SSブログ

向かう先に得るものあり [旅日和]

引っ越しして1ヶ月。

“我が家”になりつつある。

以前の住まいはベランダから直近に新幹線が見える家。

今の住まいは頭上を飛行機が通過。(↓うちの窓から)

これはまだ遠いけど、一日数回は接近通過。案外騒音あるけれど、見るのは嫌いじゃない。

今年は絶対海外に飛ぶのだ!!!

アジア圏から出るのだ!!!

という思いを馳せて眺める飛行機(^▽^)

DSC04205_R.JPG

といいながら、今年は日本国内も結構動く予定です。

すでに今年は・・・・先日、長野県へ。しかも車で日帰り(^_^;)一人で運転、片道6時間~。

DSC04168_R.JPG

朝6時に出発して・・・帰りは夜中2時半に大阪帰宅。

そんなに強行スケジュールで何をしに!?というと・・・

DSC04171_R.JPG

えぇ、これです(笑)

思いが強ければ、一日で往復12時間の運転も苦でないのね(^▽^;)

案外タフな自分を実感シマシタ。。。

そして、月曜からは・・・・とある研修で福井県まで。

ここまでは片道3時間だったので、あっという間に到着(という気分だった)。

少し早めに着いたので、永平寺に行ってきました(^_^)

こんなに広いと思わなくて、ゆっくり滞在できなかったけど・・・

木々の中にある静寂さに、わずかな時間であっても心が洗われたような気持ちになりました。

DSC04190_R.JPG

DSC04193_R.JPG

DSC04194_R.JPG

DSC04195_R.JPG

そして、研修が終われば、北陸の美味しいものを堪能!

のどぐろ、これは本当に美味しいです(*^_^*)

脂がのっているのに、案外あっさりとしていて、甘みを感じます。

店員さんにおススメされて、“お塩”で頂くと・・・その味はさらに引き立ちます(^^♪

DSC04199_R.JPG

そして、越前そば!

ここのお店は、田舎の民家にひっそりあるお店ですが、平日の昼間に関わらず、

次から次へと客が来て、何組かは並んで待つ状態!

コシが強くて、辛味大根がその味を引き立てる風味の豊かなお蕎麦です(^_^)

DSC04201_R.JPG

DSC04204_R.JPG

シメは、お蕎麦ソフトクリームで。

想像通りのお味ですが、裏切りません。これは美味しい(*^_^*) 

DSC04202_R.JPG

もちろん、メインの研修も実りあるものになりました(^_^)

遠路遥々向かう先には、私に活気を与えてくれる何かがある。

向かう先に得るものがあることを、実感している。

そのうち、ここにいる意味よりも、ここでないところにいる意味のほうが勝るかもしれない。

それもまた、いいか。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

orange

お元気でご活躍のようですね^^
美味しい物を頂きエネルギー補充。
メリハリある生活は大切ですね^^
by orange (2015-04-23 01:46) 

iruka

僕の旅行が大好きです。
最近は、バス移動がいいなって思ってます。
シートもいいし、窓から見える 風景を
楽しんでます。^^
by iruka (2015-04-23 21:22) 

shira

 ようこそ信州へ。つーても、トンボ帰りだったんじゃ、観光もなにもありませんわね。
 私は25日にポール・マッカートニーに会ってきます。へへへ。
by shira (2015-04-23 22:33) 

bashy0322

私も先日、そのトレーラーのあるコンサートに行きました。奇遇ですね。もちろん別の会場ですが。
by bashy0322 (2015-04-28 06:19) 

未来

元気に動きまわって青春していますね。
もう、そんな時代は還ってこないから、ただ、ただ羨ましい限りです。
のどぐろ、これは食べに行きたいです。
by 未来 (2015-04-28 08:40) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
仕事でも遠出したからにはご当地の美味しい食べ物を堪能しないと気がすみません(笑)
こうやって愉しめることは有難いことですね。

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
バス旅行もいいですよね^^
私も最近は電車から眺めるなんてことのない風景が美しく感じます。
定年したあとは、バスの旅を楽しみたいなと・・・^^

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
早めに着いた友人たちは善光寺の御開帳に参拝していましたが、私はさすがに間に合わず・・・
観光はできませんでしたが、SAで信州そばを食べました^^
ポール・マッカートニー行かれたんですね~!きっとすごい熱気だったのでしょうね^^

>bashy0322さん。コメント&niceありがとうございます☆
行かれたのですね^^なかなかチケットが取れず苦慮しております・・・
でも、あと数回は行くつもりでいます^^

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
なかなか現地でゆっくりできない遠出が多いですが、それでも動き回れることは有難いことですね。いろいろ勉強させてもらっているので、還元していかねばと思っています。
のどぐろ、これは美味しかったです^^

by ラン (2015-05-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。