SSブログ

病み上がりからの沖縄旅 [旅日和]

いやはや・・・どうやら、インフルエンザだった模様。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)][病院]

先週のはなし。

久しぶりに高熱でたし、その後ず~っと咳に悩まされてる(^_^;)

40超えると、いろいろ体調変化あるよ~とは聞いていたけど、、、はやっ!!!

でも、長い一人暮らしのおかげもあって、用意周到。

「あ、これ熱でるかも」と思って仕事帰りに、あらゆるものを買い込み、2,3日はが外出しなくてよい状況を整える。

そして枕元にお水とポカリ、着替え、タオルなどを用意する。

おかげでほとんど労力を使うことなく、療養できました(-▽-)

一人暮らしが長くなると、一人で生き抜く術が身に着くなぁ笑

で、病み上がりでOKINAWAへ(*^_^*) やっと取れたセンター試験監督の代休~♪

ただ、一緒にいった友人が、寝てるワタシの様子をみて「サタンに憑りつかれてるみたいだったよ笑」と。。。

気管支の弱いワタシは、咳き込みとうなり声がひどかったらしい(^_^;)

「全然気にならないから」と言ってくれたけど、いや~申し訳ないことしたなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

そんな体調イマイチなワタシを、沖縄の海が癒してくれました(*^_^*)[黒ハート]

DSC_1851_R.JPG

DSC_1875_R.JPG

 海カフェでぼ~っと。。。

DSC_1872_R.JPG

 6部屋くらいしかないホテル。お部屋もオシャレでステキなホテルでした[ぴかぴか(新しい)]また夏に来たい。

DSC_1849_R.JPG

朝食もオシャレ。毎日いろんなお料理がでます。

 DSC05846_R.JPG

 ヤンバルクイナかと思ったけど、どうやら違う様子(^_^;)

DSC05850_R.JPG

JALの嵐のCMで有名になった古宇利島のティーヌ浜にあるハートロック。

 DSC05803_R.JPG

逆ハートロックも隠れてるよ!と言われ、そのアングルで撮ってみた(^_^)

DSC_1860_R.JPG

残波岬へ。

残波ときいて、お酒を思い浮かべるあたり・・・酒飲みなのかしら笑

DSC_1881_R.JPG

DSC_1890_R.JPG

サンセットも美しい。。。

 DSC_1927_R.JPG

DSC_1921_R.JPG

DSC05817_R.JPG

DSC05830_R.JPG

やはり、泡盛は飲んでおかないと(^_^)

DSC05835_R.JPG

 ぷちぷち感大好き、海ブドウ

DSC05874_R.JPG

今回の目的であるパワースポットめぐり。

シルミチュー。

ここに来るたびに、静けさの中に神々しい空気感を感じます。

DSC_2000_R.JPG

DSC_2005_R.JPG

 行きたかった世界文化遺産「せいふぁーうたき」

聖なる空間だけあって、静けさと日の光と青い木々に包まれて、穏やかな気持ちになる場所でした。

カメラの光によるものだけど、赤い光の玉が写っていることに、何かを感じる・・・。

DSC_1967_R.JPG

ライトアップの首里城。

いいアングルを求めて、車と徒歩でグルグル周りました。。。

 DSC05888_R.JPG

 帰りはバケツひっくり返したような大雨!![雨] 

飛行機飛んでよかった(^_^;)

DSC05895_R.JPG

この時期に沖縄にいったのは初めてでしたが、暑すぎず、寒すぎずで快適ですね。

実は、今週また沖縄へ。。。今度は仕事として、日中は厳しい研修を受ける身。遊んでばかりいられませんが・・・。

そして、そろそろ、ブログのリニューアルを考えています。

また後日に。。。


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 13

シラネアオイ

おはようございます!
素晴らしい癒し旅でしたね!!

by シラネアオイ (2016-03-18 09:03) 

orange

素敵なお写真の数々。
旅を楽しまれた様子がよく分かります。
年齢と風邪にかかる頻度。私は反比例です(笑)
だいたいのバイキンやウイルスには免疫が-???
by orange (2016-03-18 12:37) 

iruka

この時期 お医者さんに行くと
風邪で満員だから 行くにがいやです。
沖縄
青い海とお酒
海ブドウって 何の卵かな?
by iruka (2016-03-18 14:19) 

katie

美しい海に神々しい写真(+赤い火の玉?)
見ているだけで気持ちが良くなります。
共有してくれてありがとう!
ランさん、御自愛ね。
追伸:私もブログをリニューアルする予定です。

by katie (2016-03-18 18:53) 

未来

さすがはランさんです。
賢い知恵で病を乗り越え、癒しの旅へ。
それにしても同じ日本の国なのに、沖縄は異国情緒たっぷりですね。
by 未来 (2016-03-26 07:13) 

ryang

インフルエンザですかー!
大変でしたね。
お忙しいでしょうけど養生しながらホドホドに
頑張ってください^^
by ryang (2016-03-29 21:51) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
癒し旅は心の栄養補給になりますね。
時々行きたいと思います(^^)
by ラン (2016-04-02 10:39) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
反比例!私もそれを目指さないと(>_<)
30代はなんでもできる精神で元気だったけど、これからは気合いだけでは無理かなと(^_^;)
やっぱり生活習慣大切ですねー。
by ラン (2016-04-02 10:43) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
わかります、、、病院いっていろんな菌をもらってきそうですよね(^_^;)
でも私、病院勤務してたときのほうが元気でした笑
免疫ついてたのかな。。

沖縄、癒されますね!
海ブドウは海藻の仲間のようですよ~
by ラン (2016-04-02 10:46) 

ラン

>katieさん。コメント&niceありがとうございます☆
癒し旅にはもってこいの場所でした(^^)
帰ったら早速現実だけどー。。
katieさんもblogリニューアルされてましたね。私もそろそろ、、、、4月だし。
by ラン (2016-04-02 10:49) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に沖縄は異国の雰囲気ですね。日常の喧騒から離れ、気持ちを立て直すに最適な場所です。
by ラン (2016-04-02 10:52) 

ラン

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
インフルエンザ、今年流行りましたねー。友人や同僚がかかっているのをみて、あららら、と思っていたら、まさかの私も(^_^;)
久々にしんどかったです、、、
何より実習中じゃなくてよかったー(^_^;)
by ラン (2016-04-02 10:54) 

ayu15

よくなってよかったです。

心身の健康あってこそですもの。
by ayu15 (2016-04-06 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。