SSブログ

ふらり京都大原まで車を走らせる [旅日和]

なんだか慌ただしい年度末。

今は来年度早々に行う授業作成中。。。

調べものとかしてたら、なかなか進まない(-_-;)

90分をうまく使って、できる限りわかりやすい講義がしたいけど・・・

まだまだ、試行錯誤中!!!

とにかく授業作りは早く済ませておかないと、

次年度になったら研究も進めていかないといけないし、

言うてる間に実習引率も始まるし(@_@;)

おぉ・・・どうなる。。。どうにかなるか~。いや、どうにかするのだよ。。。

さて、つい先日、たまたま友人と休みが一緒になったので、

ふらり京都へ日帰り温泉に行ってきました(*^_^*)

愛車アクアちゃん、かなりいい仕事します!!

大原三千院まで大阪から1時間ちょっとで到着。

DSC02887_R.JPG

DSC02886_R.JPG

IMG_20140327_231208_R.jpg

四季様々な風景が楽しめる場所です。

のんびりと気持ちを落ち着かせるには最適。

ここで明日への活力を得ることができました(*^_^*)

IMG_20140327_230730_R.jpg

IMG_20140327_230811_R.jpg

IMG_20140327_230850_R.jpg

IMG_20140327_231119_R.jpg

IMG_20140327_231253_R.jpg

IMG_20140327_231023_R.jpg

 何をかぶっているのかと思ったら・・・

毛糸の帽子に苔が。。。

なんだかカワイイ(*^。^*)

IMG_20140327_232301_R.jpg

日帰り温泉はここ。

突然当日に電話したけど、ちょうどよく空きがありました。

DSC02882_R.JPG

DSC02878_R.JPG

ふたりで鍋を食べたあとは。。。

ゆ~ったりと露天風呂。

DSC02879_R.JPG

DSC02880_R.JPG


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 5

シラネアオイ

こんにちは!
温泉イイですね~!
雪が解けてこちらも温泉のシーズンですよ!!
by シラネアオイ (2014-03-28 10:32) 

orange

大原。静かな季節に訪れると、ほんとうに心のもつれが解けますね。
陽射しは弱かったのでしょうね。苔もまだ光合成する力も弱く、お休み中。
年間の資料作り。たいへんですね。夫様もなにやらゴソゴソやってはります^^
by orange (2014-03-28 21:11) 

iruka

京都 大原三千院
つい 歌を口ずさみます。^^
by iruka (2014-03-30 11:29) 

ryang

あっという間に新年度ですね。
皆さんのサクラサク、を祈ります(*^^*)
by ryang (2014-04-01 18:52) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
北海道の温泉にも行きたいです~!
いいところ、たくさんありますもんね!

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
京都も少し奥へ行けばまた違った風景が楽しめますね。
私、雨女なもので^^;お出かけすると天気にはあまり恵まれません><

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうそう、その歌、ついつい出てしまいます^^

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとに、これからの4年間大変ですけど・・・
4年後には彼女たちの美しい桜が咲いてほしいなぁと願います^^

by ラン (2014-04-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。