SSブログ

プロテインダイエット体験談 [キレイをつくる日]

 

ダイエットって、これまで真剣に考えたことってなかった。

あ、ちょっと太ったかなって思って、少し摂生したら元に戻ってた。

っていうのは、20代まで・・・。

30も半ばになってくると、“太る”のもちょっと感じが違ってくる。

昔は「あれ、顔がふっくらしてきた!?」って感じだったけど、最近ウエイトが増加しても「全然見た感じ変わらないよ」って言われる。

・・・・ってことは・・・・

見た目でわからないところについてるってコト・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つまりは腰回りとか、足回りとか・・・(ー_ー)!!

こーゆー肉はまず落ちにくい。。。

先日、学部時代の友達(一回り下)が家にお泊りにきて、夜中に「ラーメン食べた~い!!」というもんだから、思わず一緒に付き合ってしまった。。。(-"-)(夜中のラーメンってなんであんなに美味しいのか(笑))

これが最終的に打撃となり、ダイエット決意へと繋がったわけです(^_^;)

で・・・ダイエット初めて6日目。

本気でダイエットやってみて思ったこと。。。

むちゃくちゃ辛いのは始めの2.3日。それを過ぎると、それほど辛くなくなる。

これも、プロテインダイエットのおかげ???

よくわからないけど、案外いいかも!(^^)!

 

P1050585_R.JPG

 

始めの2.3日は、口を開けば「お腹すいた・・・」。外に出れば美味しそうな食べ物屋さんの匂いや看板にクラクラくる。

でも4日くらい経って、何か変わってきた。。。

お腹がそんなに空かない。プロテインダイエット一食でかなり満腹感。

ただ、脳ってものはカシコイもので・・・「噛む」という行為をしなければ、お腹が満たされていてもしばらくするとお腹が空いたような気になってしまう。

なので、ゼリーを噛むように食べたり、シュガーレスのガムを噛むようにする。

だいたい夕食か、昼食をプロテインダイエットに置き換える。

それ以外の食事も低カロリーで栄養価の高いものを食す。

それから、歩く!!!

今日の徒歩数約1万5000歩。

いつも降りる駅の二つ前の駅で降りて歩く。もちろん帰りも二駅分歩く。

歩くと、発見も多い(^o^)丿

「あれ~こんなところに高級マンションできてる(゜o゜)」、とか「こんなところに面白そうなお店が!(@_@)」とか、「もうこんなに桜が咲いてる!」とか・・・

 

これで、どれくらい効果があったのか。

マイナス1.4キロ。

まずまずですが、満足です(^_^)

だって、辛くないから。

でも、もちろん・・・これで成功したら、美味しいもの食べにいきますよ(*^_^*)

食べ過ぎない程度にね(*^^)v

バイト先に来る患者さんの多くは、中年男性で肥満度が高く中性脂肪や肝機能が悪化傾向にある方が多く・・・「このままだと脳梗塞や重篤な心臓疾患に罹る恐れがありますので、減量に努めてください」と医師から指導したり、定期的な看護師による減量指導を試みたり・・・いろいろしてますが、なかなか効果現れず・・・((+_+))

患者さんも「気を付けてはいるんですけどねぇ、痩せませんねぇ」と。

確かに会社勤めとなるとお付き合いもあって、なかなか思うように減量できないこともあり・・・何とも難しい状況なのですよね。。。

でも、一歩踏み出し、辛い数日間を乗り切れば、だんだん効果が表れてくるものなのですけどね。

あと、“ご褒美”ね。

成功したら、何しよう♪と考えるのも楽しいものです(^^♪

わたしは・・・

美味しいものを食すことと・・・

目指せ、パンツスタイルの似合う女性です(笑)

 


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

nice! 22

コメント 9

shira

 とりあえず順調なようで何よりです。くれぐれも健康を害しないように。
by shira (2012-04-07 00:12) 

シラネアオイ

おはようございます。
頑張っていますね!!
by シラネアオイ (2012-04-07 07:06) 

wattana

ランさん、おはようございます。
私は毎日、カロリー過剰摂取の外食生活を送っています。カロリーなどの栄養成分はしっかりチェックしますが、食生活は楽しくなければいけないと思っているので、カロリーだけで食べるものを選んではいません。新しいメニュー、人気メニューなどはカロリーに関係なく積極的に試しています。その結果、外食ではカロリー過剰摂取になっています。でも、バランスを取るために内食は野菜と魚が中心です。そして、摂りすぎたカロリーは消費すればいいので、毎日13,000歩を目標に歩いています。特に、毎朝のウォーキングでは快速歩きで7,000歩ほど歩いています。ブログ記事の毎日投稿同様、ウォーキングも日課になっています。
by wattana (2012-04-07 07:42) 

iruka

最近 お酒が飲みたくなく
体重が減りました。
寝る前の 飲食は 良くないですね。

by iruka (2012-04-07 08:34) 

お水番

立派です。私はなかなか決心がつかなくて・・。こちらを訪問して、刺激を受けようっと。
by お水番 (2012-04-07 11:57) 

ナビパ

プロテイン流行っているというか
簡単に入手できるので気楽に出来ますね。
頑張って下さい。
うちのワンコもダイエット頑張らなければ。。。^^;
by ナビパ (2012-04-07 19:12) 

ラン

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね。ダイエットして健康害したら元も子もないですもんね・・・。
しっかり栄養は取ってバランス考えて気長にガンバリマス^^

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
思ってた以上に順調です(笑)やっぱりブログで宣言するのは継続効果になるかもです^^

> wattana さん。コメント&niceありがとうございます☆
いつも新しいメニューや人気メニューの記事楽しく拝見させていただいています♪
食事は楽しいものでなくてはなりませんね。私も時たまの友人とのディナーやランチが活力になっています。
ほんと、運動が何より大切ですね。毎日13000歩、毎朝ウォーキングの習慣すばらしいですね!見習いたい・・・!

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も以前、寝る前に飲食してしまっていました。。。
お酒もほどほどが一番ですよね^^って、飲み始めるとついつい美味しくて進んでしまうのですあ^^;

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
まだ1週間なので、挫折せず継続できるようにボチボチがんばります^^
気合入れすぎると挫折しやすい性質なので^^;

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
マイクロダイエットよりも低価格なので、求めやすいですね。
ナミ&ビビちゃんたちはかなりスリムに見えますが・・・(@@)

by ラン (2012-04-08 00:05) 

未来

怠惰に過ごすのは簡単ですが、
何かをやろうとすることが大切ですね。
成果が出て来ると、遣り甲斐も生まれて来ます。
頑張って下さい。
by 未来 (2012-04-09 10:45) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね。成果がでるとモチベーションもあがるので今のところ何とか頑張れそうです^^
by ラン (2012-04-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。