SSブログ

コピーロボット [教員生活]

実習引率が始まると大学の仕事が滞り・・・その間も仕事はどんどん溜まるわけで(^_^;)

計画性というものの大切さを実感しております。

実習はほぼ病院に張り付き。

だけど、他学年の授業があると途中で大学へ戻ることもあります。

といっても実習先は大学から離れていることが多いので、移動に1時間以上はかかる。

大学に帰ると滞っている仕事もするので、22時くらいまで大学にいることが多く・・・

そりゃ出会いもないわな(笑)と思いながら、独身街道まっしぐら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は大学院生生活も始まってるわけで。。。

先日、ゼミで博論の研究計画書を少し発表したけれど、前途多難な予感大~!!

社会人学生ということで長期履修制度を利用してますが、諸事情で「4年で修了して」と指導教員に言われているので、、、

逆算して考えると・・・えっ。。。今年度中には調査に出なきゃいけないんじゃないの(@_@;)

ほんと、私のコピーロボットがほしい!!! 私が寝ている間、コピーの私が別の事をしていてほしい(>_<)

そういえば、幼いころパーマンを観ていた私は、「コピーロボットに学校にいってもらいたい」とか思ってたな。

今思えば、学校いく以外何することあるんだって感じですが・・・

“コピーロボットでない私”はたぶん、家でゴロゴロしていたかったんでしょう(笑)

とにかく学校が嫌で仕方なかったことはよく覚えています。。。

そんな私が“学校”と呼ばれているところで仕事をしているとは、不思議なもので。

学生として学校に行っていた頃よりも、今頃になって学校に馴染んでいる気もしなくはない(笑)

さて、お料理教室も実は3年目を迎えます。

これが私のストレス解消。

先日はピザを作りました(*^_^*)

DSC04292_R.JPG

石釜がなくても、とっても美味しく作れる家庭料理風ピザ。

先生のお家で、家庭でできる料理を丁寧に教えてくれるので、「私でもできる」という自信にも繋がります。

なんでもそうですね。

「これなら出来そう」という手の届く目標がないと、やる気も根気も出ないし、持続できない。

「この人、どんなモチベーションでここまでやってこれたんだろうか」って思うほどのすごい人がいますが、そんな人もきっと手の届く目標に向かって進み、そしてまた次の目標を作り・・・そんな風にして歩んでこられたんでしょうね。

さて、まずは一歩。前向いていきましょか。

英語ブログも更新しました(*^_^*)⇒Tainan Trip 台南たび

お時間あれば覘いてください♪


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
学業も仕事も趣味もそれに恋愛も
全てに興味を示そう!
そこららが始まりですから!!
by シラネアオイ (2015-05-24 12:55) 

shira

 私にとってのパーマンはアニメ第1作の方が印象が強いです。まだ白黒TVで観てました。当時パーマンのヘルメットとマントのおもちゃがあって、すごく欲しかったのを覚えてます。
 コピーロボットが本当に自分をコピーしたら、好き嫌いも一致してしまうから、たぶんお互いにラクな役回りを取り合うことになるでしょうね。
by shira (2015-05-24 19:19) 

iruka

多忙な日々ですね。
ランさんなら、時間をどう使えばいいか
考えて 乗り切ると思います。^^
by iruka (2015-05-26 06:09) 

ラン

>シラネアオイさん。コメントnice&ありがとうございます☆
恋愛ってなかなか難しいもんですね(^_^;)興味があるだけじゃダメなんですよね、、、行動しなきゃ~!

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
なるほど。。。笑 そうですね。好き嫌いも一致しますね(^_^;)それだと、私のコピーロボットも私もず~っと寝てますわ・・・

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
乗り切りたいと思います^^
が・・・恋愛が後回しになりそうで・・・笑
このままではイカン!と私の中で誰かが叫んでおります(^_^;)

by ラン (2015-06-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。