SSブログ

シチリア料理食べて、気を取り直そ [胃袋が喜ぶ日]

 

ここ数日、よく雨が降りました。。。そのため床や路面も滑りやすい・・・。

バイトにいく途中、思いっきり滑って転んで、両ひざ強打・・・((+_+))

持っていた荷物も飛ばしてしまいました・・・。

もう、そりゃめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、何事もなかったように立ち上がって足早に立ち去りました(^_^;)

あぁいう時、一人だとこっぱずかしいですよねぇ・・・(ー_ー)!!

 

なんだか最近、そういうドジなことが多い気がする。。。気を取り直していこ!

 

気を取り直すために・・・英会話の合間を縫ってお一人様ランチに♪

大阪中之島駅近くにある“クッカーニャ”というシチリア料理のお店にいってきました(*^_^*)

今週末、ここで前の職場の仲間の誕生日会をするので、その料理決めも兼ねて!

小さなお店ですが、いつも混んでて人気店なので、大雨でも次々とランチのお客様が来店していました。。。

 

P1050506_R.JPG

 シラスのパスタ↓↓ 激ウマです~!!!

P1050507_R.JPG

 今日のドルチェはガドーショコラでした。これがすごくしっとりしてて美味!!!

最後はエスプレッソか紅茶を選べます♪

P1050508_R.JPG

来週の誕生日会の料理をきめてもらい、ドルチェを盛り合わせにして名前いれてもらうことにしました(*^^)v

おいしい料理を囲んで、楽しい誕生日会になること間違いなしです(^_-)-☆

 

こけて打った膝はまだ痛くてアザも残ってるけど、おいしいもの食べたし、チャラ!!!

 

寒い日が続きますが、そろそろ春の空気を感じたいですね~。

 

 

 


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

シラネアオイ

おはようございます。
美味しいものを食べて楽しくお過ごし下さい!!
by シラネアオイ (2012-03-26 06:32) 

ayu15

そういうお店あるんですか!
中之島は以前書きましたがバーガー店で不快な思いしたので印象が悪く素通りするんです。
by ayu15 (2012-03-26 15:15) 

cathie

おお!!! シチリア料理ですか!!! 先日、下北沢で、シチリア料理を食べてきました(人生3回目で同じ店)。田舎っぽく、どーんと、お皿にどっさりと、前菜が乗っているのが、もしかしてシチリア風なのかな??? って、毎度、思いながら、食べていますが、写真を見ると、そんな感じも、しなくも無いですね(←何が言いたいのだか)。
by cathie (2012-03-26 23:16) 

masashi

ランさん。けっこう、おっちょこちょいだったりして。ごめんなさい。
私はよく、頭頂部をドアの枠に強打します。
by masashi (2012-03-27 19:39) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
美味しいものをたべると元気もでますね^^

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
中之島もいろいろお店ができてますよね。ここのお店は周りあまりお店のないところですが、ここだけ人が集まってきます^^;

>cathieさん。コメント&niceありがとうございます☆
確かにシチリア料理って大皿でドーンとでてきて、気取らないイタリアの家庭料理って感じですよね。このお店も夜になるとそんな感じです。大皿に前菜がいろいろ作ってあって、カウンターに並べてあるし、イタリアの田舎に行った気分です^^(行ったことないけど(笑))

>masashiさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ~!ドジなんです・・・((+_+))
頭頂部をドアに強打とは・・・!それも想像しただけで痛そうです^^;


by ラン (2012-03-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。