SSブログ

ステキな家族 [胃袋が喜ぶ日]

 

以前の職場仲間だった友人のおうちでバーベキュー。

いつもの元職場仲間6人+旦那様2人+子どもちゃん2人

総勢10名のにぎやかな会になりました!

みんなの予定が合うのは珍しい。一人は夜勤明けで来てくれました~

DSC_9709_R1.jpg

火おこしは、旦那様方が頑張ってくださいました!(^^)!

野菜を切るのは、すでにやってくれてました。。。

なので、私たちは飲み物買っていっただけ(笑)

 

DSC_9710_R.JPG

この日のために、旦那様が一回り大きいサイズのバーベキューセットを購入してくれたとか!!

ありがたい。。。♪

バーベキューの向こうで、「何かちょうだい」という顔でじ~~っと見ているワンコ。

このお家を建てた時にやってきたワンコです(^_^)

 

うちの実家もずっと代々柴犬を飼っていたので、昔のうちのワンコを見ているようで懐かしくなりました。

ぺろぺろと、靴までなめていました(笑)

DSC_9712_R.JPG

 

そんなワンコが見つめる先には、きれいなチューリップが。

このうちの旦那様が、奥さんが入院中に“退院したら見せてあげたいから”と、チューリップの球根を買ってきて育ててくれたとか(゜▽゜)なんて優しい旦那様なの~!とみんな大絶賛でした(^_-)-☆

 

DSC_9714_R.JPG

 

 

昨年の秋に生まれた赤ちゃん。

ほんとに、ほんとに大変な出産で、三日三晩飲まず食わず寝れずで苦しんで、頑張って生まれてきてくれた赤ちゃん。

彼女から“生まれましたメール”がきたときも「案ずるより産むが易しというけれど、案ずるよりもっともっと大変でした・・・」と言われてました(>_<)

そうして生まれてきてくれた赤ちゃんは、色が透き通るように白く、目が宝石のようにキラキラしている、とってもカワイイ男の子(*^_^*)

もう・・・とにかくかわいすぎる!!!

DSC_9748_R.JPG

 

全然泣かない穏やかな気質の赤ちゃんで、私たちが行っててもぐずること全くなし。

普段もあまり泣くことないんだとか。

オムツ汚れてもお腹すいても、あまりぐずらない。夜もぐっすり。

出産後も、しばらくお母さんの体調が優れなかったので、そんなお母さんのことを思ってくれているのかも(^_^)

きっと、お母さん思いの心優しい人に育ってくれることと思います。

DSC_9746_R.JPG

赤ちゃんの後ろ姿ってたまらなく好きです(*^_^*)

ぽってりした曲線が何ともかわいい。。。

 

かわいいお尻(*^m^*)

DSC_9745_R.JPG

かわいい足(*^m^*)

DSC_9751_R.JPG

見てて飽きません。

心が癒される時間をありがとう。

 

そして、4月お誕生日のお二人に♪

モンシュシュのバースディケーキを(^o^)丿☆

開けたらプレートが落ちてて、一部生クリームが剥げていたので、むりくりイチゴをのせてごまかし(笑)なので、あんな変なところにイチゴが~(^^;) でも味は最高にウマイ!!

堂島ロールで有名なモンシュシュ。ここのケーキのスポンジはふわふわしていて、食感バツグンです!!

DSC_9753_R.JPG

そういえば・・・久しぶりにケーキを口にした。

甘いものもかれこれ・・・1ヶ月ぶり??

久しぶりに食べるケーキはかなり胃袋が喜んでおりました♪

  

一番このケーキを喜んで食べてくれたのは、もう一つの家族の子どもちゃん(*^▽^*)

その子は女の子でお口も達者。人懐こくて、たくさん笑わせてもらいました~

子どもの目線、視点って本当に面白い。

ちゃんと見てるし聞いてるし、あぁ頭の中フル回転に動いてるんだなぁって思います。

どんな風に大きくなっていくんだろう。

どんな風に考えるようになるんだろう。

 

そして、そんな子どもとともに、どんな家族になっていくんだろう。

 

愉しませてもらい、ますます家族が作りたくなりました(^。^).。o○

 

 

 


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

ナビパ

ご家族どうしのお付き合い
パーティー楽しいですよね。^^
子供の視線はまっすぐでいろいろ教わることが多いです。
お誕生日おめでとうです。^^b
by ナビパ (2012-04-30 13:07) 

お水番

元職場のお仲間と、よい時間を過ごされましたね。
それぞれの暮しぶりはかわっても、一緒に火を囲み、同じものを食べると、離れていた時間が埋まるような感じがしますよね。
by お水番 (2012-04-30 18:22) 

iruka

職場の環境がいいんですね。
良い人がいれば 良い人が集まる。

by iruka (2012-04-30 21:44) 

ayu15

素敵ですね。そのあかちゃんもこれからも人から愛され続け愛していけますように。
by ayu15 (2012-05-01 09:11) 

kiyo

1枚目のセピアの写真(右側の方ランさんですか?)と、
赤ちゃんのおしりと足のアップの写真がいいですね(^^)
ぐっときました。
by kiyo (2012-05-02 07:53) 

ラン

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね~子どもの目線、視点から多くのことを学びます。
友人の子どもと接すると、考え方の視野が広がるような気分になります^^

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
久しぶりに集まると、昔一緒に働いていた病棟の雰囲気まで思い出します。
やっぱりいい仲間とともに働けたことは、自分の人生の宝でもありますね。

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
いい仲間と出会え、働けたこと、そしてその仲間と今でも繋がっていることに感謝ですね!

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね、これからたくさんの人と出会い、多くの幸せに囲まれることを願っています。。。

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
写真は友人なんですよ。私はもっぱら写真撮影か食べるのみ(笑)
赤ちゃんのどの姿をとっても、生の偉大さを感じます。生き生きとしていますね。

by ラン (2012-05-02 20:58) 

kiyo

そうでしたか(^_^;)
また、写真楽しみにしています。
by kiyo (2012-05-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。