SSブログ

お引っ越し [なんとな~くな日]

新年度、今年はいろんなことが新しくなりました!

職場も、今在籍している領域のメンバーが半分ほど変わり、新生の領域としてスタート!

チームとして、学生の思考を育てる教育のあり方を共に熟考していけたらなと思います。

そして、お引越しもしました(*^_^*)

何度も引っ越しはしているけれど、こんなにしんどいと思ったのは初めてでした。

仕事しながらの引っ越し準備と片付けだったからか・・・ものすっごく疲れた(-"-)

何とか片付けも終わり・・・まだ気持ちは落ち着きませんが、ようやく暮らせるようになりました(^_^;)

新しいお家は高層なので、夜景がとてもキレイです(^_^)/

でも、風が強い~笑

そして、これまで使っていたWiMAXの接続環境がものすごく悪い!!

結局モバイルのWiFiルーターを使用することにしました(>_<)

いろいろあって・・・ここ数ヶ月の疲れもあったのか、久しぶりに鍼灸治療にいったところ、

“目が死んでいる”と言われました(゜-゜)

そして、その翌日には一日中不整脈・・・(-"-)胸がきゅ~っとして、脈が度々飛んで・・・

日頃ストレスを感じていない私でも、さすがにこれはストレスなんじゃないかと思ったほどでした(@_@;)

負のスパイラルから抜け出すには、どうすべきか、ここ最近ず~っと考えていました。

少し答えが出せそうな予感。

うん、進める気がする。

で、今日はこれから、どちらかを飲みます。

DSC04087_R.JPG

こちらの英語ブログも更新しました(*^_^*)

お時間あれば覘いてください♪ It’s an exciting city,Hong Kong!


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

シラネアオイ

おはようございます!
ストレスは貯めないように!
貯めてよいのはお金だけですよ!!
by シラネアオイ (2015-04-05 07:18) 

iruka

夜景 綺麗ですね。
体が一番 僕なら あかすりに行くな。^^
by iruka (2015-04-05 09:13) 

shira

 引っ越しはやる度に疲労が増しますよ。それは、
1 長く暮らすほど物が増える(場合によっては家族が増える)
2 長く暮らすほど気力・体力が下がる(加齢)
3 長く暮らすほど多忙になる(学生⇒社会人⇒責任ある立場)
4 長く暮らすほど、引っ越しの理由が「やむを得ない」ものになりがちで、気持ちが前向きになれない(若いうちはよりよい物件に移動するための引っ越しが多いが、その後は人事異動などでの引っ越しが多い)
 以上、生涯で11回の引っ越しをしたshiraでした。もうやりたくない。
by shira (2015-04-05 09:17) 

ayu15

新居はいかがですか?
by ayu15 (2015-04-09 09:17) 

orange

お久しぶりです。
そうですか。お引越しを。
時々宿替えしないと色々と見切りがつかないものも多くて...
引っ越すつもりで...お片づけしなくては><;
by orange (2015-04-11 23:45) 

katie

ランさん、こんにちは。
新しい環境、良いですね!
by katie (2015-04-12 19:12) 

未来

引っ越しは重労働ですね。
でも、心機一転、心も新たにして頑張って下さいね。
by 未来 (2015-04-14 11:24) 

takayou

お友達との香港旅行&お食事で、元気取り戻せたと思います。
3~4月は別れと出会い、そして新たな決意の時ですね。
2015年度もバシバシと課題を学生さんへ分け与えて頑張ってください!

by takayou (2015-04-15 22:27) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
ほんとそうですね~!笑
ストレス溜めてないで、お金貯めなきゃ!!!

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
垢すりはirukaさんの浄化の場所ですか^^?
夜景はいいですね♪夜がますます好きになりました^^

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
1~3当てはまります(-"-)なるほどです…。ホントに疲れますね^^;
しかし、お引越し11回とは!!さすがに負けました…笑


by ラン (2015-04-22 19:21) 

ラン

>ayu15さん。コメント&niceありがとうございます☆
前の家が長すぎたので、何となくまだ落ち着かないけど、少し慣れました^^
でも、もう物は増やさないと誓っています。。。

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんです・・・見切りがつかないものが多かったのですが、これを機に、断捨離したところ、出るわ出るわ不要なものの数・・・。
ゴミと一緒に暮らしてたのか!?と思うほどでした^^;

>Katieさん。コメント&niceありがとうございます☆
お久しぶりです^^
気持ちが澱んでいたので、引っ越しで気持ち新たに頑張れそうな予感。。。


by ラン (2015-04-22 19:29) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
そうですね。気持ち新たにして、気合い入れ直します^^
ここ最近、低空飛行でしたので^^;

>takayouさん。コメント&niceありがとうございます☆
香港記事をご覧いただきましてありがとうございます^^
香港は3日間の強行スケジュールでしたが、気分転換になりました。(実はその後体調崩したのですが…)
今年度は学生指導も視野を広げて取り組んでいこうかと思っています。
日々学生とともに勉強。そして成長ですね。。。
by ラン (2015-04-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。