SSブログ

淡路島に呼ばれてる!? [旅日和]

今日はスーパームーンだとか。

確かに、明るい。いつもより明るく感じる。

DSC03428_Ra.jpg

しかし、コンデジきれいに撮れますね。。。

いつも出かけるときはコンデジと一眼レフを持ち歩いて、用途で分けて使います。

このコンデジも数年前のものなので、最近はもっとクオリティ高いのでしょうね~。

さて・・・最近私の周りでfacebookの乗っ取りが増えています(>_<)!

何これ?という記事に、数十人がタグ付されて・・・一発で乗っ取りだとわかるレベルなんだけど、

これってfacebook上のいろんな人の個人情報を盗むことが目的なんだろうな・・・と。

いろ~んなことにパスワードをかけないといけない分、パスワードに頼りすぎて安心しすぎてしまっているかもしれない。

気をつけないと。

さてさて、このお休みに、再び淡路島へ。

先日、淡路島に行った話を友人にしたところ、「私もいきたい」というリクエストがあったので、

ドライブに出かけてきました。

今回は、数年ぶりに日本最古の社である伊弉諾(いざなぎ)神宮へ。

淡路島は、古事記に記された伊弉諾尊と伊弉冉尊の神話が伝わる島。

日本が生まれた場所ということですね。

DSC_1099_R.JPG

DSC_1105_R.JPG

DSC_1100_R.JPG

DSC_1103_R.JPG

DSC_1108_R.JPG

神社の空気感がとても好きです。

静けさの中に、深い空気を感じて、包まれているような感覚になります。

DSC_1111_R.JPG

ここには、桃の実の形をした絵馬があります。

かわいいですね(*^_^*)

DSC_1117_R.JPG

DSC_1097_R.JPG

DSC_1123_R.JPG

DSC03390_R.JPG

DSC03388_R.JPG

これは樹齢900年といわれている『夫婦楠』

根回りは12mもあります。

DSC03398_R.JPG

順序バラバラだけど・・・・

淡路PAからの定番の景色。

DSC03375_R.JPG

この日はとっても天気がよかったので、淡路海峡大橋もクリアに見えました(*^_^*)

DSC03380_R.JPG

そして、車を走らせ南の方へ・・・

壮大な海!空!

DSC03383_R.JPG

DSC_1089_R.JPG

DSC_1073_R.JPG

DSC_1070_R.JPG

淡路島ドライブのシメは夕陽を眺めながらの夕食。

海沿いにあるレストランの特等席を確保(^^♪

DSC03412_R.JPG

DSC03414_R.JPG

タコのカルパチョに、淡路牛のパスタ。

特等席から眺める夕陽は格別でした。。。

DSC03404_R.JPG

DSC03401_R.JPG

DSC03416_R.JPG

DSC03419_R.JPG

DSC03422_R.JPG

最後の方はすべてコンデジ撮影。

こんな夕暮れの風景も一眼レフでキレイに写せるようになりたいんだけど(^_^;)


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

orange

綺麗な色ですね。
澄んだ空気が感じられるお写真ですね。
淡路島。いいですね。近畿圏のオアシスですね。
Facebook。仕事柄支障があるので使っていません。
興味はあるのでですが。
by orange (2014-09-10 15:22) 

iruka

淡路の海岸道路を走り、海を眺めるのが好きです。
対岸の舞子の夜景もいいですね。^^
by iruka (2014-09-10 18:31) 

ayu15

600記事ですね。

スーパームーンは忘れてました。
by ayu15 (2014-09-11 14:35) 

未来

こんな小さな島が、
壮大なる神話の国産みの島になるなんて凄い話しですねっ。
写真がとっても綺麗で感動してしまいました。
by 未来 (2014-09-13 10:56) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
淡路島、ほんとに近畿圏のオアシスですね^^
時々出かけて英気を養いたいです。

>irukaさん。。コメント&niceありがとうございます☆
海岸の通りは海風も感じれて気持ちいいですね♪
淡路海峡大橋からの神戸、舞子の夜景もキレイですよね^^

>ayu15さん。。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ~600記事!
書いた後で気づきました^^
ゆる~くですが、続いてることに驚きです。。。

>未来さん。。コメント&niceありがとうございます☆
淡路島には心落ち着く場所がたくさんあります^^
私の好きな場所のひとつです。。。

by ラン (2014-10-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。