SSブログ

健康で太りにくい体質作り part1 [キレイをつくる日]

 

なんだか変な天候が続いていますね。

大阪は昨日すごい強風で、電車が止まり大混雑の嵐でした((+_+))

皆様は巻き込まれませんでしたでしょうか??

私はその混雑にまぎれ、全く再開しそうにない電車を待っていましたが・・・

意を決して歩いて帰ることに・・・。

この状況でタクシーもいっぱい。どれくらい待たなきゃいけないのかもわからないので、歩いたほうが早いと決断。

淀川の橋をトボトボ歩くと、大勢の人が同じように歩いていました。

しかし、橋の上は特に風が強く、飛ばされそうでした(^_^;)

どれくらい歩いたかわからないけど、運動不足解消にはなったかも。。。

ダイエット、始めて4日目。

特に食事に気を付けて、質素な食生活をしていますが・・・まだ結果は現れません。(そりゃそうか・・・)

しかし、食べれないと思うと余計にお腹がすくものですね(-"-)

それに、こんな時に限ってテレビを観ると美味しそうな食べ物が出るのですよ(=▽=)

今まで何気なく見ていたものに目が行ってしまうだけなのか・・・。

乗り越えなくては。。。

 

[時計]

玄米食・もずく酢・ポンカン・こんにゃくゼリー

[晴れ]

プロテインダイエット(ミルクティー味)

[三日月]

白米・豆腐ハンバーグ・オクラ納豆・味噌汁・水菜と豆腐のサラダ・小松菜のおひたし

[時計]

水菜のサラダ・味噌汁・インゲンのお浸し・豆腐ハンバーグ・もずく酢

[晴れ]

ポンカン・ゼロカロリーゼリー

[三日月]

プロテインダイエット(ココア味)・水菜ときゅうりのサラダ

こんな感じです。

 

足りないのは運動だなぁ。明日からは、歩く!!!

最近はまっているもの↓↓

P1050584_R.JPG

これ、以前九州に旅行にいったときにデパ地下で売っていたものを買って帰ったんだけど・・・

多くのお茶葉が入っている健康茶であるにも関わらず、案外飲みやすくておいしい。

そしてそんなに高くない。(ペットボトルのお茶買うより断然安い~!!)

なので、またネット注文してしまいました( ^^) _U~~

 

健康的で太りにくい体質づくりに向けて、ガンバリマスヨ!!!

36歳、これからですもの。。。(^。^)y-.。o○

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 22

コメント 5

シラネアオイ

今晩は!
未だ起きていましたか?!
昨夜はmasashiさまがいらっしゃいましたよ!
ダイエット頑張ってね!!
by シラネアオイ (2012-04-05 00:48) 

お水番

ダイエット、私も考えねば・・。
by お水番 (2012-04-05 10:37) 

ayu15

ほんとすごい風でしたね。栄養はとらなきゃいけないけど脂肪付く席は困るし(ないのも困ります)
すっかり悪者??の脂肪やコレステロールもある程度はあったほうがいいとか。とはいえ普通は多くて困るんです。

ほどほどって難しいですね。
by ayu15 (2012-04-05 23:24) 

masashi

続いてるね。その調子その調子。
by masashi (2012-04-06 20:35) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
頑張っています^^ダイエット、楽しくなってきましたよ~

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
私もなかなか一歩が踏み出せないでいましたが、やってみると愉しみが一つ増えた気分です^^

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですよね、バランスが大切ですね。美味しいものって、高カロリー高コレステロールだったりして、それをほどほどに抑えるには意識化しておかなければ難しいですね・・・

>masashiさん。コメント&niceありがとうございます☆
一時の辛い時期を乗り越えれば、案外大丈夫です^^
ガンバリマス!


by ラン (2012-04-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。