SSブログ
胃袋が喜ぶ日 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ステキな家族 [胃袋が喜ぶ日]

 

以前の職場仲間だった友人のおうちでバーベキュー。

いつもの元職場仲間6人+旦那様2人+子どもちゃん2人

総勢10名のにぎやかな会になりました!

みんなの予定が合うのは珍しい。一人は夜勤明けで来てくれました~

DSC_9709_R1.jpg

火おこしは、旦那様方が頑張ってくださいました!(^^)!

野菜を切るのは、すでにやってくれてました。。。

なので、私たちは飲み物買っていっただけ(笑)

 

DSC_9710_R.JPG

この日のために、旦那様が一回り大きいサイズのバーベキューセットを購入してくれたとか!!

ありがたい。。。♪

バーベキューの向こうで、「何かちょうだい」という顔でじ~~っと見ているワンコ。

このお家を建てた時にやってきたワンコです(^_^)

 

うちの実家もずっと代々柴犬を飼っていたので、昔のうちのワンコを見ているようで懐かしくなりました。

ぺろぺろと、靴までなめていました(笑)

DSC_9712_R.JPG

 

そんなワンコが見つめる先には、きれいなチューリップが。

このうちの旦那様が、奥さんが入院中に“退院したら見せてあげたいから”と、チューリップの球根を買ってきて育ててくれたとか(゜▽゜)なんて優しい旦那様なの~!とみんな大絶賛でした(^_-)-☆

 

DSC_9714_R.JPG

 

 

昨年の秋に生まれた赤ちゃん。

ほんとに、ほんとに大変な出産で、三日三晩飲まず食わず寝れずで苦しんで、頑張って生まれてきてくれた赤ちゃん。

彼女から“生まれましたメール”がきたときも「案ずるより産むが易しというけれど、案ずるよりもっともっと大変でした・・・」と言われてました(>_<)

そうして生まれてきてくれた赤ちゃんは、色が透き通るように白く、目が宝石のようにキラキラしている、とってもカワイイ男の子(*^_^*)

もう・・・とにかくかわいすぎる!!!

DSC_9748_R.JPG

 

全然泣かない穏やかな気質の赤ちゃんで、私たちが行っててもぐずること全くなし。

普段もあまり泣くことないんだとか。

オムツ汚れてもお腹すいても、あまりぐずらない。夜もぐっすり。

出産後も、しばらくお母さんの体調が優れなかったので、そんなお母さんのことを思ってくれているのかも(^_^)

きっと、お母さん思いの心優しい人に育ってくれることと思います。

DSC_9746_R.JPG

赤ちゃんの後ろ姿ってたまらなく好きです(*^_^*)

ぽってりした曲線が何ともかわいい。。。

 

かわいいお尻(*^m^*)

DSC_9745_R.JPG

かわいい足(*^m^*)

DSC_9751_R.JPG

見てて飽きません。

心が癒される時間をありがとう。

 

そして、4月お誕生日のお二人に♪

モンシュシュのバースディケーキを(^o^)丿☆

開けたらプレートが落ちてて、一部生クリームが剥げていたので、むりくりイチゴをのせてごまかし(笑)なので、あんな変なところにイチゴが~(^^;) でも味は最高にウマイ!!

堂島ロールで有名なモンシュシュ。ここのケーキのスポンジはふわふわしていて、食感バツグンです!!

DSC_9753_R.JPG

そういえば・・・久しぶりにケーキを口にした。

甘いものもかれこれ・・・1ヶ月ぶり??

久しぶりに食べるケーキはかなり胃袋が喜んでおりました♪

  

一番このケーキを喜んで食べてくれたのは、もう一つの家族の子どもちゃん(*^▽^*)

その子は女の子でお口も達者。人懐こくて、たくさん笑わせてもらいました~

子どもの目線、視点って本当に面白い。

ちゃんと見てるし聞いてるし、あぁ頭の中フル回転に動いてるんだなぁって思います。

どんな風に大きくなっていくんだろう。

どんな風に考えるようになるんだろう。

 

そして、そんな子どもとともに、どんな家族になっていくんだろう。

 

愉しませてもらい、ますます家族が作りたくなりました(^。^).。o○

 

 

 


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日会そしてダイエット宣言 [胃袋が喜ぶ日]

 

昨日はとても暖かかったので、やっと春がきた~!!とテンションあがってましたが、

今日はまた強風でサムイ!!!(-"-)

イキってトレンチコートなんて着たもんだから、もう寒くてたまりませんでした。。。

 

そんな今日は、以前一緒に働かせてもらった先輩の誕生日会♪

この会も7年くらい続けているかな~

場所は先日いった中之島にあるシチリア料理屋さん“クッカーニャ”

テラス席でしたが、ビニールで囲いがあってヒーターもたいてくれてたから暖かかった(*^_^*)

最初はイタリアのビール、メッシーナで乾杯!

