SSブログ

紅葉の時期に京都を歩く in南禅寺 [カメラ日和]

や~~っとカメラを持って出かける機会が。。。

久しぶりに一眼レフを持ち出しました(^_^)/

ということで、しばらく写真が続きます。。。笑

行った先は、京都の南禅寺。

まだ京都も紅葉の見ごろが始まったばかり。

南禅寺はちょうどいい感じでした(*^_^*)

色づき始めた紅葉のコントラストがとても美しい。。。。

CSC_0336_R.JPG

CSC_0343_R.JPG

CSC_0356_R.JPG

CSC_0353_R.JPG

もちろん、この時期の京都はものすごい人(@_@;)

でも、祇園、河原町四条辺りより、南禅寺辺りの方が混雑具合はマシでした。

もしかしたら、これから・・・かもしれませんが(^_^;)

今週末あたりから京都の紅葉は見頃となるので、ますます観光される方が増えるかもしれませんね。

CSC_0357_R.JPG

CSC_0360_R.JPG

重たかったけど、広角レンズも持って行っててよかった~。

紅葉した木を下から写すと、何とも壮大に見える。

CSC_0359_R.JPG

CSC_0350_R.JPG

CSC_0355_R.JPG

CSC_0340_R.JPG

最近は、京都で着物女子が増えましたね。

気軽に着物を着て京都を歩けるように、着付けをしてもらえるところも多いです。

確か、着物で行くと安くなるお店とかもあったはず。

女子たち、楽しそう~♪

CSC_0337_R.JPG

CSC_0348_R.JPG

DSC_0081_R.JPG

 CSC_0345_R.JPG

DSC_0206_R.JPG

DSC_0203_R.JPG

ここは一人で散策し、その後に両親と合流。

その話はまた次回に(^_^)

DSC_0123_R.JPG


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

シラネアオイ

おはようございます!
何年か前桜の時期に南禅寺を訪れましたよ!
その数年前雪の銀閣寺、金閣寺も何時行っても
京都は素晴らしい所ですね!
紅葉の古都も一度は訪問したいものです!!
by シラネアオイ (2014-11-20 06:16) 

orange

綺麗ですねぇ^^
居ながらにして、楽しませていただきました。
実は、本日、京都へと思ったのですが、雑用多く断念!
ありがとうございます。
人でも大変なものだったでしょう。今週末は大変なことになりますね。

by orange (2014-11-20 09:53) 

shira

 写真とはあまり関係ない話で恐縮ですが、先日「全国キャンパスマップ」なる掲示物を校内に掲示しまして、そこで改めて京都という町にはずいぶんと大学が多いなと感心しました。人口だけなら横浜が東京に次ぐNo.2の都市なんですけど、その割に大学はありません。改めて古都の実力を感じました。
by shira (2014-11-21 22:31) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
桜の時期の南禅寺も素敵ですね~。
京都は四季折々で様々な景色が愉しめますね。
人が多いのは覚悟ですが・・・やっぱり行きたくなる場所です^^
by ラン (2014-11-23 03:19) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も久々の京都だったんですよ~。近いのですぐ行けるはずなんですが・・・なかなか(^_^;)
今週末は3連休で天気もよさそうなので、混雑するでしょうね~
by ラン (2014-11-23 03:21) 

ラン

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね!京都は確かに大学多いですね。
お隣の奈良は少ないんですが・・・。
京都は、学生の街という印象もあります。
案外不便なので、関西圏の出身でも下宿する学生が多いと思います。
看護学部もどんどん増えてますが・・・実習施設あるのかなと懸念します(^_^;)
by ラン (2014-11-23 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。