SSブログ

真面目にやってます [なんとな~くな日]

やっと研究計画書が倫理審査委員会に出せそう。ただ、研究対象者が集まるのかが、心配。。。
いろんな策を講じて、対象者を集められるよう奮闘するしかない!のだけど。。。


この前、久しぶりに祖父母のお墓参りに京都へ(^.^)
運転は全然いいんだけど、大阪から京都に抜ける山道が半端なくクネクネ道(;´д`)
これ、運転手じゃなければ確実酔ってる。。。
けど、ここが最短距離だと思うので、1人で「こわ~こわ~後ろ来んといてよ~」といいながら運転して山道を抜ける。
普段、山道を運転し慣れてない私にとって、アトラクション並みである。。。
そして、無事到着(^^)

DSC_0498.JPG
お料理教室も真面目に行ってます。
が、復習をあまりしないので、真面目でもないか(^_^;)
この日は、「中華」
蒸し器(せいろ)と中華用鍋が欲しいといつも思うけど、「いったいどこに置くとこあるとおもってんのや」と、心の中の私がいつも制す笑
お一人様なのに、無駄に調理器具や鍋があって、これ以上は置けないのだけど(^_^;)
最近、新しい多機能ホットプレートも欲しいし、せいろもほしいし、、、
でも、今あるものを捨てる気もないしf(^^;
・・・欲張りはやめとこ。

よく考えたら、、、
私、圧力鍋も二つあるし、土鍋も二つあるし、ホットプレートも、すき焼き鍋も、魚焼き用鉄板も、、、いろいろ、
いろいろあるじゃないか(゜ロ゜;ノ)ノ
さほど、活躍しないのに笑

DSC_0508.JPG

DSC_0510.JPG

DSC_0511.JPG

余談。
今さっき、スタバでお隣にいた女子が、「もう人間不信だわ。絶対に結婚してる。嘘つかれてる。」って、お友だちに話してた。結構大きなお声で(^_^;)
それ聞いて、「懐かしいシチュエーション」と感じるとともに、
やっぱそんなアホ男は、どこにでもいて、一生撲滅できないのね、、、と、改めて感じた次第でした。。。
女子に幸あれ。


nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

えすぷれそ

こんにちは。
中華鍋の底の丸さと、強火OKみたいなのに慣れると使いやすくていいですよ。
そういう自分は今持ってませんが、欲しいですね~。

by えすぷれそ (2015-11-28 23:47) 

ラン

>えすぷれそさん。コメント&niceありがとうございます☆
強火でパッパと作れるような中華鍋!ほしいんですよ~
収納スペースがもっとあれば買うところなんですが^^;
さすがに一人暮らしでは不要かと笑
by ラン (2015-11-29 23:58) 

ayu15

研究うまくいくといいですね。
by ayu15 (2015-12-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。