DSC_9203_R.JPG

 

小皿にいろんな料理をいれて出してくれました

DSC_9206_R.JPG

DSC_9208_R.JPG

DSC_9209_R.JPG

ビールの次は白ワインにしましょ!ってことになり、「きりっとした白ワインで」と注文したら、「では是非これを!」と出してくれました(*^_^*)

3500円で手ごろながら、すっきりとして飲みやすくおいしいワインでした♪

DSC_9211_R.JPG

 DSC_9212_R.JPG

パスタは2種類用意してくれてて、しかもちゃんと一人ずつに出してくれる。。。

上の写真はピスタチオのパスタ料理。ミルクの味が深く、濃厚なお味でした~。

DSC_9213_R.JPG

最後はドルチェの盛り合わせ!!

DSC_9216_R.JPG

これでお料理とドルチェで、お一人4000円ほど~!

かなりお腹いっぱいに頂きました(^_^)/

寒い夜だったけど、おいしいお料理と楽しい仲間で祝う会で心暖まる一日になりました(^^♪

 

けれど・・・・

実は最近・・・・これまで生きてきて最大のウエイトを記録\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは、本当にマズイ!!!!!

ということで、かねてから考えていましたダイエットを4月1日より開始予定!

とりあえず、私のベスト体重までマイナス5キロを目指してガンバリマス。。。

 

今日の話の話題も、健康、体系、美容。。。

どこのお茶がいいとか、どこのサプリがいいとか、どうやったら体系を戻せるかとか(^_^;)

で、素足で短パンはいつまでイケるのか、とか・・・。

私は素足で短パンorスカートは32歳くらいで卒業しました(=▽=;

なぜかというと・・・膝が“垂れてくる”から。

まぁ重力の中で生きているわけですから仕方ないのだけど、やっぱり重力には逆らえないなぁと実感するえわけです(ー_ー)!!

ただ・・・やっぱり反抗できることがあるなら反抗したい!!!

というわけで、まずはダイエット決行です(゜_゜>)

 

1ヶ月後、よい報告ができますよ~に・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

シチリア料理食べて、気を取り直そ [胃袋が喜ぶ日]

 

ここ数日、よく雨が降りました。。。そのため床や路面も滑りやすい・・・。

バイトにいく途中、思いっきり滑って転んで、両ひざ強打・・・((+_+))

持っていた荷物も飛ばしてしまいました・・・。

もう、そりゃめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、何事もなかったように立ち上がって足早に立ち去りました(^_^;)

あぁいう時、一人だとこっぱずかしいですよねぇ・・・(ー_ー)!!

 

なんだか最近、そういうドジなことが多い気がする。。。気を取り直していこ!

 

気を取り直すために・・・英会話の合間を縫ってお一人様ランチに♪

大阪中之島駅近くにある“クッカーニャ”というシチリア料理のお店にいってきました(*^_^*)

今週末、ここで前の職場の仲間の誕生日会をするので、その料理決めも兼ねて!

小さなお店ですが、いつも混んでて人気店なので、大雨でも次々とランチのお客様が来店していました。。。

 

P1050506_R.JPG

 シラスのパスタ↓↓ 激ウマです~!!!

P1050507_R.JPG

 今日のドルチェはガドーショコラでした。これがすごくしっとりしてて美味!!!

最後はエスプレッソか紅茶を選べます♪

P1050508_R.JPG

来週の誕生日会の料理をきめてもらい、ドルチェを盛り合わせにして名前いれてもらうことにしました(*^^)v

おいしい料理を囲んで、楽しい誕生日会になること間違いなしです(^_-)-☆

 

こけて打った膝はまだ痛くてアザも残ってるけど、おいしいもの食べたし、チャラ!!!

 

寒い日が続きますが、そろそろ春の空気を感じたいですね~。

 

 

 


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

三十路仲間の今年もお疲れ様会 [胃袋が喜ぶ日]

 

新年まであと2日。

それでもあまり実感はないけど、恒例のように実家に戻ってきました。

病棟勤務をしていたころは、正月はがっつり働いていたので、正月に実家に戻ることもなく、お正月が過ぎ去ったころに帰省したものですが・・・

病棟勤務をやめて、この6年。

正月には実家で過ごすというモードが定着してしまいました。

バイト先から、2日の救急外来夜勤を頼まれていたけど、「何とかなりそう」と師長さんに言われ、3日まで休めることになりました。。。

しかし、同期で今も勤務している人たちは、もちろん正月も勤務だそうで・・・そんな話を聞くと、私って今ぬるま湯の中にいるようだなぁと思ってしまう。。。

先日友人に会ったときも、連日の勤務でぐったりしていました((+_+))

