SSブログ

カウントダウン開始!! [学生生活]

 修論提出まで1ヶ月を切り、カウントダウン開始!!!!

本当に出せるのかどうかは、直前までわからない・・・。

とにかく、最後まであきらめずやるしかない、のだ。。。

ということで、恐らく1ヶ月はブログ更新できないと思います(>_<)

集中して、ガンバリマス(^_^)/

最近のはまりごとを一つ。。。

自家製塩麹で作る料理(*^_^*)

 まぐろの塩麹漬け丼↓↓

塩麹をよくマグロに塗りこめば、その他味付けなし!!!

マグロがすごく柔らかくて味わい深いです♪

 DSC_0178_R.JPG

みょうがと生姜の豚肉巻。

これも豚肉に塩麹を塗りこみ、みょうがと生姜の千切りを巻いてごま油で炒めるだけ。

香味の味が引き立ちます♪

DSC_0176_R.JPG

友人に教えてもらった塩麹のロールキャベツ!

煮込む出汁に塩麹を入れ、ロールキャベツを煮込みます。

ほんのりとした塩麹の甘みがロールキャベツにしみ込んで絶品でした~!!

DSC_0181_R.JPG

 塩麹のと鷹の爪のピリ辛こんにゃく炒め。

酒の肴に合うと思う!!

DSC_0174_R.JPG

最近、そんなこんなで、何にでも塩麹入れてます(^_^;)

これから1ヶ月、あまりゆっくり料理する時間もないかもしれないけど、栄養あるもの食べて、乗り切らなきゃ!!

先日、夜勤明けに新幹線のって大阪から横浜へ・・。

夕方着で指導教員の先生に指導をもらって(指導教員の先生が今年から他の大学に行かれたので(>_<))、その日の22時に夜行バスに乗り込み・・・翌朝5時に大阪着。

一度家に戻ってから、朝から仕事。しかもバイトかけもちの日。。。

フラフラになるかと思ったけど、これが案外丈夫!!!(゜o゜)

タフだわ私、、、と自分に感心してましたが、それでも夜行バスは少ししんどい。。。

足が伸ばせないと熟眠できないので、朝の気だるさは一日の終わりのようでした(・.・;)

夜行バスも、そろそろ身体にこたえるお年頃かしら(^_^;)

夜勤も最近私が行くと忙しく、急患の患者さんが多いので休憩も全然取れず朝を迎えること多々あり。。。

明日も夜勤なのだけど、少し落ち着いていることを祈る~!!!

では、1ヶ月本気出して踏んばってガンバリマス!!!


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 22

コメント 6

シラネアオイ

今晩は!
最後の詰めを気張って頑張って下さい!!
by シラネアオイ (2012-06-17 23:47) 

kiyo

塩麹って、そんなに美味しいんですね!
お酒に合うと聞くと、食指が動く(笑)
簡単に出来るようなら試してみようかな。

かなりハードなスケジュールのようですね。。
体に、いやメンタル的にもお気をつけてのりきって下さい。
by kiyo (2012-06-18 01:15) 

ナビパ

食は大切ですね。
栄養をつけて頑張って下さい。d(^_^o)
by ナビパ (2012-06-18 06:03) 

Algernon

調子はいかがですか?
集中する時は「気」が大事だと思いますが。
何事も体が資本です。
目一杯頑張って!でもちょっとだけ心に余裕を持って!
ベストな結果が出ると良いですね!
いや、出るのです。そう信じて応援してます!
(ワタシも刺激されます!!)
by Algernon (2012-06-22 03:21) 

iruka

カウントダウン
体調に気よ付けて がんばってください。
応援してます。^^
by iruka (2012-06-22 10:09) 

ラン

>コメント、niceくださった皆様(TOT)
皆様の温かいお言葉に支えられ、意気込んで頑張ってきたのですが、
力及ばず7月提出ができませんでした。。。
半年延ばして、また2くらいからガンバリマス(>_<)
とにもかくにも、体調管理大切ですね!!!
by ラン (2012-07-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友の温かさを感じるご報告を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。