SSブログ

あと一歩のところ [学生生活]

お久しぶりです(>_<) 放置しておりました(ToT)

というのも・・・ 

修士論文提出まで、

残り、1ヶ月あまり・・・

もうすぐ、そこまで来てる。。。

このところ、本当に自分の身を削っている感覚だった。

2日に1回の徹夜。 座ったまま寝る・・・。 

東京日帰りで往復5時間かけて、東京駅で2時間の指導。

大学での指導、ゼミ。

その合間に夜勤バイト。 講師バイト。 クリニックバイト。

あぁ目まぐるしかった。

けど、まだこれからが本番!!!!

なんとか、論文の“結果”が形になりそうなところ。

今からまた、修正して、考察のための文献をもう一度レビューして、考察書いて・・・って!!!

えぇ~~~あと1ヶ月で何とかなるの~~~(ーー;)!??

いえ。

何とかするんです~~~~!!!

この論文に3年かけてるんだから、

絶対にいいものにしたい!

学会誌に載せるような論文には程遠いし、そんなこと全然考えてないけど・・・(先生方は載せるようにしろというが・・・載せるまでにまた修正したりで1年以上はかかるのですよ。。。そんな気力ない(笑))

それでも、ワタシの力を入れてきた論文が、やっとやっと形になる。

研究に参加してくださった対象者の看護師さんの“声”が、やっと“形”になる。

絶対に、出す!!! これまで2回の延期((+_+))で、毎回凹んできたけど、延期したからこそ、今の結果が出せたんだと思う。

あと少し、とにかく気合と、体調管理に気を付けて頑張るのみですヽ(^。^)ノ

こんな私を今支えてくれているもの。。。

かかさず飲んでいるセサミン。

これ、飲み始めてから体調いいし、多少のプラセボ効果があるかもしれないけど、でも私にとってはいい感じ(*^_^*)

それから、最近始めたYOSA(ハーブ蒸し)。これ、椅子に座ってケープをかぶり、下からハーブの蒸気が 上がってくる。

これが全身を芯から温めてくれて、次の日の身体の調子がいいし、お肌の調子もいい!

で、寒がりで冷え症の私は毎年冬は身体の芯から寒いのに、これをした翌日の寒さがまし!

民間療法みたいなものだからいろんな見方があるだろうけど、ワタシには合うかも(^_^)/

一部では、不妊治療をされている方にも注目されているらしく、8年ほど妊娠できなかった方が妊娠されたという方もいらっしゃるとか。とはいっても、いろんな治療を合してされてのことでしょうから、これがすべての解決法ではなかったのだと思いますが、冷え症の方にはいいと思います~。リラクぜーションにもなるし(*^_^*) 

そして、やっぱり、、、音楽!!!

20周年を迎えるMr.Children。 アルバムも出て、ツアーも始まる!

元気、、もらってきますヽ(^。^)ノ

ーEnd of the dayー

“本当はもう掴んでて 届いてて

 気づいてないだけ

 もっと もっと 羽ばたける日は来る きっと来る

 あと少し そう信じて

 あと一歩のとこまで きっと来てる

 そうやって言い聞かせて

 もっと もっと

 輝ける日は来る きっと来る

 もう少し そう信じて ”

そう、あと一歩!!!

しかし、身を削るだけでなく、女性としての大切な何かも削っている気がする(笑)

大学からの帰り、ちょうどルミナリエの観光客の方たちと電車が一緒。。。仲良さそうなカップルをみて、うらやましく思う(^_^;) あんなデートとか、したいなぁ~。。。

先日、外来バイトの忘年会に少し顔を出したときも、「バイトの合間に病棟いって独身探しておいでよ~!」と女医さんに言われ、「コンパ相手探そうか?」と部長にも言われ(笑)、このままじゃあっという間に四十が来ちゃうよと言わんばかりに心配されました(-"-)  ねぇ・・・本当に、どうしたもんだろうか(笑) 来年の抱負にしましょ(^_^;)

年末が近づくにつれ、急に寒さがましてきました((+_+)) 皆様、体調崩されませんように。。。


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:学問

nice! 19

コメント 9

シラネアオイ

おはようございます。
雪国のパウダースノーが待ってるよ!!
by シラネアオイ (2012-12-12 06:00) 

ナビパ

めまぐるしい忙しさですね。
健康に留意して頑張られてくださいね。
by ナビパ (2012-12-12 06:05) 

wattana

ランさん、おはようございます。
2日に1回の徹夜、お疲れさまです(わたしにはとてもできないです)。
あと少しなんですね。がんばってください。
by wattana (2012-12-12 06:26) 

ayu15

論文大変そうですね。
いい論文かけるといいですね。
by ayu15 (2012-12-12 10:00) 

お水番

大詰めですね。
寒いし、寝不足が続くと思うけど、気をつけながら頑張ってください!
by お水番 (2012-12-12 14:41) 

Tomie

その情熱はどこから来るのか、どこへ行こうとしているのか?
大変興味があります。兎に角、今が頑張り時のようですね?
体調には十分留意され、目的達成のために頑張ってください。
by Tomie (2012-12-12 16:13) 

shira

 身を削るというか、命をちょっと削らないとどうにもならないって思うような場面はありますよね。私は長男の高校受験と担任クラスの大学受験が重なった年があって、この時は命を少しばかり削ってでも何とかせにゃいかんという覚悟で生活してましたっけ。命は削られませんでしたけど。
 ただ、そういう時期は幸いそう長くは続かないものです。何とか乗り切って下さい。
by shira (2012-12-12 20:48) 

未来

命短し恋せよ乙女、赤き唇褪せぬ間に・・・ほんと、この詩のように、
大切な青春です。大切に使って貰わないと困ります。
頑張って下さいね。
by 未来 (2012-12-13 08:41) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
パウダースノー!!!楽しみです(*^_^*)ただいつもニセコは予約がいっぱいです((+_+))今年は取れるか心配・・・友人にまかせっきりですが(^_^;)

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
あともう一息!ガンバリマス^^いつも、ナミちゃん、ビビちゃんの写真に癒されています♪

>wattana さん。コメント&niceありがとうございます☆
現役看護師時代にシフト勤務をしていたおかげで、夜ずっと起きておいたりすることが苦でなくなりました^^これもm職業病というのかしら・・・
ガンバリマス~!ありがとうございます♪

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に・・・いい論文にしたいです。
生かすも殺すも自分次第ってところありますしねぇ。

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
ここ最近めっきり冷え込んできて、寒さが身にしみます(>_<)
身体温めながら乗り切ります^^ありがとうございます♪

>Tomieさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も不思議なんですよ(笑)20代のころにはなかった情熱が30代で湧いてきたようです(^_^;)人生何があるかわからない・・・自分の知らない自分が突然芽を出してくることってあるんだなぁと感じる今日この頃です(笑)

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
確かに、命を少しばかし削る覚悟で臨まなくてはならない場面ってありますね。私の場合、10代20代の頃の身を削った感覚と今は多少違うように感じます。今のほうが自分と向き合っている気がする・・・だからこそ苦しいのかもしれません。

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に本当に、大切な青春を大事に使わなきゃなりませんね。
青春って、10代から20代初めのころで終わった気がしてましたが、30代になって、今こそ青春真っ只中って感じがしています。

by ラン (2012-12-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心豊かに穏やかにタイムスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。