SSブログ

再び、大阪城公園 [カメラ日和]

再び、大阪城の桃園。

この日はコンデジしか持ってなかったので、物足りなかったけど、天気が良かったのでバイトのはしごのついでに散策。まだ咲いてない桃の花もあるけど、1週間で随分開花しました!!

DSC01900_R.JPG

桃の木の下で、お弁当食べたり昼寝したり・・・気持ちいいでしょうね~

DSC01919_R.JPG

来年度からは仕事の合間に散策することなんてできないし、と思うと思わず足が向いてました。。。

DSC01939_R.JPG

満開!!圧巻です。。。見応えあります(*^_^*)

DSC01941_R.JPG

 光の加減で色味も変わって、角度によって違う味が出る。

『角度を変えて物事や人をみると、また違った見方ができる』

そんなことを考えながら、桃の花を眺めていました。。。

DSC01899_R.JPG

DSC01918_R.JPG

 桃の花は、下の方にも咲くので間近で見ることができます。

DSC01947_R.JPG

DSC01909_R.JPG

 まだまだ蕾もあります。

今週末、大阪城の桜もきれいに開花すると思いますが、少し足を延ばして桃園にもどうぞ♪

DSC01950_R.JPG


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます。
少し春の陽気になって来ましたが、
家の周りは雪に埋もれています!!
by シラネアオイ (2013-03-25 09:22) 

orange

"花盛り"ですね。
白地に紅色の斑入りのお花が、青空を背景に綺麗に撮れていますねね。
それにしても大阪の桜の開花はどうなっているのでしょうね。
by orange (2013-03-25 09:35) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
北海道はまだ雪があるんですね!そういえば、スノボ命の友人も5月まで北海道に滑りに行きます。本格的な春まではもう少しありますね。北海道の夏前のラベンダーの時期もとても好きです♪

>orange さん。コメント&niceありがとうございます☆
コンデジしか持ってなかったけど、やっぱり青空背景に写真が撮りたくなって足が向かってました(笑)桜はあと1週間ほどですかねぇ・・・。満開の桜までもうすぐですね^^
by ラン (2013-03-26 00:02) 

ayu15

先日行きました。(通っただけという説も)
もう半分散っているのにいっぱいのお花見の人でした。

みんなわいわい宴会?で楽しそうでした。
例えばこういう幸せが一人も漏れることなく味わえる人情あふれる大阪になったらなあと思いました。
by ayu15 (2013-04-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。