最近夜勤が辛いとか。。。

そうなんだよね・・・30半ばになると、夜勤って体に応えるんだよね(-"-)

夜勤ってスタッフの人数も少ないし、ピリピリもするし、そんな中で急変やトラブルがあるとその後の疲労感は半端ない・・・

あぁ世の中の看護師さんたち、夜勤お疲れ様です((+_+))

正月勤務もお疲れ様です。。。

そんな年末。

以前、同じ病棟で働いていたメンバーとの忘年会♪

といっても女子3人。で、もつ鍋の会(*^_^*)

大阪福島にある「権屋」というもつ鍋屋さんに行ってきました~

神戸の権屋にはよく行っていたけど、大阪は初めて!

でもやっぱり、ここのもつ鍋おいしいです☆

NEC_0132_R.JPG

今ではみんな違う病院で働いているけど、たまに集まっては女子トークを楽しんでいるのです。

30代独身女子の話といえば・・・

恋愛、結婚、出産、

仕事、引っ越し、美容・・・

それはまぁイロイロあるんだけど、悩みや不安を吐き出す場っていうのも、やっぱり必要だなぁと思うのです。

はて、どれくらい飲んだかな(^_^;)

でも文字通り、“年を忘れる会”であったことは間違いない。

来年は、何事にも進展のある実りある1年になりますように。。。

 

 


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

人生は自分の力で変えられる [胃袋が喜ぶ日]

 

一気に寒くなってきました((+_+))

夏には強い私も、冬にはめっきり弱く・・・冬眠したい病が発症~

寝て起きたら、春だったらいいのに(笑)

しかし、冬には冬の良さもあり!

去年は忙しくてスノーボードに行けなかったので、今年は雪山で冬を堪能したいと思っております。。。

 

さて、先日の話。

3年目にカルガリーでホームステイをしたとき、語学学校で出会ったお友達と久々の再会(^^♪

再会の場は、大阪京橋の駅から徒歩10分くらいのところにある“櫓仁”というお店。

ここは数回お伺いしてるけど、とにかくもう出汁がおいしい!!!

それだけでなく、食材も豊富で凝っていて一つ一つに感動するくらい美味しいのです(*^_^*)

↓↓これだけの料理でなんと3500円のコース!!!

これが新地なら倍はするなぁ。。。

P1050461_R.JPG

 しかも毎月メニューが変わるので、その時その時で旬の料理を堪能できるのです!

関西地方の方でもそうでない方でも、ぜひここはおススメです(^_^)/

P1050460_R.JPG P1050462_R.JPG

器もかわいくて、それもまた楽しみなのです。。。

P1050463_R.JPG P1050464_R.JPG

P1050468_R.JPG P1050469_R.JPG

 やっぱり料理は出汁でしょう~^^と思っている方には特におすすめ♪

座右の銘(?)が“ノー出汁、ノーライフ”の友人に紹介したところ、かなり気に入っていただきました!(^^)!

P1050470_R.JPG

 

話は料理話だけでなく・・・

一緒にいったお友達のお話。。。

彼女の夢を聞かせてもらったのは、確か1年位前。

その時、いつかハワイに住んで仕事をする!という夢と一緒に、思い立ってペーパーナプキンに書いてくれたメッセージ。

それには、“Dreams come true. My big resolusion!” と書かれていました。

きっといつか叶える人だろうなぁと思っていましたが・・・

「ニュースがあんねん。私、来年から新しい会社にいって、配属先がハワイになったよ!この話が来たとき、ゾクゾクした!夢って言ってたら叶うんだなって思ったよ!」って!!

その決断力と、行動力と、精神力に驚くとともに、私までワクワクしてきました(≧▽≦)

今の会社に努めて20年。定年までを考えたときに、先が見えてしまった、と彼女は言っていました。

きっと、冒険心と向上心が強い彼女のような人には物足りない生活をされていたのだと思います。

それを自らの力で変えようと努力し、新しい土を踏もうとしている姿は、本当にキラキラしていました。。。

新たな道のりを進む彼女が、ますます輝いていくことを心から願っています。

やらずに後悔するよりも、やって後悔したほうがいい。

いつかしようと思っていることは今やろう。

今できなければ、明確な目標を立てよう。

他力ではなく、自力で自分の人生の行方を決めよう。

それでも、時に待たなくてはいけないときもあると思う。。。

待つ意味があるのかないのか、きちんと自分で考えよう。

人生は一度きりしかないのだから。。。

 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 胃袋が喜ぶ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。