SSブログ

非常にお久しぶりです。。。

大変大変お久しぶりの更新です。

ブログ始めて10年目突入にして、初の2ヶ月空き更新(のはず)

年度末、なかなかハードでした(^_^;)仕事もプライベートも~。

そして、冬が苦手な私は、気持ちも何となくダウン気味で、そして体調も崩したりして・・・あっという間に2ヶ月(^_^;)

これから、また少しずつ更新していきますので、宜しくお願いします(*^_^*)

先日はうちの大学の卒業式で、無事4年生が卒業していきました(^_^)/

これからの看護師人生。山あり谷ありですが・・・思わぬ出来事もチャンスに変えていけるように、

一歩一歩進んでいってほしいと思います。

思わぬハプニングをチャンスに変えるには・・・

“好奇心”

“持続性”

“柔軟性”

“楽観性”

“冒険心”

この5つのスキルが大切と言われています。

これ、私のテーマでもありますが・・・。

人生、このスキルがあればいろんな道が開けるなと思っています。

笑顔で卒業していったみんなが、看護師、保健師、助産師として、それぞれの場でステキな笑顔でいてくれることを願っています。

さて、私も次年度はもっとガンバリマス!!!

学生の思考を育てる教育について、もっと勉強していきたいなと思います。。。

DSC_0293_R.jpg


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

シラネアオイ

こんにちは!
お元気そうで何よりです!
今年の春は足踏みが多くすきっとしません!
家の周りにはまだ雪がたくさん残っていますよ!!
by シラネアオイ (2015-03-20 17:06) 

shira

 お久しぶりです。元気そうで何よりです。
 年度が変わると、また一からスタートですね。
by shira (2015-03-20 22:38) 

iruka

ご苦労様です。
人間味 
壁にぶつかることを 恐れず
温かく見守る姿勢だと 思います。^^
by iruka (2015-03-21 22:16) 

未来

五つの言葉のうち、好奇心だけは失くさないように心掛けています。
これを失くしてしまったら、生きる力まで失くしてしまいますもんね。
by 未来 (2015-03-27 09:28) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に、すきっとしない日々でした^^;
すこ~し気分が上がってきたので・・・少しずつペース取り戻します!

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよね・・・一からのスタート!気持ち新たにガンバリマス^^

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
壁に当たることを恐れては面白みがありませんよね。
卒業生も自分にしか歩めない道を大切に進んでいってほしいと願っています。

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
好奇心は大切ですね。いつもワクワクする気持ちは持っていたいです!

by ラン (2015-04-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡嶋神社と加太温泉へお引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。