SSブログ

プロテインダイエット最終報告そして今後の維持は・・・ [キレイをつくる日]

春を通り越してすっかり初夏のような日差しの毎日です。

ついこの前まで桜が咲いていたとは・・・(^_^;)

もう、ハナミズキやツツジがきれいに咲くようになってきました。

 

思えば1ヶ月前に始めたプロテインダイエット、3日前に28食を飲みきってしまいました!!

ですので、プロテインダイエット最終報告を(^_^)/

 

結果、1ヶ月でマイナス3.5~4.0キロ。

さすがに途中ストイックにしすぎたのか、開始3週間で4キロ減・・・

これは、健康的な痩せ方じゃない((+_+))と思い、少しペースを落とすことに。

 

で、まぁだいたいマイナス3.5キロくらいのところで落ち着いたかなって感じです。

 

といっても、ここからいかに食事の在り方を考えるか、が重要。。。

ダイエットのおかげで、今はそんなに多くは食べれないので、自分にあった食スタイルを考えるいいチャンス!!(^o^)丿

いかに栄養のあるものを“おいしく”食すか(*^_^*)

“おいしく”は絶対にはずせない~!

 

以前、先輩の結婚式二次会でいただいたお蕎麦。

大根おろしとネギをのせて食べました。

昔はうどんのほうが好きだったけど、最近やたらとお蕎麦が食べたくなる。

そういえば、昨日も食べたなぁ。。。

DSC_9678_R.JPG

 

DSC_9679_R.JPG

<豆知識>蕎麦の効能

・血圧を下げる働きや、血液をきれいにする働きがあります

・疲労回復、肌質改善に効果があるとも言われています

・便秘予防、心臓病予防、動脈硬化予防、糖尿病予防などなど。。。

<豆知識>大根おろしの効能

・消化能力を高め、消化を促す効果があります。

・免疫力アップ、血液をキレイにする、がん予防など、「おろす」ことで辛味成分に含まれる要素が活発に働きます

 

最近、“お気に入りドレッシング”で毎日のようにサラダを食べています(^_^)/

一番好きなのは、「わさびドレッシング」

ピリっとした辛味が野菜の味を引き立ててくれる感じです。

DSC_9673_R.JPG

 <豆知識>わさびの効能

・ビタミンCが豊富なので、シミ予防などの美容効果ある

・血液をサラサラにする効果や、がん予防などにも効果があるといわれています。

・その他、殺菌効果や骨増強作用などなど。。。

 「辛味」のある食材は料理にも一味加えてくれるので、いろんな料理に活用できますよね。

それに、夏場に入って夏バテには食欲増進にも効きますし!

 

 

そして、最後・・・・

日々サラダにかけている「オリーブオイル」

DSC_9682_R.JPG

オリーブオイル、たくさん種類あって、どれがどんな感じなのかイマイチわからないので、一番気になったオリーブオイルをチョイス!!

これが、いい香りでそんなに癖がなく、サラダやお豆腐などにかけると、まろやさかを与えてくれます(^_^)

スペインで有機栽培され認証を受けているオリーブオイルです。

やっぱり、“油”もないとお肌や髪がカサカサするし、ダイエットしてても老けていくような痩せ方をしてしまいます。。。

よい油を適量、が一番ですね。

<豆知識>オリーブオイル

・コレステロールを下げたり、心筋梗塞や動脈硬化予防、便秘予防がある

・胃液の分泌を抑制する働きがあり、胃酸の多い人など消化管症状のある方に効果があると言われています

 

とか、いろいろ気を使っているように見えますが・・・

明日は久々に友人宅のお庭でバーベキュー♪

お肉を食べてタンパク質もしっかり取ろう!(^^)!と意気込んでいるのでした(笑)

 

では、皆様よいGWを。。。

 

 


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 8

シラネアオイ

おはようございます。
春らしくなり菜園が忙しくなりました!
アスパラ、絹サヤ、スナックエンドウ、ラデッシュ、
ホウレン草等を植えましたよ!!
果たしてダイエットは上手くいくかな?!
by シラネアオイ (2012-04-29 06:15) 

未来

色んな勉強をされて、成果を出すなんて素晴らしいですね。
美味しく食べる、これは譲れませんね。
僕の成果は今一つ、見習わなくてはと思っています。
by 未来 (2012-04-29 10:27) 

ナビパ

頑張られましたね。
凄い努力だと思いますよ。
健康に痩せられるのが一番ですね.^^b
by ナビパ (2012-04-29 21:37) 

shira

 ん〜、いいじゃないですか。
 まあでも、数字だけが目標になってもいけませんからね。最終目的は健康とか体形でしょうから、そこいらへんの無理はなさらないように。

by shira (2012-04-29 22:42) 

みぃにゃん

すごい!!おめでとうございます!ダイエットってやはり食事が大事ですよね~
私もしないとダメなんですよね。でも40超えるととーって代謝がおちますよね~
20代の事はすぐに落ちたのに・・・同じことしてもなかなか・・・。
by みぃにゃん (2012-04-30 00:16) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
菜園、楽しみですね^^
私もいつか自分で野菜を作って食べたいです!

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね!やっぱり食事は楽しくおいしいものでなければ、精神的健康によくありませんね。

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね。健康的に痩せなければ、本来のダイエットの目的に反しますよね。
これからは食事、運動に気を付けていこうと思います^^

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に、ダイエットしていると数字が気になって、本当の目的を見失いがちになります。気を付けないといけませんよね。
健やかな身体作り目指してガンバリマス。

>みぃにゃんさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も35過ぎて、代謝が落ちたことを実感しました。。。同じものを同じだけ食べていてはだめだと痛感しています^^;

by ラン (2012-04-30 00:48) 

kiyo

3.5kgも落ちましたか。
羨ましい(笑)
私もがんばろう。
オリーブオイルをかけて食べる。
やったことなかったのでやってみよう。
by kiyo (2012-05-02 07:57) 

ラン

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
これをどう維持するかが頑張りどころですが^^;
オリーブオイル、おススメです^^
by ラン (2012-05-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

造幣局の桜見納めステキな家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。