SSブログ

冒険心を呼び起こす映画 [なんとな~くな日]

久しぶりの風邪。

喉がおかしい。

エンドレス実習引率中なので、ひどくならないように早期の対処!

IMG_20141030_192031_R.jpg

土日安静中・・・

でも今度は咳が(@_@;)

もともと気管支弱いので・・・吸入吸入・・・!!

週明けまでに治さねば(ーー;)

さて、、、映画の話。

最近、あんまり映画館に行かなくなって、最近の映画には疎い・・・。

好きな映画はかなり古い(^_^;)

そして、何度も何度も観る。

好きな映画の一つがコレ。

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
スタンド・バイ・ミー
なにせ、リバー・フェニックスが好きでして。
何度も観ても飽きない(^_^)
内容とか情景とか何か一つがいいというわけではなく、映画の雰囲気そのものが好き。
この映画を観ると、心の奥底にある幼少時の冒険心が呼び起される。。。
子どもの頃って、そんなに遠くない場所でもいつもいる場所から離れると、それは全くの別世界で・・・
ワクワク感、ドキドキ感、ソワソワ感・・・いろんな感情が相まって、変な正義感や罪悪感も感じて、冒険心は膨らむのですよね。
幼稚園のころ、近所の友達3人で、「友達のお母さんの働いているところまで行こう 」という話になり、
三輪車で(すでに無謀^_^;)出発。
車だと10~15分くらいの距離で、ひたすら一本の国道を進むだけなんだけど、それはすっごい冒険で・・・
まぁ三輪車なもので、ぜんっぜん辿り着かないわけです(笑)
途中「まだ~?まだ~?」と半泣きになりながら・・・やっとたどり着き・・・
正門にいる守衛さんに「○○くんのお母さんを呼んでください」とか言って、(今になっちゃすごい迷惑なことだとわかる・・・(笑))
友達のお母さんを驚かすという・・・そんな1日だったのだけど(^_^;)
まぁその頃地元では、3人がいない!と大騒ぎだった様子で、、、
その日、軽トラの荷台に三輪車を載せてもらって、お家付近まで帰ったんだけど、
夕暮れの暗い中、近所の大勢の人が待ち構えていたことを今も覚えている((+_+))
怒られたかは覚えてないけど、3人のうちオトコノコが母親にすがりついて泣いていたのは覚えている(首謀者のくせに(^_^;)
今考えると、とんでもない幼稚園生だと思う。。。
でも、その時はワクワクし、ソワソワし、ドキドキし・・・まさに冒険だったわけです。
途中の“引き返すか進むか”って時の、へんな正義感と罪悪感。
何事もなくてよかったんだけど、そんな冒険の旅を思い出す映画(笑)
スタンド・バイ・ミーほどの冒険ではもちろんないけど。。。
この映画の音楽もいいですよね(^_^) 
ちなみに、こちらの英語ブログもボチボチやってます。(ほんとボチボチだけど。。。)
ここの記事と同じだったり、違ったり~。
↓↓


 

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 6

ryang

わー 釈迦に説法ですが(^^;
お大事にしてください!
映画館、最近私も出かけていないです。
出かけるとそれこそ風邪ひきそうで(> <

リバーフェニックス、この子役たちの中でも
際立っていましたね。若くして亡くなってしまったのが
残念です。
by ryang (2014-11-02 00:24) 

ナビパ

良い映画って何回見ても飽きないし逆に味があったりしますね。
風邪早く治りますように。。。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-02 16:41) 

未来

「スタンド・バイ・ミー」は僕も大好きな映画の一つです。
この原作者の作品の中では特別の作品なのでしょうね。
by 未来 (2014-11-05 11:35) 

ラン

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
結局風邪が長引き、10日間はしんどかったです。。。
なかなか治りが悪くなりました^^;
リバーフェニックス、今生きていたら素晴らしい俳優になっていただろうなぁと思います・・・。
by ラン (2014-11-16 00:32) 

ラン

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね^^
何度も観る映画ってそんなに数はないですが、そういう映画ってたまに見たくなるんですよね。そういえば、ラピュタも何度もテレビでやってても飽きません。
by ラン (2014-11-16 00:35) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
未来さんもスタンドバイミーお好きですか^^
古い映画なのに、そんなに古さを感じさせません。

by ラン (2014-11-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。