SSブログ

淡嶋神社と加太温泉へ [旅日和]

少し時間ができたので・・・。

2泊3日で和歌山県加太温泉へ!

大阪から車で2時間ほどで、美味しい鯛料理と夕陽を眺めながらの温泉を楽しむことができます(*^_^*)

近くにあるのは“淡嶋神社”

婦人病、安産、子授けなどの祈願で有名な神社で、自分の履いていた下着を奉納できるところがあります。

また、人形供養でも有名。約2万体ほどの人形が供養のために納められています!

ものすごい数でした。。。

3月3日には“雛流し”も行われているそうです。

DSC03654_R.JPG

DSC_0451_R.JPG

DSC_0454_R.JPG

DSC03662_R.JPG

1421060578449.jpg

DSC03667_R.JPG

しっかりと、“幸せ祈願”もしてきましたヽ(^。^)ノ

そして、泊まったのはココ↓↓

古い宿ですが、お部屋からの景色と鯛づくしのお料理が素晴らしい~!!!

DSC_0446_R.JPG

↓↓お部屋の窓からの景色です。

露天風呂も、この景色プラス夕陽を見ながら入ることができます(*^_^*)

これがまた癒される。。。

そして、この温泉のお湯、と~ってもしっとりしていて、お肌が生き返ります(^^♪

 DSC03646_R.JPG

DSC_0422_R.JPG

DSC_0423_R.JPG

DSC_0428_R.JPG

DSC_0435_R.JPG

DSC_0438_R.JPG

 どの料理も、味が優しくて幸せな気持ちになります(^_^)

シメは鯛めし!

DSC_0444_R.JPG

 加太温泉、いわゆる“温泉街”のようなものはないですが、

程よく何もない感じの場所が、また癒される。

豪華な旅館でもないけれど、ここはまた来たい。

今度はもう少し暖かくなった頃に行こう。。。

こちらも、ゆる~り更新中⇒Simple -keeping a English diary-ゆるりと英語日記


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

シラネアオイ

おはようございます!
ゆったりとのんびり温泉がいいですね!
命の洗濯 明日への活力になりますね!!
by シラネアオイ (2015-01-20 07:37) 

orange

あっ^^
加太へいらっしゃたんですね。
紀伊水道を望む風景がいいですね^^
雛流しの時はかなりの人出です。
今度は、お時間があれば和歌浦の辺りの温泉へもどうぞ!
by orange (2015-01-20 08:36) 

ryang

綺麗な景色ですねー
いいお湯と丁寧なお料理と景色があれば
それで良いですよね^^
by ryang (2015-01-25 19:54) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
お久しぶりです^^;ゆっくり温泉、いいですよね♪
やっと私の心も春めいてきました。

by ラン (2015-03-20 14:59) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
お久しぶりです^^;引っ越しに追われていました。。。
和歌山近いのに、行ってないところばかりです!
ゆっくり和歌山も散策したいです^^
by ラン (2015-03-20 15:01) 

ラン

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
お久しぶりです^^;やっと落ち着きそうです!また更新しますのでよろしくお願いします^^
少しすたれているような温泉街でも、いいお湯と丁寧なお料理さえあれば気持ちが温まりますね^^
先日、卒業式も無事終わり、ryangさんに作って頂いたケースを卒業生に渡せて、とっても喜んでくれました♪とっても素敵なペンケースをありがとうございました!!
by ラン (2015-03-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。