。。

先日友人に会ったときも、連日の勤務でぐったりしていました((+_+))

最近夜勤が辛いとか。。。

そうなんだよね・・・30半ばになると、夜勤って体に応えるんだよね(-"-)

夜勤ってスタッフの人数も少ないし、ピリピリもするし、そんな中で急変やトラブルがあるとその後の疲労感は半端ない・・・

あぁ世の中の看護師さんたち、夜勤お疲れ様です((+_+))

正月勤務もお疲れ様です。。。

そんな年末。

以前、同じ病棟で働いていたメンバーとの忘年会♪

といっても女子3人。で、もつ鍋の会(*^_^*)

大阪福島にある「権屋」というもつ鍋屋さんに行ってきました~

神戸の権屋にはよく行っていたけど、大阪は初めて!

でもやっぱり、ここのもつ鍋おいしいです☆

NEC_0132_R.JPG

今ではみんな違う病院で働いているけど、たまに集まっては女子トークを楽しんでいるのです。

30代独身女子の話といえば・・・

恋愛、結婚、出産、

仕事、引っ越し、美容・・・

それはまぁイロイロあるんだけど、悩みや不安を吐き出す場っていうのも、やっぱり必要だなぁと思うのです。

はて、どれくらい飲んだかな(^_^;)

でも文字通り、“年を忘れる会”であったことは間違いない。

来年は、何事にも進展のある実りある1年になりますように。。。

 

 


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

シラネアオイ

こんばんは!来年も宜しく!佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2011-12-30 00:40) 

niki

おはようございます!
女子会忘年会で、ストレス発散できたようですね^^

看護師さんは大変な職業ですね。私のイトコも手術室勤務なので、大変さは
よく聞いています。

実家でおいしいものをたくさん食べて、よいお年をお迎えください~♪
来年もよろしくお願いしますっ(≧∇≦)ノ彡
by niki (2011-12-30 09:05) 

未来

お仕事ご苦労様でした。
大変な仕事ですから、せめて正月くらい実家で過ごせて良かったですね。
気の合う仲間と、呑んだり食ったりするのは命の洗濯でもありますから大切な事ですね。
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

by 未来 (2011-12-30 20:02) 

shira

 今年も1年間お疲れさまでした。
 私は28日にaround 50の高校時代の友人と飲んで来ました。6人集まったうち、子どもがいるのは3人、あとの3人は独身だったり子どものいない夫婦だったりでした。うち1人は小児科の女医さんで、彼女の話はいつも面白いです。
 ランさん、よいお年をお迎え下さい。
by shira (2011-12-31 00:02) 

かずもん

もつ鍋美味しそう(^^)
病院のお勤めは、大変そうなので、
美味しいものを沢山食べて、しっかり休養をとってくださいね(^^)
良いお年をお迎えください。
by かずもん (2011-12-31 02:24) 

masashi

私も夜間のいじめ相談をしたことがありますが、体を壊しましたもの。大変ですよね。今年の愚痴を吐き出す「忘年会」が出来てよかったね。
来年もどうぞよろしくお願いします。50代のおっちゃん、応援してますから。
by masashi (2011-12-31 10:57) 

ナビパ

いつもご訪問いただきありがとうございます。
良い年をお迎えください。
by ナビパ (2011-12-31 11:18) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
来年もブログで北国の様子を拝見できることを楽しみにしていますね^^
よいお年をお過ごしください。

>nikiさん。コメント&niceありがとうございます☆
ストレス発散は必要ですね!
実家でゆっくりするのもストレス発散になります^^
来年もよろしくお願いいたします。

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
命の洗濯、ほんとそうですね^^
たまには洗濯してあげないといけませんね!
よいお年をお迎えください!

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
今年もshiraさんのブログで何度も「なるほど・・・」と言いながら、多く学ばせていただきました^^来年も痛快な記事を楽しみにしています^^
昔の仲間で飲むお酒もまたおいしいですよね!
よいお年をお過ごしください!

>かずもんさん。コメント&niceありがとうございます☆
もう6年も病棟勤務をしていませんので、私はもう役立たずだと思います^^;
かずもんさんも、よいお年をお迎えくださいね。

>masashiさん。コメント&niceありがとうございます☆
愚痴を吐き出すのも、体を軽くするために時には必要かなと思います。
ため込むと、時として巨大化しますもんね^^;
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
来年もブログにおじゃまさせていただきますね!
よいお年をお迎えくださいね。

>りぼんさん。
>ryo1216さん。
>alo-hadさん。
>なかぢさん。
>hirosanさん。
niceありがとうございます☆



by ラン (2011-12-31 16:31) 

ayu15

年末年始も夜勤してくださる方にありがとうといいたいです。

まあある人は彼氏もいないし、一緒にカウントダウンいける友達もいないし、夜勤のほうがましと言ってましたが・・。

忘年会て悲しいこととか「忘れ」て次の段階に進むものなのかもしれませんね。気持ちに区切りつけるのかも???

うちは今年も忘年会してません。なので・・・。
by ayu15 (2012-01-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。